LEGIの雑記

いろんなことに関するあれこれをまばらに書く予定?



PageTop

5月30日演習+近況

先日、戦友、某ティ○エルさんが引退されました。某き○っすのところのリングの人で同じPTなんかで一緒にやってた人でした。残念です。某き○っすも休止したまんまだし、某ア○リエさんも見かけないし・・・むー。いつでも戻ってきてください。

他サバの演習参加者のブログを見てます。やはり若干雰囲気も違うようで見てて面白いですね。特に初心者の人は月那さんのところのブログを読むと参考になることも多いのではと思います。(勝手に紹介してよかったのか書いてから気付く。まぁ苦情がきたらけしまs)

久々に演習を。最近、デスクが使えずノートで上手く動きません。
良い性能のPCは重要ですね。メモリは追加したので若干向上しましたけどCPUの処理能力不足は相変わらずです。

[無制限]ランダムマップ1回目:サウスダンジョンB1F
1位 東軍2152(58人)
2位 北軍1470(59人)
3位 南軍1300(49人)
4位 西軍1281(59人)

ちょっと私用で離席してる時間が多かった。初回からいきなり離席で復帰後PTチャットの情報を頼りに西へ行くが、西軍が帰還。よく見るとログがずれてる。不注意を反省。途中、抜かれたタンクの援護。敵が毒アサだったのとそうしつこいタイプの相手ではなかったのでうまく支援できたように思う。欲を言えば、返り討ちにできるだけの戦力はあったのでもったいないといえば勿体無かったかもしれない。とはいえ、本来の得点に絡む動きのほうはさっぱり。東と西がお互いがお互いの像を壊していて、得点を稼げない。やはり単純に正面から対抗する戦力が欲しいところ。終盤も離席でこの回は終了。

[無制限]ランダムマップ2回目:鉄火山
1位 東軍2761(64人)
2位 南軍2323(68人)
3位 西軍1295(69人)
4位 北軍1272(70人)

初回の西の攻めを妨害するために前へ。電車使いを仕留めにいくも、ミス。奇襲は単発のためイマイチ信頼性にかける。一旦集団をやり過ごし再度狙い仕留めるも、本隊は既に防衛ラインを突破。後方に残ってた敵を始末するも、あまり意味のない行動になってしまった。そのまま下へ行くも像には絡めず。ソロの味方と連携しつつ大軍をやり過ごすも死亡。アイテムを使いすぎていたので一旦帰還して仕切りなおし。どこにいっても敵の群れ。なんとか北へいくもののそこでも敵。なんとか像にダメを与えて味方の点数を増やすも微妙。ラストは東へ行こうとするも味方から東には西が行ったという話を聞いたので西へ。しかし沸く1分前に西に北の本隊。運悪く、再点火したところに味方と敵。見られたので沸き地点へ行くが早すぎた。結局西像は完全に北に取られる。それでも、東が割れてさえいれば南の勝ちだったのだが、東に行った西は壊滅させられたようだった。結果論だがどうせ死ぬなら東へ行けばよかったと後悔。

[無制限]固定:アップタウン演習場
1位 東軍3555(69人)
2位 西軍2442(76人)
3位 北軍1504(69人)
4位 南軍1250(66人)

まったくといっていいほど、像にからまかった。ひたすら戦闘と復旧に明け暮れてほとんどの時間を使い切る。アップは重く連携もしづらいがそれでも若干散りすぎてる感はあった。あとは高火力タンクが少ないので撃ちまけるというのが痛い。やはり、戦闘の主軸はタンクの高火力がものをいうのでソロアサとしては見てるしか出来ないのははがゆい。後方SUのためにちまちま毒をまいてはいるが・・・。ある程度の支援、例えばインテレなどをもらえれば突っ込むこともできるのだが。本隊vs本隊での勝率UPが南の課題だろう。

この日は総じて像に絡めることが少なかった。敵軍がほとんど自由に動いていたというのもさることながら、自分自身の読みの甘さも目立ったように思う。反省。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

