LEGIの雑記

いろんなことに関するあれこれをまばらに書く予定?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

10月8日演習

今回も演習に関して(記録の人どうもです)
今回のは個人的に課題の多い回であった。

エキスパンションマップ1回目:ステップ砂漠演習場
1位 東軍3232(49人)
2位 西軍1432(56人)
3位 南軍1411(50人)
4位 北軍1325(46人)

いつも通り北へ。最近の北は像移動が多い。が、わりとすんなり発見。若干の防衛がいたが東のアサタンクのおかげですんなり突破。味方に位置を打診して破壊にかかるも、直ぐに南本隊。ハヤ( ゚д゚)っていうかおれのいみなk本隊と合流しつつ遊撃。終盤、BSの方と東像を半分程度削るも東本隊帰還。ここで壊しきれなかったのが後に響いた。ラスト2分近くにもう一度沸くも北のラーヴァ巫女。ラーヴァに巻き込まれ死亡したうえ、結局割れず終い。像破壊スピードと対ラーヴァに対する個人的対策に問題があるとひしひし感じた。

エキスパンションマップ2回目:東アクロニア海岸演習場
1位 西軍2823(63人)
2位 南軍2194(63人)
3位 東軍1724(53人)
4位 北軍1718(57人)

今回は某なななさん(あんまし隠せてないがキニスンナ( ゚д゚))達のPTに混ぜてもらう。初めて組んだが馴染みやすいPTだった。タンクで西の防衛ライン突破を目指す。が、個人としての突破率は低かった。囮として機能しはしたが、中の人を落としてしまうのはタンクの外として欠陥だろう。要修練。頂上では某なななさんのライオ炸裂(だからキニスンn( ゚д゚))弱体化こそしたものの止める方法は限られてる上必中。まだまだ使い所のあるスキルだと感じた。無論他のスキル同様、使用者のタゲ判断と効果的なステ振りがあってこそ生きるのだが(要約するとなななさんウマァ(゚д゚ ))。とはいえ、人数差が流石に厳しい。西の良いところは直ぐに集結し、敵に建て直しをさせない所だろう。が、防衛ラインを薄くさせることには成功した。二回目も同様に薄くさせ、そこに本隊が到着し像破壊。しかし点差は埋まらず敗北。ラストは鬼ごっこ。一撃もらえば死ぬシーンでありながら、なかなかの機動が出来たように思う。このくらいどの状況でも動ければいいのだが・・・。もっと煮詰める必要があるなと感じた。本隊との連携が肝か。

エキスパンションマップ3回目:鉄火山演習場
1位 西軍2688(69人)
2位 東軍2466(64人)
3位 南軍2417(69人)
4位 北軍2202(60人)

折角の有利MAP、是非とも勝ちたいところではあったが結果は散々なところ。従来のアサシン対策もなされず、攻めも守りもいまいち機能しきれていなかった。2回目のとき像にほぼ一直線に飛んできた敵を見るに移動も警戒されているのだろう。ラストは西が完全に占拠。復帰地点で敵が待ち構えていた。ここでの対策は皆で一斉に入ることと最初の無敵時間を有効に活用するところだろう。現行でもっとも脅威なのは広範囲を殲滅できるラーヴァだろう。とりあえずこれを封じこめさえすれば乱戦に持ち込むことが出来るはずだ。これは軍対軍の戦闘にもいえることだが。そして、それは各々が各職の特性を適切に生かせれば出来ることだろうと思う。防衛の増加と被占拠時の対策が課題といったところか。

エキスパンションマップ4回目:ウテナ湖演習場
1位 南軍3283(71人)
2位 北軍2588(64人)
3位 西軍2109(74人)
4位 東軍1443(67人)

このMAPでもタンクに。最初は北に攻めるが少々息が合わず撃沈。アサシンという特殊なタイプのタンクなのだから事前に打ち合わせするべきだったのにそれを怠ったのは明らかな俺のミスであった。要反省。その後西に移動しばらけた仲間を回収したところで、東軍が大量にクロキンであらわr・・・わけがないのだがラグによってそうとしか見えない状況に。ラグによってとはいえ道の真ん中で戦闘していたのはやはり判断ミスだろう。やはり要反省。ラストは東へ突撃。像を寸止めするものの破壊要員として待機。その間復帰してきた防衛と戦闘。ここでは息があった行動が出来る。盾ナイト様の離脱判断や中SU様のタゲ選定もGOOD。たった一回乗っただけのアサシンにぴたりと合わせてくるのは流石といわざるを得ない。

エキスパンションマップ5回目:サウスダンジョンB1F演習場
1位 南軍2896(75人)
2位 西軍2885(72人)
3位 北軍1464(62人)
4位 東軍1202(70人)

最初がやはりあまり意味のない動きをしてしまう、とはいえチェックは怠れないので西に出向。その後適当に情報収集しつつ各像めぐり。途中、東の像を割ってきてほしいと連絡があり吶喊。戦闘の合間を縫ってなんとか破壊に成功。結局この回最大の仕事がここで終了。ラストは西で待機するも多数の防衛。サイドを移動しようとするがクレアにみつかり、エクスの犬に食われて昇天。ここが反省ポイントだった。遠吠えから逃げ切れずやられたわけだが、対応手段自体は沢山あったはずだ。だがどれ一つとして実行できずにそのままやられたのは非常にいただけない。選択肢の多さがLEGIの最大の武器である以上、なにもしなかったのは最も悪い。クロキンが発動しなかった時点で距離は詰まっているのだから位置ずれを起こしていることが明白。そこに気づかず、さらにハイドを使った時点で食らうのは目に見えてる。状況判断と冷静な分析が出来ていない証拠だ。要猛省。

ともかく反省点が多い。一個一個潰していこうと思う。

今日のSS
とまぁ前回あんなことを書いたので折角のSSボタンを押しSSモード突入。
うーん、便利。余分な加工とかしなくていいあたりらくちん。
とりあえず撮ったものをば。
ss20061008_233038blo3.jpg

これが本当のクロキンd・・・あれ?(;゚ω゚)
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

これは映画インビジブルを彷彿とさせるssですな・・・(♯^ω^)
てかまた演習日記wwwwwwwww

リムル | URL | 2006年10月10日(Tue)02:03 [EDIT]


あるあるwww
オレもメタモーでなったから送るよ( ゚д゚ )

トマ | URL | 2006年10月13日(Fri)02:52 [EDIT]


見つけたからリンク貼っとくよヾ( ゚д゚)ノ゙

アキラ | URL | 2006年10月13日(Fri)22:24 [EDIT]


>リムルさん
 返信遅れるのは仕様です。インビジブルktkrw(♯^ω^)
>トマさん 
 めたもーっ☆また勝負しませう( ゚д゚ )
>アキラさん
 ハッ見つかったか・・・。死んでm(ry
 リンクヾ( ゚д゚)ノ゙

LEGI | URL | 2006年10月13日(Fri)22:56 [EDIT]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。