LEGIの雑記

いろんなことに関するあれこれをまばらに書く予定?



PageTop

3月17日+18日演習

記録の人に感謝しつつ
17日分
[無制限]固定:サウスダンジョンB1F演習場
1位 南軍2687(55人)
2位 北軍2064(57人)
3位 西軍1555(55人)
4位 東軍1269(55人)

従軍気味で移動。某しとさんをのっける。奇襲の練習をしつつ、操作の練習。奇襲の加入によりSCがまたも混乱。ハイド→奇襲の流れもまだまだ確率できていない。もっともラグの多い演習中にハイド→奇襲できる流れは極めて稀ではあるのだが。いつのまにかドルがそばでMブロウしていてびっくり。ラストは北像をキープ。南に敵が来ていたようなので像破壊チキンレース。20S付近で割れたので余裕をもって破壊に成功。勝利。

[無制限]固定:アップタウン演習場1回目
1位 北軍2651(60人)
2位 東軍2009(61人)
3位 西軍1922(60人)
4位 南軍1727(51人)

[無制限]固定:アップタウン演習2回目
1位 東軍2994(70人)
2位 南軍2725(65人)
3位 西軍2304(63人)
4位 北軍1326(68人)

[無制限]固定:アップタウン演習3回目
1位 東軍3445(74人)
2位 北軍3192(73人)
3位 南軍1489(67人)
4位 西軍1125(71人)

まとまった戦力もなく、タンク自体の数も少なかったので常時陣地付近にどこかの軍がいるような状況。当然、像を狙いにいっても他軍本隊が来る。俺はまったく機能していなかった。戦闘に明け暮れる。死んだり殺したりの繰り返し。戦力がなければまとまることすらままならい。特にせまいUTでは敵のいないところを探すほうが難しい。まとまっていても即壊滅では意味がないところが悪循環を呼んでいるところか・・・。東の戦力がかなり高くなってきている。ライオタンクにお決まりの巫女タンク。蘇生力こそ高くはないものの高火力は脅威。そういった意味では北もかなり強化されているとは思う。4軍の戦闘力が大分近しいものになってきているのかもしれない。

18日分
[無制限]固定:アップタウン演習場1回目
1位 南軍3356(51人)
2位 東軍1974(51人)
3位 北軍1383(41人)
4位 西軍1092(48人)

[無制限]固定:アップタウン演習場2回目
1位 南軍3025(58人)
2位 西軍2155(53人)
3位 北軍1697(48人)
4位 東軍1694(58人)

[無制限]固定:アップタウン演習場3回目
1位 南軍3053(62人)
2位 東軍2558(61人)
3位 西軍1894(59人)
4位 北軍1160(53人)

まさかの3連勝。タンク数が増えたのと多少なりとも纏まった動きができたのが原因か。今回は俺も少し機能。相変わらず押し負けることもあるが、その後の復旧がわりと早くなってきているように思う。これからもこの流れが続いてくれればな、と思う。ラグの多い中、スピエンライオを避けるのはほぼ不可能。毒の中でも発動する。ラグのなかで単体指定スキルがきちんと使える環境あっての話なのだが。開発のシステム軽減に期待したいところ。いい加減目に見えた実感が欲しい。

[無制限]エキスパンションマップ1回目:ステップ砂漠演習場
1位 東軍2509(53人)
2位 西軍2065(50人)
3位 南軍1627(60人)
4位 北軍1063(56人)

いつも通りに破壊活動、が本隊が流れてくることが多く上手くいかない。南の本隊もうまく機能できていなかったみたいだ。ラスト6分付近で南像に戻り、防衛をして1分ずらせれば結果は違っていただろう。像が沸いていないのなら防衛に戻るというのも一つの選択肢。

[無制限]エキスパンションマップ2回目:東アクロニア海岸演習場
1位 東軍2769(64人)
2位 南軍1864(71人)
3位 西軍1737(60人)
4位 北軍 865(66人)

基本的に西へ潜伏。西像を狙うも1回は東にとられる。ある程度まではうまく運んでいけていたとは思うがラストの展開が問題。東が南を寸止め、南が西を寸止め。そのままチキンレースの流れであったが先に西像が割られてしまう。しかしどちらにせよ、東に南像を持って行かれた時点でほぼアウト。得失点差を概算しても東に追いつくのは厳しかったといえるだろう。

[無制限]エキスパンションマップ3回目:鉄火山演習場
1位 南軍6231(79人)
2位 東軍2262(78人)
3位 西軍 993(69人)
4位 北軍 809(79人)

開幕、麓へ直行。東が着ていた。復旧妨害をしつつ防衛。その後像のお守りに回る。スカイプを繋げていたが音声が聞こえていなかった模様。ラグとイライラの相乗効果でVIT型のナイトホムラのバックドラフトで死亡。何をやっているんだか。その後は特に仕事もなく適当に岩を叩いて終了。ほとんど麓で追い払えたらしい。

[無制限]エキスパンションマップ4回目:ウテナ湖演習場
1位 東軍2348(78人)
2位 西軍1864(72人)
3位 南軍1790(79人)
4位 北軍1703(79人)

本隊は開幕西と戦闘を選ぶ。俺は迂回して西へ。西陣付近で合流するものの、東と北がくる。最近は東軍がラグアタックになっているようだ。何もないところから魔方陣。当然、空蝉は発動せず。気づけば寝転がっている有様。東に押され壊滅してしまったのは痛いところ。こういう状況になるのはわかっているのだから、西陣の地形を上手く利用し迎撃に回ればもう少し戦えるとは思うのだが。その後の本隊はgdgd。常に本陣に敵がいる状況ではそれもしかたのないことだろう。どこかしら集合場所を決めたほうがいいとは思うが。
俺は東を狙うものの、常に西の某ガ○パンダにアサ1名。抜きもなく、同じアサがいるのではかなりやりづらい。そもそもスピエンライオに対する手段が残念ながらない。毒も完全に機能するとは言えないし。空蝉もちょっとタイミングが遅れただけで即死。途中、某ね○のタンクにきてもらうもののエンチャブロックと同時に回りこみ発動。完全に無駄なことをしてしまった。構成を知っていて何をするかをわかっていた癖に合わせられなかったのは完全に判断ミス。結局この後東を押さえられ続ける。

[無制限]エキスパンションマップ5回目:サウスダンジョンB1F演習場
1位 南軍2780(81人)
2位 東軍2419(81人)
3位 西軍1634(74人)
4位 北軍1220(73人)

いい加減声を出すのも疲れたのでスカイプをきって開始。情報が外部からはいってこないのは痛いものの、なければないなりにやれたとは思う。ちょっと味方の支援に入るタイミングが悪いことが多かったように思う。敵の大群に気付かず支援にはいり即死、なんていうことが多かった。北を本体がキープし、西にはPTMが行ったので東へ。防衛の数が多かったので角で待機していたら、逃げている友軍に対するスクロをもらってしまったのは苦笑。そのまま即死。リザをいれてもらい、移動するものの位置戻り発動。画面が行ったりきたりしていた。そのまま東は割れなかったものの南が一位になり終了。

勝ちを拾っているもののかなり綱渡りが多いように思う。4軍あるのだから当然といえば当然なのだが。そういう緊迫感は決して嫌いではないが、もう少し余裕をもって勝てるようになりたいところ。本隊が機能できるか否かが勝利の鍵。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

