LEGIの雑記

いろんなことに関するあれこれをまばらに書く予定?



PageTop

1月2日演習

久々復帰の演習。
ブーを貸してくれたなべぽには深い感謝を。
まぁ当然の如く酷い動きであった。

記録の人に感謝
[無制限]ランダムマップ1回目:サウスダンジョンB1F演習場
1位 南軍2255(45人)
2位 西軍1994(45人)
3位 東軍1410(40人)
4位 北軍 782(35人)

復帰一発目。今までのSCを忘れ、適当に配置。
なんというか酷い。ハイドと空蝉とDCが近いのでやたら間違える。
中ライオ食らって死ぬのは余りにも格好悪すぎだろう。
一方、一応地形を使うのはそこそこうまく出来た。
後方ドルを釣り、後退。
曲がり角を利用して罠とタゲ切りを。
だが、そのあとがSCミスで空蝉のつもりがDCで\(^o^)/
もっともあのタイミングでは間に合ってなかった上、もう一騎ペアドルがいたのだが。
クレアのあるアトラクトはやはり強力すぎるなとしみじみ。
イヴァにもはまり、gdgd。
像狙いもほとんどうまくいかず、中途の一回を数人と壊すに留まる。
一回目とはいえ酷かった。


[無制限]ランダムマップ2回目:ウテナ湖演習場
1位 南軍2491(58人)
2位 西軍1722(56人)
3位 北軍1527(51人)
4位 東軍1192(53人)

前回の失敗に踏まえ、回避を意識して動く。
死ぬのは相変わらずだったが、ある程度の回避には成功していた。
とくにイヴァをそこそこ回避していたのは良くはあった。
最もアトラクトは相変わらずはまりまくり。
モーションが出てるときには既に手遅れなのでわかりにくい。
そして、ドルの使用タイミングもよくわからない。
もっと把握する必要があるな、と実感。
像選択はほぼ間違ってはいなかったとは思うが、それを割る実行力がない。
ソロには厳しいところだ。

死因の大半はアトラクト。
これの対策が今後の生死を分けるだろう。
回避タイミングの把握が分かれ目か。
とはいえ像を割るとなると、逃げただけでは達成できない。
となると敵を倒さなくてはならない。
空蝉はクール時間があり、アトラクトは連射可能。この差は厳しい。
おまけにソロドルならまだしもペアorタンク。
これを単騎で潰すというのは相当骨が折れる、というか現状ではほぼ不可能に近いだろう。
なんとか良い戦法を見つけなくては。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

イヴァ回避方法kwsk
まぁ、イヴァはもう空気読めない奴が使うものと割り切ってるけどw

アトラクトはエフェ的な意味で空蝉回避は難しいよね~
チョーキング使えば・・・・無理ですね('A`)

黒澄 | URL | 2008年01月04日(Fri)16:28 [EDIT]


>黒澄さん
イヴァの回避方法?
考えるんじゃない、感じるんだ
いゃほんとこれしかねぇ('A`)
ハイドが回避の鍵です。
↑の一回目で罠にかけた~ってのがチョーキンでした
そしてそのまま即沈黙解除\(^o^)/

LEGI | URL | 2008年01月04日(Fri)23:09 [EDIT]


