LEGIの雑記

いろんなことに関するあれこれをまばらに書く予定?



PageTop

2月12日演習

初モーモーMAP経験
記録の人に感謝
モーモー草原演習場
1位 南軍3492(60人)
2位 西軍3248(61人)
3位 北軍2424(59人)
4位 東軍1775(55人)

とりあえず諸々の位置を確認。
WPは中々面白い。いろんな支援効果は切れるらしいがソロには大して問題ない。
とりあえず一回目はWPを使わず、時間計測も兼ねて東へ。
流石に東の下山とぶつかってあえなく死亡。
最近の傾向から動きだしが遅いのでちょうどいいかとも思ったが甘かったらしい。
次に北陣へ。
奥の壁がないのでどこまで進めるかのラインがわかりにくい。
とりあえず、ある程度のライン把握をしている横でブレタンクのデッドマーチに引っかかる。
あぁそういえば、7×7だったか・・・。
それにしても距離感が掴みづらい。
視点開放MAPのためかせまく感じる。
視点固定MAPよりは先が見えない印象。
さらに西像へ。
西では激戦だったらしいので像位置を把握しに向かうが、途中で北軍。
なんかやたら範囲を撒いているので何かを隠してるのか?と思いふらふらと。
あっというまにラースに巻き込まれる。
これはなんと無様。
想像以上に距離感が狂っているらしい。
東へ行くと北に轢かれる。
結構、無駄な死が多かった。
操作的にもまだまだ。
各地をふらふらとし、終盤。
沸いた北像と防衛にドル1。
像付近で毒を撒くが位置ずれで手前のところに毒を。
姿を晒しただけというry。
像によりもう一度毒。
さらにドルにセットを・・・像にしてしまう。
なんというかミス多すぎに苦笑。
あえなくアトラクトを食らい死亡。
が、味方タンクが来る・・・も、撃破される。
西軍も来ている中、そのタンクのネクロさんがリザをくれる。
体勢を整え、チャットと点数を見る限り即割りしたほうがよさそうなので北像へダイブ。
北像の破壊に成功し、南像は割れたものの点差により1位をキープした。
久々に重要な像割りに関われた気がする。


とかく、距離感が問題か。
あまり先が見えないというのは射程1のアサシンとしては美味しい面もある。
もちろん敵が見えないというデメリットもあるのだが。
WPに関しては使えるが、そこの守りがしっかりしてなければこのMAPでの勝利は厳しいだろう。
また西像の位置は意外に外で復旧地点から距離があるのが印象的だった。
北像に関しては道が狭く復旧地点も奥にある分、完全に気付かれずに像破壊を行うのは無理のようだ。
今まで以上に戦闘に大して注意を払おう。
東・北の位置関係からお互いがお互いの像を狙いやすいのでそこにどう割り込むか。
西に関してはおそらく位置を移動し、防衛に入っている像を如何に割るかといったところか。
慣れるようがんばろう。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

