LEGIの雑記

いろんなことに関するあれこれをまばらに書く予定?



PageTop

9月9日演習

私信
某しと様、某てじ様、某きすっす様。
土曜に某飴様がお呼びです。降臨されるようお願いします

記録の人に感謝
スカ系のスキル不具合多過ぎやしないか・・・

ランダムマップ:ステップ砂漠演習場
1位 東軍3289
2位 西軍2505
3位 北軍1566
4位 南軍 915

久々の砂漠。全体的な流れとしては南以外の軍が結構動き回っているように思えた。軍対軍の決着があっさりつきやすくなったためだろう。単体としての戦闘力の低いソロとしてはやりづらいところ。行く場所としては悪くはなかったが、操作の不味さはひどかった。序盤の北でドルタンクと共にアサペアとの戦闘。無様すぎる動きだった。防御としての毒も攻撃としてのスキル選択・実行全てにおいてダメダメ。ドルタンクに頼ってばかりの展開。空蝉のタイミングも遅い。ハイドは早かったり遅かったり。こんな様では死にすぎる。猛省。
東・西で相互に像を取っていたところに絡めなかったのは痛い。

固定マップ:東アクロニア海岸演習場
1位 西軍3629(57人)
2位 東軍3628(58人)
3位 南軍1312(58人)
4位 北軍 947(58人)

いつも通り西へ。ラクに登山できたと思ったら某アンブロタンク。構成が若干変わっていた。商人搭載。そして中カバからの死神召還は痛い。今までは2分の1で当たってもそう痛くはなかったが、いまや下手すれば即死の危機。アルカナキングもある以上下手にアタックすれば返り討ちになりかねない。厄介になったものだ。今までですらまともにやりあえてなかったのにより一層差が開いてしまった。ここでも西・東がよく動き回っていた。せっかくはやめに押さえていても時間少し前には敵の大軍。非常に厳しい状況。

固定マップ:鉄火山演習場
1位 東軍3531(62人)
2位 南軍3055(58人)
3位 北軍1772(59人)
4位 西軍1662(58人)

開幕速攻で西に防衛ラインを破壊される。東方面へ向かうも北や西の別働が。北像はその間壊れておらず行方不明。が、味方から連絡が入る。いつもとは違い、麓の壁沿いのくぼみのところにあった。本来であれば移動中や岩狩り中に気付く位置ではあるが、西や東が登山してきており部隊が下まで展開できなかったのが痛かった。とはいえ点数の流れとしては悪くはなかった。勝敗を分けたのはやはりラスト。東像はあまり時間がなく、西像へ。得点差を考えても西像をとれば余裕の勝利であったはずだが、ここでも東軍。結局、範囲攻撃に巻き込まれ一撃もいれず死亡。まったくの役立たずであった。東へ行った人いわく終了後にログに東像が破壊されました、とあったらしい。1Sが勝敗を分けたようだ。

固定マップ:ウテナ湖演習場
1位 東軍2122(59人)
2位 西軍1822(63人)
3位 南軍1693(67人)
4位 北軍1387(58人)

某Lecさんの提案で本隊は一路東へ。その間別働して北へ。像を発見し連絡。味方が来るまで持つと思って像削りを優先していたが死亡。某アンブロタンクが来る可能性を考えていたが結局来てはいなかった。死んでるうちに味方が来たが、まさかの回線落ち。最近よくぷちっと回線が切断される。もう限界なのだろうか・・・。復帰して各地の像を回る。ラストは東が像を麓へ移動。もう少しはやめに移動してるところを妨害しておきたかった。東像は割れるも点数は届かず。中盤、西などを拾えなかったのやラストの北を取れなかったのは痛かった。

固定マップ:ダウスダンジョンB1F演習場
1位 東軍2920(68人)
2位 南軍2258(68人)
3位 北軍1568(62人)
4位 西軍1498(72人)

特に声出しを意識して参加。全体としてよく情報がとびかっており、全体のイメージが掴みやすくとても動きやすかった。点数的にも悪くはない流れであったが、やはりラストの西像がネックとなった。はやめに西像沸き位置をキープしていたものの東軍が襲来。その場はラースと敵・味方の放つキングとししおどしで大混戦。結局火力に勝る東が勝ったのだが、現状でソロアサにできることは一体なんなのだろうか。得意の鉄砲玉もキングのまえにはあまりにも不安定に。非常に厳しい状況だ。


全体として声もよく出ており情報の流通ということに関してはかなりのものになってきていると思う。動きや狙いとしてもそう悪くはないのではなかろうか。だが、まだまだ問題点は残っている。ブースト持ちと持っていない人の移動速度はやはり効いてくる。さらに本隊が存在していないので各個撃破されすぎているという現状。そして軍単位での戦闘での勝率の悪さ。これらは根深い問題だ。
移動速度を遅いほうにあわせることは簡単だが、敵まで合わせてくれるわけではない。広範囲殲滅のできるラース使いが少ない。スカ系が多いので本隊としての規模が他軍に比べて少ない。巫女をやる、やらないは個人的な問題であり、どうしても欲しいなら自分で作れという話になる。本隊の規模が小さいというのも、規模が小さい=負けるという単純な話ではない。確かに数の多いほうが有利ではあるのだが。そして本隊を作る作らないというのは完全に個々の判断にゆだねられるべきであり、強制されるものでもない。だが、纏まろうと呼びかけるのはなんら悪いことではないだろう。

↓下はお願い

スカ系のスキルで不具合があります。
1.セットボム
 演習中において、
 敵Aにセットで攻撃→敵A即死、2発目範囲内に自分と敵B→自分と敵Bにセット2発目被弾ということが発生しています。
 自分のセットに自分が食らう。これは前には確認されていないことでした。
2.空蝉
 空蝉を使用後、発動させずに移動した場合リチャージ時間なしに使用できていましたが、UPデート後、発動させずに移動した場合もリチャージ時間になるようになってしまいました。

最近は2週間間隔のUPデートになっており、スキル修正の数も減っています。もしよろしければ、ご協力いただける方は不具合報告をお願いします。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

取り敢えず土曜の何時に入ればいいか教えて!
ってなべぽが云ってた。

しと | URL | 2007年09月13日(Thu)21:25 [EDIT]


>しとさん
 演習の後~って言ってたから演習の時にはいるはず。
 え?前半か後半か?
 ・・・ほらあれだよ、あれ。あれだよー

LEGI | URL | 2007年09月13日(Thu)21:55 [EDIT]


どれだよー。どれだよー。

土曜日は出かけるので帰宅する時間を知りたく。
あとなんか回線の工事的なことというか調整があるかもしれないので、狙った時間にインできない可能性もry

なべ | URL | 2007年09月14日(Fri)20:55 [EDIT]


>なべさん
 最悪ラストに間に合えばOKだとは思う。
 日曜に飴様と前会ったきりだからなぁ。
 飴様がコメしてくれると楽なんだが。
 

LEGI | URL | 2007年09月14日(Fri)22:43 [EDIT]


