LEGIの雑記

いろんなことに関するあれこれをまばらに書く予定?



PageTop

1月6日演習

復帰3回目。
なんとなく全般的にまた重くなってきてるような気が。
キノセイですかね?

記録の人に感謝しつつ。
[無制限]固定-野外1回目:ステップ砂漠演習場
1位 東軍2908(41人)
2位 南軍1631(49人)
3位 西軍1602(43人)
4位 北軍1177(39人)

また何にも出来なかった回。
中盤で少し像にダメ入れて散ったくらいか、役に立ったのは。
とかくアトラクトに振り回された。
人によってスピードが遅かったり早かったりで、わかりづらい。
特に見てから対処できないアトラクトだと特に。
PTMに愚痴ったところ、某ぽまとんが情報窓出してリフ確認してるんじゃない?との一言。
(゚д゚)!流石、ドル持ち。ナルホドと感心。
確かに、注意深いドルならばその程度の用心はするのだろう。
タンクでありながらそこまで警戒するとは流石だ。
タンクだから、なのかもしれないが。
正直、今までどんだけ反応遅いんだよと思ってたがこれで疑問が氷解した。
とはいえ、タイミングにずれがあるのは否めない。
そこは個別に覚えていくしかないな、と思った。
あとは攻性防御になるのだが、そこはまぁ慣れるように頑張ろう。


[無制限]固定-野外2回目:東アクロニア海岸演習場
1位 南軍2052(55人)
2位 西軍1757(49人)
3位 東軍1605(55人)
4位 北軍1455(45人)

開幕早々西へ登山。
簡単に崩れるわけでもなく、簡単に崩されるわけでもなくほぼ互角の展開。
その間せっせと、閃光投げたり毒撒いたり。
なんとなく、意味が薄かったように思うのはきっと気にしてはいけないのだろう。
その後東軍が来て崩壊。結局、壊滅した。
が、ここでの壊滅はそう悪いことではなかったように思う。
結果として西の点の伸びを抑制することができたのだから。
ラストは東陣へ突撃。
敵が復帰地点に多くいるなか、像へ突撃。
少しでも距離を離そうと奇襲を使ったが、南アサタンクのスキャタ発動。
咄嗟に止めようとしたが、ラグで間に合わず弾いてしまう。
結果論から言えば割れたので一応問題なかったのではあるが、これはあまりよろしくなかった。
安易に奇襲を撃つのはよくないなと反省。
ラストは某祥子様がダンスで破壊。とてもGJだった。
とはいえ、東の復帰地点組はあまり熱心に防衛してるようにも思えなかった。
陣で棒立ちの人もいたような?何か不具合でもあったのだろうか。


[無制限]固定-野外3回目:鉄火山演習場
1位 南軍3701(65人)
2位 西軍2176(59人)
3位 東軍2072(64人)
4位 北軍1288(57人)

下山しようと思い、走行中後ろからアトラクト。正直それはみえなかっt
とはいえ、いつも音を確認するようにはしていたのだが。聞き落としたかな?
とりあえず橋で防衛に回る。
また同じように閃光やら毒やらをちまちま撒く。
やっぱり効果が薄かったように思うのはry。
その後制圧し、麓まで下りる。
また同じように空気プレイをry。
少々前に出すぎて死亡。とはいえ復旧してる敵を放置するわけにもいかず難しいところ。
個人的には押してるなら一気に壊滅させたほうが時間が稼げるとは思う。
まぁ他軍が来る可能性も高いので、あまり前に出すぎるのはよくないか。
中盤過ぎくらいに、ラグを利用して抜けるも毒にはまり姿を晒す。
そしてハイド・空蝉と発動させようとするものの押しても反応が鈍い。
結局そのまま死亡。わりと「普通」なやられ方をしたのでやりかた次第では逃げれたように思う。
そもそも毒を警戒してなかった見通しも甘い。反省。
結局像を5分をきるまで守りきり、勝利。
そうそう、防衛途中セットで自爆しました
まだ直してないのね、ガンホーちゃん(#^ω^)


[無制限]固定-野外4回目:ウテナ湖演習場
1位 南軍3832(70人)
2位 東軍1591(70人)
3位 西軍1581(65人)
4位 北軍1425(60人)

北と西を行ったりきたり。
わりと本隊に追従していったように思う。
途中、先行していったときにドルと遭遇。
アトラクトを空蝉で回避し、障害物を回して距離を離し坂へ。
坂道の高低と相対速度を使って、一気に距離をつめるまではよかった。
が、攻撃面でgdgd。
そもそもドラゴ騎乗中とはいえ、攻撃の届く範囲まで行くのにアトラクトが発動していた。
そしてそれが珍しく失敗したにも関わらず、スキルがキャンセルされてるのを忘れ通常攻撃。
まぁドラゴを戻させたのはいいとしても、セットを使ってしまった。
それでもそう悪くは無い選択ではあったが、ここでAVOID。
そのままデドマ発動で死亡。
アトラクト失敗という千載一遇のチャンスをものに出来なかったのも痛いが、戦闘プランにも問題があったように思う。ドラゴとアトラクトに対する見通しが甘かった。
今回の失敗は次回に生かそう。
終盤、西像へ向かう味方に先んじて東へ。
割れの情報がなかったことと事前に西が登っていたことを思い出す。
向かうとやはり寸止め。
そのまま破壊すると、その少し後に西像破壊のアナウンス。
ラッキーなタイミングだった。
そのまま北像へ向かい。既に多くの味方がおり、時間に余裕をもって北像の破壊に成功した。


[無制限]固定-野外5回目:サウスダンジョンB1F演習場
1位 南軍3148(73人)
2位 西軍1999(71人)
3位 北軍1974(66人)
4位 東軍1207(69人)

あっちへふらふらこっちへふらふら。
正直あまり重要な像に絡めなかったのは痛かった。
が、回避に関してはそこそこだったように思う。
今回は今まで使っていなかった投擲も積極的に使う。
一応は敵に合わせて使えたように思う。
途中、そこそこ悪くない支援も出来たように思う。
とはいえ追い払うだけだったので、もう少し倒せるような援護をしたいものだ。
中盤で西像へ。敵がそこそこの中少しでも削る。
そのうちに某キ○ドタンクが。
リザを入れてもらうも敵もちらほら。
某キ○ドタンクが崩壊していたので、削り優先で行動。
巫女が見えたので奇襲で弾く。
もっともほとんど時間稼ぎにはなっていないのだが。
とりあえず復旧ではなく削り優先にしたことを謝罪。
それでOKだと言ってもらえてなによりだ。
ラストも西像に。
像わき地点のちょい下で戦闘し、死亡。
そのうちに味方の増援が来て助かったが、個人的には痛い。
もう少し状況をよく見ようと思った。


前回と変わらず今回の問題点も攻撃面とアトラクトか。
今回某ぽまとんに教わった点を踏まえ、回避するようにしよう。
空蝉は早すぎても遅すぎても意味がなくなる。
なかなか難しいところだ。
いい加減SCの位置を覚えてもいいころだ。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

日曜は相変わらず南の勝率高いなぁ。
がんばってアトラクト克服するんだ、LEGIさんならできる!
・・・保証はしませんが(ぁ

ほたる | URL | 2008年01月07日(Mon)16:01 [EDIT]


>ほたるさん
ほたるさんのレスとは貴重なことか!
あれです、要はアトラクト撃たれる前に倒せばいいんじゃn
貫け、奴よりも早く
どうみても無理です、本当にry
まだ試してないプランは数個あるので頑張ってみます
針の穴を通すようなryですが。

LEGI | URL | 2008年01月07日(Mon)22:54 [EDIT]


あけおめです~(明け過ぎた;
今年もよろしくねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

じて | URL | 2008年01月08日(Tue)02:27 [EDIT]


アトラクトって音で予測できるの・・・?
いつも音消してプレイしてるんだけど
つけるべきかしら。

月那 | URL | 2008年01月08日(Tue)07:35 [EDIT]


>じてさん
いぇいぇ全然更新してませんでしたしね。
あけましておめでとうございます。

>月那さん
詳しく書いてなかったんですけど相手はドラゴに乗ってたんです。
それならドラゴ特有の足音が聞こえるでしょ?という意味です。
アトラクトも一応音あるけどそれ聞こえるくらいのタイミングだと遅すぎるかな?
他にもマリオネットの音とか画面に表示されてない戦闘の音とか聞こえたりするんで、ソナー代わりに使える分個人的に重要かなと思います。

LEGI | URL | 2008年01月08日(Tue)20:42 [EDIT]


