LEGIの雑記

いろんなことに関するあれこれをまばらに書く予定?



PageTop

久々に新記事

久々にブログいじります。
ちょっといろいろとリアルのほうで、忙しかったのとあまり書くネタもなかったので放置してました。
いまは少し書きたいようなネタもでてきたので、ちょいちょい書いていこうかなと思ってます。

相変わらずアトランだけは続けてます。
適当に放置したり、適当に狩りできるのがいいですね。
過疎気味ではありますが、まぁ話し相手に困るほどではないですし。
リーグもだいぶ主流からはずれる構成になっていますが、色々てこいれもあるようなので楽しみです。
構成の話なんかもできればしたいと思います。

とりあえず今回は某澄さんとかと見てきた00映画の感想なんかを少し
↓からどうぞ(ネタバレあります)

つづきを表示

PageTop

11月8日CS

ようやく虎をGETしました。
tora.jpg

中々お気に入りです。
最近は乗り物も安くなりつつあるのでしょうか?
貧乏人には嬉しい限りです。


今回もCS・タイタン共に3回戦落ちでした。
CSは超ぼろまけでしかも落ちてしまいました。
別にぼろ負けはいいんですけど(よくはないけどっ)、落ちてしまったのが痛いですね。
デスペナが昇給してると500K近いんで、日々ボーナスくらいしか経験値稼いでない身としては致命的です。
どうにも戦闘開始時に不自然に軽いときは危険ですね。
落ちる時はどうやらスキルを連荘で使ってダメ表記が前後するときに落ちてます。
なるべく感覚を開けるように気をつけれたいんですが、よく防御で動かしたいキャラ飛ばしちゃったりします。
今はマウスオンリーの操作ですけど、キーボードも使えるようになったほうがいいのかな?

タイタンの方はそんなこともなく、進みました。
ラストの局面でクール把握ミスってΠ子防御→ワル子魔法うてなくて、(´・ω・`)状態
まぁそれでもワル子は健気に連打してくれました。
Πで2連打、あるいは毒かかってたら勝てたのかなぁと思うと悔しいですね。
クールタイム把握が難しいです、はい

タイタンでは同じ国家の方が観戦していてくれました。
やはり、観戦してくれているというのは嬉しいですね。
面白い試合ができるようにがんばりたいです。
まずは装備を龍神にしていければなと思います。
珠でないよ、珠・・・・。



CS・タイタンでは某アトムさんが2冠されました。
某みー○あさんに勝ったのはすごいですね。
やはり、杖ヒの火炎強打は恐ろしい威力ですね。
これからは杖ヒが主流になるのかな?
爺で毎ターン2000近く回復して、魔法も効きにくく、物理も魔法の盾で完璧という死角のなさ。
ヒの中ではやはり抜けているかなと思います。
弓も決して弱いとは思わないんですが(むしろ強い)、杖と比べると少し見劣りするかもですね。
銃も炸裂はかなり強いですね。十字で煙幕あれば中心に近接職で4000はでますし。
剣ヒも弱いとは思わないんですけど、相対的にみるとどうしても、ですね。
ちょっと最近、全体や複数系の魔法攻撃がインフレ気味かな?とは思います。

PageTop

11月10日に新傭兵とな

日本先行で卑弥呼が実装されるそうですね。
正規のクエではなく、クーポンらしいですが。
なるべくこの機会に入手しておいたほうがいいのかな?と思います。
クエは大変そうだし。

あと個人的に気になるのは巫女の色違いバージョンですね。
流石にまとめて先行実装とはなりそうにないですが。
はやいうちに詳細がわかるといいんですが。

マルス欲しさに3個ほどポンを買いました。
呪術書箱でした。
もう二度とかわんぜよ・・・・
これなら傭兵永久やアトラス買うほうがまだましでしたねぇ。


傭兵の名前をつけるのに結構悩みます。
そんなときは大体、ラノベあたりから引っ張ってくるわけですが。
先日のCSで、カオスレギオンからとった名前に反応された方がいました。
知ってる人がいるのは嬉しいですね。

PageTop

Π新スキル+α

モーさんのところに記載されていましたが、Π子の新スキルが既に韓国で実装されたそうですね。
上手くいけば年内までには実装されるかもしれませんね。
Π入り構成としては楽しみです。
後は威力のほうですが、SSの感じだと光の剣戟と同程度かそれ以上ありそうですね。
ただ、通常攻撃が十分威力あるのでそれと比較して主軸にするか迷いそうです。
少なくとも血の復讐とはおさらばは確定ですね。
これで空中BOSSにも攻撃できるよ・・・。

それにしても今週のメンテ17hもやっておきながら、変更点ありませんとは・・・
一体何ヲシタノカナネクソン
相変わらず闘士のスキル本は箱から出ませんが、今まで実装時期と箱に本が登録されてることありましたっけか・・・?
まぁネクソンですしねぇ・・・


↓アニメのお話

つづきを表示

PageTop

10/25 CS

今回のCSは運に恵まれまくりベスト4入り・・・とはいえ最後にあたった某みー○あさんはやはり強い。
普通にやってはまず勝てない相手ですね、さすがタイタン優勝経験者は違う。
そんな相手に途中、防御で爺を飛ばしてしまい、オワタフラグ。
では捨て身の攻撃と思うも、スキルのクールタイム間違えてそれもできず。
あげくオールスタン一歩手前というなんかもうダメダメな戦闘でした。
うーん、せっかくの機会なのに勿体無い。
お粗末な試合で見てる方にも申し訳ないっすね。

一方、タイタンも1回戦敗退。
相手の方も1級で、龍神装備のようでした。
こちらは致命的なミスらしいミスはありませんでしたが、相手の固さに驚きました。
破滅音が効いてたというのを差し引いても硬かったように思います。
せめて武器くらいは龍神にしたいですね。


せっかくほぼ全員121なので龍神を用意したいところですが、中々難しそうです。
貧乏なので素材をあつめてちまちま作っていこうと思います。
血の剣戟が来れば今の構成もより、ましにはなるでしょう。
当分きそうにありませんが(・ω・)

PageTop
