LEGIの雑記

いろんなことに関するあれこれをまばらに書く予定?



PageTop

3月9日演習

映画見に行ってたのでラスト2回だけ。
細かいところはさておき、大筋は面白かったです。
そして食べ放題で食べすぎ乙。胃が痛いながらも参戦。

記録の人に感謝しつつ
3月9日(日)7回目(無制限・固定)
[無制限]固定 ウテナ湖演習場
1位 南軍3799(73人)
2位 西軍1872(71人)
3位 東軍1859(64人)
4位 北軍1486(64人)  

開幕、北へ。
像移動もされてなかったので破壊。
岩狩りしつつ、西へ。移動されていたが、見つける前に破壊。
その後ふらふらと岩狩りしつつ東へ。
が、既に着いたときには味方が削り終えていた。
南像が割れたので破壊し、離脱。
北の細道と戦闘し、空気っぷりを発揮しつつ再度離脱して東へ。
東像につくと、アサタンク2騎が共に現れる。
途中南も壊れたので速攻破壊。
下山し、また北の細道での突破を手伝い、やはりくうk
さらに東へ登ると、仕掛けてわった毒にはまり、姿がでる。
すると後方にいた巫女タンクがラースを。
サイドを走っていたので当たらないと踏んだが、そのまま昇天。
空蝉を使っても良かったし、もう少し距離を取るなどやりようは如何様にもあった。
ちょっと性急すぎたかなとは思う。
まぁもっともあの東への坂道の幅ならラースでほぼ全域をカバーするだろうが。
ラストも東へ。
西巫女タンクと味方アサタンクの死体が。
とりあえず寸止めを破壊すべく、待機していたが、味方カバが起きたのでそれにあわせ行動。
某虎さんが上手く抜き、解体される巫女タンク。
とりあえず毒を撒き、ダメから大体の固さを想定。
ソロで倒すには手間がかかりそうで、一番厄介な巫女とカバには毒の範囲から外れていた。
さらに敵アサタンクが出てきたので、とりあえずカバを起こす。
が、結局やられこちらもディレイで動けない間に点火も切れアウト。
1タンクならまだしも、アサタンクがいたのは厄介すぎた。
ドル搭載ならあるいは対応できたかもしれないとは思う。
後は、とりあえず誰かを倒すことから始めるべきだったかもしれない。
このケースはちょっと勝てる手順が思いつかない。
結局、西が東像を削り乱戦の中割れ、南が西をとっていたので勝利。
ラストの西のキープが要だった。


3月9日(日)8回目(無制限・固定)
[無制限]固定 サウスダンジョンB1演習場
1位 南軍4007(71人)
2位 東軍2120(61人)
3位 西軍1983(71人)
4位 北軍1360(68人)

転送時にひどく固まる。
そのまま開催されないんじゃないかとビクビク。
おまけにフレリスを見るとサウスダンジョン1F。・・・アレ?これだいじょうぶなん?
とりあえず普通に開催されていたが全体的に重かった。
基本は本隊にまぎれてうろちょろしつつ像へ。
北へ向かうと誰もおらず、ひたすら削り。
途中、ドルがきたがこれも空蝉→カウンター。
ほとんど削ったところで視界の端に逃げる北。
そろそろ敵が来たようなので離脱。
が、点火が切れる。
隅で再点火すると、敵毒アサペア。
毒から逃げHLで追撃される。
HLを食らった直後にクロキン。
だがアトラクトを貰う。
本来なら視線の通らない位置にいたはずなのだが、見積もりが甘かったのか?
ちょっと雑な逃げ方だったかもしれない。
その後、西へ東へ。
東へ急ぎ直行するが、東陣付近に着いたところで割れ。
後ろから敵が少し。
そのまま迂回して離脱のつもりが、後方の岩に放たれた死神に何故か当たる。
言葉にできないせつなさを感じた。
さらに西へ向かうと敵ドルに絡まれてる味方。
奇襲を選択したが、SC反応せず通常攻撃でry。
セットを撃ちこみ、自爆してry。
なにこのgdgd。ほんと修整してくれ、まじで。
ラストは東像を味方がほとんど削り、南像とのチキンレース。
だがわりとあっさり南像が割れ、東へ突撃する味方。
余裕を持って割れ、北へ行くと既に味方が破壊作業中。
ならばと思い、西へ行くとこれまた味方が西と戦闘中。
乱戦といいつつも南有利に運び、重たい中西像破壊に成功。
ラストは出来すぎなほど像がキープできていた。


サウスのラストのような展開が持続すると良いなと思った。
もっともこれは南の面々が自分で考えてこその展開なのだが。
まぁ時にはうまく噛み合わないこともあるだろうが、上手くカバーし合えればなと思う。
ちょっと今日の演習は重かった。
特にラストのサウスなど。
HEARTシステムなどの実装がさらに負担をかけているのかもしれない。
もう少し、重さとかを気にして欲しいなと思う今日この頃。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

