LEGIの雑記

いろんなことに関するあれこれをまばらに書く予定?



PageTop

カンスト

やっと50になりました~
今回は結構ソロ狩りが多くモチベ下がりまくりでした。
ともあれ、協力してくれた皆様には感謝を。

さっそく演習に出てきました。
コマンドスキルのリザブに結構悩みました。
とりあえず適当に選択してみたものの、うーん選択しなおした方がいいかもしれない・・・。
このままやってみてあんまり使い道ないようなら別のものとりますかね。
少なくとも爆弾類は新スキルに比べれば使いやすいし。
あ、SCも直さないと・・・。
適当にステとスキルを設定し、久々の本格演習。

ランダムマップ1回目:サウスダンジョンB1F演習場
1位 西軍2501(52人)
2位 南軍2114(46人)
3位 東軍1663(52人)
4位 北軍1229(55人)

復帰一発目。今までの通りの動きをしてみる。とりあえずは問題なさそうか。が、SCミス多発。これはひどい。とっさに使える個数が少ないのが問題なんだろうけれど。チャットルームの実装でより情報が生きるように。なるべく発言して動きやすくなればと思う。敵に関しても随分いろんなタイプがいたように思う。

ブレマスタンクが物理ダメ1になるのは意外であった。そしてスキャタのダメが0になるのも意外だった。これはわりと深刻な問題である。あんまり下手にフルタンクに手が出せなくなった。こちらはソロで直接戦う機会はほとんどないものの0ではない。アサには解除系のスキルはないし、中身に偶然当たるまで攻撃し続けることなどまず不可能だろう。ソロでは戦うなということであろうか?

初めてアトラクトを喰らう。ぱっと見サラのスキルっぽい詠唱陣なのでわからなかった。空蝉使おうとして応援要請をクリック。早く空蝉になれよう。射程外にいると棒立ちになるらしい。なるほど、たしかに一通りの操作は受け付けなかった。そして演習に出るようなドルにとってほとんどディレイもないように見えた。もっともPCの性能差という可能性もあるのではっきりしないが・・・。さらに成功率の高さと攻撃すらもできない、かつ拘束時間の長さも考えるとクレアのあるドルが使うにはあまりにもつらいスキル。対応策を模索中。

基本的に像にはあまり絡めなかった。広範囲高火力スキルの増加で勝負に時間がかからなくなったのが原因だろうか。特に東や北の火力増加は相当の脅威になっている。一方、南はアサが増えたように思う。前から小隊で動くことが多く、本隊があっても直ぐにつぶれてしまうような環境ではそれも当然の流れかもしれない。しかし、この状況ではますます
軍対軍での戦闘では負けやすくなってしまう。1vs1ならそれでも悪くはないだろうが、他に3軍もある以上ばらけすぎるのも得策ではないと思う。ある程度の突破力は勝つ上で絶対に必要になってくる。かといって良い方法があるのか?と聞かれると難しい。何か良い方法はないだろうか。

ランダムマップ2回目:東アクロニア海岸演習場
1位 東軍3791(57人)
2位 南軍2028(57人)
3位 西軍2012(62人)
4位 北軍1682(62人)

いつも通り西へ。麓に防衛ライン。今までに比べ、設置系や弾幕が増えていたようだ。そしてドルの数も多い。途中迂回して登ろうとしたがアトラクトに捕まる。ドルの初手は今までHLだったが、なるほど逃走する相手にはうってつけのスキルだろう。ほぼ100%の命中を期待できる便利なスキルだ。が、こちらにとっては厄介きわまりない。わりと速度任せでも突っ切れてただけに痛い。ハイドでもタゲ切り出来ないのが特に。
本陣には常に北か東がいたように思う。単純に追い返す力がないのは勿論、入れ替わり立ち代り来られては確かにつらいだろう。途中、東が西の防衛を突破。その後も西の沸き時間1分前程度には制圧しており、西像狙いは完全に失敗。こうも動かれてしまってはお手上げだった。

[無制限]固定:アップタウン演習場3回目
1位 南軍3238(50人)
2位 西軍3134(60人)
3位 北軍2582(59人)
4位 東軍1229(57人)

開幕後東には西が。南が戦闘してこないと踏んで突っ込んでくるのだろうか?先頭のタンク2,3体くらいは解体できるとラクかもしれない。開幕ラグから立ち直ってみると周りは敵。ハイド・空蝉でキングもなんとかやり過ごす。とはいえ後一撃で死亡ではあったが敵タンクと遭遇。ハイドなんかを使ったもの相手に攻撃してくる気配なし。見逃したのだろうか?相手にする価値もないということなのかもしれない。野外に比べアップはせまく、チャットで話す暇もあまりなかった。外サラはエンチャントブロックを多用してくるようになった。とはいえ状態異常もかからないのである意味では美味しいのかもしれない。流石に5人近くを相手にするのは無謀なので逃走。すると味方の巫女タンクに遭遇。反転して攻勢にでようとしたがラースに巻き込まれ即死。ガスの存在を完全に忘れてたあたりダメダメ。最後は勝ったものの重要な像には絡めてなかった。読みも操作もまだまだだった。

新スキルの対策が出来てないとはいえ、相当つらい戦いになりそうだった。せめてまともな新スキルが来ればまだ違っていたのかも知れないが。まぁ現状では言っても詮無きことではあるのだが。とりあえずは操作と読みのリハビリ、ステとスキルの見直しから始めよう。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

カンストおめでとうございます♪
狩り飽きた、でブログが止まってたので
てっきり48のままかとw
48→50ってすさまじいですよね。
お疲れさまでした。



月那 | URL | 2007年09月07日(Fri)14:36 [EDIT]


>月那さん
 ありがと~。えぇ48のままとまってましt
 %増えるとやる気でてくるんだけれど中々つらい!特に49→50は・・・。演習がんばりますよ~。

LEGI | URL | 2007年09月07日(Fri)20:20 [EDIT]


(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン☆

ついにかんすと☆*:;;;;;:*☆ 才×〒"├ ☆*:;;;;;:*☆
あたし今48からやる気なっしんぐww

じて | URL | 2007年09月11日(Tue)19:01 [EDIT]


>じてさん
 48~50がおそらく一番やる気なかった時期です。
 大変ですよねぇ^^;じてさんもがんば~

LEGI | URL | 2007年09月12日(Wed)11:35 [EDIT]


