LEGIの雑記

いろんなことに関するあれこれをまばらに書く予定?



PageTop

3月5日演習

今まで使っていた6年近くまえのボール式マウスがとうとう動作が怪しく。
(決して強く握ったのが原因ではないはず。タブン)
というわけで某ね○のさんや蒲鉾さんも使用しているらしいロジクール製品のものに。
4980円というお値段であったが、ポイントを使い2000円で購入。
レーザー式でサイドボタンが2つあるというもの。
なにより大きめで手に合う。
ボール→レーザーは滑らかすぎて感涙。
しかし、サイドボタンを設定するとホイールクリックで情報窓が出せなく・・・。
演習後にいじると使用可能になった。
とりあえずサイドボタンは設定せず参戦。

記録の人に感謝しつつ
3月5日(水)1回目(無制限・ランダム)
[無制限]ランダム:鉄火山演習場
1位 南軍3251(47人)  ※.人数は開始4秒前
2位 東軍2694(47人)
3位 西軍2324(42人)
4位 北軍1557(46人)

開幕は橋防衛。ある程度突っ込みすぎて死亡。
ちょっと押され気味だったので帰還。
その後、電話のためリセキ。
中盤付近、帰還後既に防衛ラインは崩壊しており危険な状況。
北との点差が2倍近かったので下山しようと下へ。
しかし、東軍が登山してきていた。
なんとか迂回を試みるも、画面端にあった岩にキングが反応しあぶりだされる。
あの位置の岩に反応したキングにあぶりだされるとはまだまだ範囲の把握が甘かったようだ。
帰還後、東が頂上に。
像も沸いていたので妨害行動。
まぁぶっちゃけ1Sくらい邪魔できたと思う。いゃ0.5・・・・0.1・・・?
あまり深く考えないことにした。
東は下に下がっていたので橋へ。
チャットでは麓へ降りようとの発言が。
個人的にはまとまりきっていないのに麓へ降りるのはどうかと思ったが、結果的には功を奏した。
東は完全下山しており、麓までラクに行けた。
その後、像を狙いに西へ。
潜伏中にブレタンクにあぶりだされるが、もう沸き時間まで間もないのでとりあえず逃げつつとどまる。
途中、空蝉をミスり死亡。
帰還後は時間もなかったので防衛に回る。
西の寸止めを某ク○バーさんが割り、東もキープしてたようだ。
ラストは岩を壊して回り、1位をキープ。
正直何の役にもたたなかった。反省。


3月5日(水)2回目(無制限・ランダム)
[無制限]ランダム:東アクロニア海岸演習場
1位 南軍3544(56人)  
2位 西軍2874(57人)
3位 東軍2011(51人)
4位 北軍1020(56人)

開幕、西へ。
登りの途中、ドルにタゲられるが林を利用して逃げ。
目の前にドルが出てきたので奇襲、スタンすればいい程度に思っていたが一撃で仕留めることができたので、そのまま離脱。後をつけられる心配もなくラッキーだった。
そのまま西像探索をし、発見。
破壊行動に移ろうとしたところで、某セ○クさんが潜伏していた。
初撃を警戒し一旦離脱、相手も消えたのでチョーキング。
あぶり出し、セットを撃つが当たったものの2発目が発動せず。
その間に某セ○クさんはアイテムを使い沈黙状態から復帰。
流石に対応が早い。甘くない相手だ。
アブレイションを食らうが奇跡的に動けなくなる系にはならなかった。
ダークライトを出され、毒が封じられる。
残りHPはそう多くないので普通の通常攻撃をするが、ミスとガード。
流石にライトの中では当たらないようだ。
その間の攻撃をハイドで捌き、セット。
撃破するも即チョーキング、当然のように起きる某セ○クさん。
即座に倒し、再度チョーキング。
像に向かうが、向かったところで再度起きられる。
ダークライトを起きた位置、像付近に撒かれるがその間に撃破。
また起きるだろうと距離をとったところで、北アサタンク。
某セ○クさんはやられ(ネクロリザも尽きた?)、こちらも中農家から攻撃を貰う。
パペットと同じエフェクトでダメージを貰ったのでおそらくマリオネットディスチャージだろう。
硬直しなかったのはありがたかった。
相手はフルタンク、こちらはソロ。
時間的にも寸止めするような時間ではないので突撃して一撃いれて死亡。
再度、西へ向かう。
今度は像付近に某セ○クさんに加え、もう一人カバ。
ネクロリザ・イヴァと揃っているカバを2人相手にするには厳しいがアタック。
某セ○クさんとカバの距離が離れたところで某セ○クさんに一撃入れ、もう一人のイヴァを食らい、カウンターの攻撃をハイドで避ける。
イヴァが成功しなかったのはラッキーだった。
そこで援軍、サラの某ふ○み~さん。
イヴァしてきたカバを撃破。
しかしネクロで起きてくる。
ふみさんから逃げてきたカバに奇襲。
イヴァを食らうがまたも失敗で仕留める。
某セ○クさんの攻撃をかわし最後は某ふ○み~さんが某セ○クさんを仕留め、勝利。
一応、チョーキングを置いておくが起きてこないだろうとは思っていた。
そのまま西像の破壊に成功。
正直、某ふ○み~さんが来なければ破壊できなかったことだろう。
その直後に東が。ほとんどタッチの差だったのでラッキーだった。
次の西像は東に取られるも、ラストの西は某キ○ドタンクとサラタンクも来ており削り完了。
だが、相変わらず西には2人のカバと他にも人が。
流石にアサタンクがいるとはいえ、イヴァがある以上危険。
南の沸きは極めてラストに近く、なるべく時間を稼ぎたかったが起き出した西を見て割りを決意。
そのまま割って本陣へ。結果的にはこのギャンブルは成功した。
ラストは東に毒撒きをしようと突撃するが失敗。
南像は割られず1位を守りきった。
悪くない活動内容だったが、途中の戦闘で2度もイヴァをもらっている。
これは極めて危険だ。攻撃回避が甘い。反省。


3月5日(水)3回目(無制限・固定)
[無制限]固定:アップタウン演習場
1位 東軍4212(53人)  ※.人数は開始5秒前
2位 南軍4145(53人)
3位 西軍1944(56人)
4位 北軍1646(60人)

なるべく味方について回り、うろうろ。
途中、岩狩りやらちょっとした戦闘を。
展開としてはそう悪くなかったように思う。
ラストの南像を東に拉致られたので急いで追撃。
敵のど真ん中でスキャタ5を撒こうとしてアトラクト。
欲の出しすぎた攻撃だったと反省。手前でスキャタ1でも撒いとくほうがよかった。
結局南は東に割られ、東は西へ。
途中、某リコタンクが来て復旧してくれる。
しかし、リザを入れたのに動かない某リコタンク。
護衛してくれてるのかと思い、先に行ってくれというが実はバナナ。
そらぁそうですよね。自分の早計にry。
敵がバナナを撒いてるのを見落としていた。あるいは中だったのかもしれない。
バナナを迂回し、西へ行くと乱戦。
像が沸き、破壊するも東には届かず。
流石に全部とまでは行かないがそこそこの割合を取れたはずであっただけに悔しい敗北。
欲を言えば、全員で突撃していれば全て取ることが出来ただろうなと思った。


マウスの使い心地もよくよかった。
移動先が微妙にずれたりするのが気に食わなかったが、それもない。
なによりくるくる視点を回しやすい。
今回はソロ同士の戦闘で非常に楽しめた。
タンク相手にはなかなかまともに戦闘できないのでひさびさの戦闘だった。
敵も工夫のある相手だったので特に。
そして何より、ブーパパの移動速度は大きなプラスだった。
素早いHIT&AWAYが出来るのはブーパパのおかげ。
ありがたい話だ。やはり速さは重要だった。
この世の理はすなわち速さだとry。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

