LEGIの雑記

いろんなことに関するあれこれをまばらに書く予定?



PageTop

2月27日演習

特別スケジュール期間ラスト。
流石に書くのがだるくなってきt

記録の人に感謝しつつ
2月27日(水)1回目(無制限・固定)
[無制限]固定:モーモー草原演習場
1位 西軍3553(45人)
2位 南軍3269(50人)
3位 北軍2084(40人)
4位 東軍1794(42人)

今回は某ア○ラさんのドルを積む。
アトラクトなどはなかったが十分な戦力だったと思う。
東へ向かうと東ドル、おそらくサラペアと交戦。
奇襲→セットの通常パターンの攻撃。だが堅い。
相手には特有のぎこちなさがあるように思えた。
もしかしたら2PCなのかもしれない。
結局落とせず、逃げられてしまった。
ヒーラーは重要なのでなるべく落としておきたかったのだが。
東が割れたので北へ。頑張っていると西が。
そのまま踏まれ死亡。
本隊に従軍しつつ東や中央へ。
途中西と東から挟まれる。
結構な数が東陣から出てきたところを見ると西が全滅させたのだろう。恐るべし、西。
北へ行くと某キ○ドタンクが既に半分以上削り中。即援護。
ラストは西像へ。
が、本命のタンクがイヴァで解体され、さらに敵の増援。
北に西像を持っていかれる。
本隊もどうやら東を取れなかったらしい。
ラストで西へ行ったが、北へ行ってもよかったかもしれないなとは思った。
微妙なところではあったが。


2月27日(水)2回目(無制限・固定)
[無制限]固定:モーモー草原演習場
1位 南軍3716(58人)
2位 北軍3561(50人)
3位 西軍1863(57人)
4位 東軍1091(48人)

開幕東へ。
さきの東ドルを倒すべく、待ち構えるがこない。
仕方ないので上へ。すると像がない。
位置移動らしい。大体どこらへんか想像はついていたのでわりと直ぐに発見。
が、説明するのが難しい。そこは某ア○ラさんに任せてせっせと削り。
橋付近までいくと珍しく西が。
そのうちに某ジ○ン氏に目をつけられる。
とりあえず障害物を生かして、いったりきたり。
モーモーは柵が長めで使いやすい。
範囲を撃ったのを見計らって全速離脱。
なんとなくまだ見えていたようではあったが、飽きたのだろうか違う方向へ。
その後死亡し一旦戻り。
再度いくと橋に敵ドルタンク。アルカナ搭載でなかなか厄介ではあった。
が、橋には倒れている人が多数おり1タンク、しかもドルならなんとか対処できそうではあった。
が、味方を起こす前に大抵敵に突っ込む。倒せるなら大いに結構ではあるが実際はそうではない。
また突っ込むにしてもドルにリザを入れてからなどの配慮が必要だったように思う。
数は多く、ソロとはいえ火力の期待できる銃などもいるのでやり方次第ではいくらでも追い返せる。
まず、攻撃の前に勝てないなら味方を起こす、という選択肢もあるということを覚えておいて欲しいと思った。
橋は重要なルート。
それをドルタンク1に制圧されるようでは今後の展開はつらくなるばかりだ。
橋の復旧を完了させたあと、中央へ。
北のドルペアが復旧しようとしている。
前から試してみたかった戦闘プランを試す。
上手く硬直し、なんとか殲滅できた。
チェンジもスムーズに行き、初めてにしては悪くなかった。
今後も狙えるところで狙っていこう。
その後北へ向かうと某キ○ドタンク。
なるほど確かに行く必要はない。ほとんど削り終えていた。
東へ本隊へ行き、キープしたあと再度北へ。
こちらは倒されるが、南アサタンクの援護でなんとか2人とも離脱に成功。
中央でふらふらし、ラストは北へ。
某キ○ドタンクもおり、こっちは像破壊に専念。
しかし、どうもやられたらしい。
いつもとは違い、ドルがいるから救援ができる。
リザを入れたであろう、銃に回り込みをするが失敗。
ドルが起きてきたのでこれ以上敵を起こされれば致命的になるのでドル撃破。
が、アサの毒と銃に撃たれ死亡。
ア○ラさんはリザに専念してくれていたが、結局全滅。
さきに銃さえしとめておけばと思うと残念でならない。
東を味方が確保していたので1位。
特別スケジュールラストのモーモーを1位で締めた。


今回は某ア○ラさんのドルにのってもらったが悪くなかった。
やはり多少死ににくいし、復旧にも回れる。
戦闘しながら味方が起こせるのは強みだなと思った。
モーモーに関しては大体どのように動けばいいのかなどはわかってきた。
操作に関してもできることが増えてきたので良い感じだろう。
南軍に関しても全体的にそう悪くないとは思うのだが、やはり戦闘面で不安は残る。
ある程度戦力差や本隊人数的なものもあるのだが、勝てそうな戦闘で勝てないのはやはり連携の問題か。
ちょっとずつ気を使うことでもっとよくなると思う。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

演習中の師匠は機嫌が悪そうだから役に立ってるか不安だったんですよヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
もっと出来るようにがんばりまs

某ア○ラ | URL | 2008年02月29日(Fri)13:52 [EDIT]


>某ア○ラさん
 別に機嫌悪くないよ!本当に機嫌悪かったらマウスがry
 とりあえずレベル上げをしまくるんd
 正直復旧だけなら現段階で十分だと思うけどね

LEGI | URL | 2008年02月29日(Fri)23:34 [EDIT]


