LEGIの雑記

いろんなことに関するあれこれをまばらに書く予定?



PageTop

1月5日演習

復帰二回目。
意外と避けれることに驚きをry
まぁ相当死んでるんですけどね。

記録の人に感謝しつつ
[無制限]ランダムマップ1回目:東アクロニア海岸演習場
1位 西軍2755(45人)
2位 東軍2127(44人)
3位 南軍2094(38人)
4位 北軍 848(35人)

あっちへふらふら、こっちへふらふら。
岩狩りしつつ西へ東へ。あ、北もいってますよ。
やはり生死に関わる回避を念頭において行動。
おかげさまで攻撃がひどい、ひどい。
Fに向かってデットリーとかry。まだまだSCには慣れません。
像破壊のときの武器スイッチは少しスムーズになったものの敵がいるときの対応が下手すぎ。
今回に関していえば、タイマンソロ時に仕留め切れなかったのは頂けない。
消えれるという圧倒的アドバンテージがある以上逃げて終わりでは余りにもお粗末。
像破壊時に敵が接近。ぱっと見た感じタンクに見えた。
奥に敵集団が見えていたので削り続けたが、実際は到着が遅く相手もソロのようだった。
先にソロの敵を倒せればもう少し削る時間がとれたな、と反省。
とはいえ、あの状況で先に敵を倒すという選択肢は微妙になる可能性もあったので難しい。
ラストの東像は半分以上削れていたので割れれば勝てるという状況だっただけに惜しい。
もっとも情報の伝達がイマイチだったようなので、もう少しなんとかしようと思う。
結局死んだが、実戦アトラクト初回避。
だが、空蝉ではなくチョーキンを使ったほうが効果的だったように思う。反省。


[無制限]ランダムマップ2回目:ステップ砂漠演習場
1位 東軍3675(49人)
2位 西軍1330(44人)
3位 南軍1291(43人)
4位 北軍 843(42人)

西を重点的に狙う。登山途中で死ぬことしばしば。
そこそこせまい登山道では迂回することもままならない。
下山中の西や登山中の他軍にひかれる。
相変わらず回避→攻撃まで繋がらない。
時間がたつにつれ、西像のキープは怪しくなり、別の像もなかなかとれず。
ラストは東へ突撃するも、ほとんど削れず。
東像は南方面へ移動ではあったので、少しは削れるものの割れるまでは至らず。
もっともダブルスコア以上の点差なので壊したところで勝ちはなかったのではあるが。
中盤→終盤の像の確保に違いがでた。


[無制限]固定:サウスダンジョンB1F演習場
1位 南軍2475(46人)
2位 北軍2411(45人)
3位 東軍1881(52人)
4位 西軍1527(47人)

岩狩りをしつつ、各地を回る。
中盤にアサタンクとソロ2人で2つの像を壊したのは大きかった。
細かいミスは多々あったものの、ほとんど大きなミスなく回る。
ラストは東へ向かったものの東と西の大軍が。
東はPTMもいたので捨てて西へ。結局これがHIT。
西へ向かうとアサタンクが既に先回り。急いで削りを手伝う。
途中、北がそこそこの人数で来る。
無視して削っていたのが直ぐに死亡。
アサタンクは一時離脱し、少しずつ敵の数を減らす。
途中リザをもらって破壊完了。
北との点数差がかなり微妙であったので削り優先にしたが、アサタンクがいなければ無意味。
かなり頼りきりにしてしまった。
敵の排除なんかを全てやったのはアサタンクだったのでいなければ終わっていた。
正直、いなくても変わりなかった気がするあたり、まだまだなぁと思う。
もう少し攻撃面を頑張ろうとおもった。


やはり安定面でタンクとの違いを見せ付けられた。
もともと無茶仕様であるため、多くを望むのは間違いなのではあるが。
もっと回避と攻撃とを両立できるように操作しようと思う。
特に今は回避にかかりきりで、攻撃まで手が回らない。
回避→攻撃が今後の操作の課題だろう。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

