LEGIの雑記

いろんなことに関するあれこれをまばらに書く予定?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

えんすーりすと?

ステ振りやスキルなどは色々と変わるのであまり参考にはならないだろうが、一応目安程度の意味合いで作ってみる。ちょっとずつ追加していく予定。前衛・後衛などの言葉は従軍しているときの位置。

西軍
集団行動がウリ。最近は統率にみだれ?押し負けることも多い。

・某taik○hboh(yozen)氏(指揮官)
 ドル系列 後衛 盾ナイト仕込みVIT型
 (カバ系列 前衛 ゼンDB型)

 蘇生と硬さが特徴。最近あんまり見ない?抜きや集中砲火で一気に仕留める
(先陣を切ってDBを使ってくる。威力もあるのでソロ系にはきついはず。きちんと詠唱妨害をし、抜きを入れればそう怖くないはず)


・某ト○カ氏
 レンジャイ系列 ソロ・AGI型短剣装備 PET わんわん

 海岸などではわりと長い付き合い。強敵とかいてとも?
 岩狩りの匠。西の得点源であることは疑う余地なく出来れば仕留めて おきたい人。ただしソロで攻撃するには十分な準備と対策を。罠にも 注意を。遠吠え要注意。高AGIかつINTもあるので遠距離も避けたりする。確実に状態異常する。あるワードを叫ぶ。

・某セ○ク氏
 カバ系列 ソロ・AGI型

 海岸などではわりと長い付き合い。強敵とかいてとも?サモンやネコ マタを常時展開。タゲミスに注意。岩狩りから戦闘もこなす。ネクロリザ→抜きはタンクにとって非常に厄介だろう。状態異常・ネクロリザに要注意。高AGIかつINTもあるので遠距離も避けたりする。倒しても油断しない。


・某奈○氏
 サラ系列 遊撃~防衛、後衛復帰妨害・高DEX型

 海岸などではわりと長い付き合い。強敵とかいてとも?初手ブラスト・さらに無詠唱のショックのコンボはソロにとっては脅威。エンチャントブロックもあるのでタンクの人は頭に止めておいていいだろう。杖の使い方も上手く、ネコマタを常に装備。自分周辺を警戒する。姿を見せたらすかさず攻撃。

・某く○ち氏(最近見ません)
 アサ系列 従軍・先陣特攻 毒撒き型(高VIT・AGI) インテレサラ搭載

 最近は毒よりも奇襲仕様の模様。一撃の威力が高いので要注意。奇襲 は射程1なのでしっかりと対策を。ソロではぐれない。姿を現したらきちんと仕留める。自分周囲1マスに寄らせない用にスキル撒く。

・某エ○ソ氏
 弓系列 従軍・後方射撃 高STR型 最近はタンク

 高攻撃力と長射程を生かしたタイプ。スナイパーと呼ぶのが一番わかりやすいだろうか。欠点であった装甲の薄さ・回避の低さはタンクになることで解消された。ソロ時はともかく殺られる前に殺れ。射程分の距離をどうつめるかが鍵。各職の特性を生かせばいけるはず。タンク時はともかくばらすのが早い。近寄るのは非常に困難であるが。長射程系が攻撃してもいいだろう。早めに倒しておくのが望ましい

・某ラ○トチャンス・ガ○パンダ氏
 巫女系列 従軍or遊軍・範囲魔法 タンク(2PC盾ナイト搭載)
 商人系列 従軍or遊軍・ライオット タンク(ドル・巫女・ナイト)

 高い攻撃力をもつ構成。大抵フルタンクなので硬く、おそらくPC性能も高いので非常に厄介な相手。巫女であれば特に広範囲・高威力を誇るLF・ITの封殺は必須。ライオはラグの多いこの状況では止めにいっても食らってしまうことも多いはず。また抜いた後もスピエンが残ってるので要注意。両タンク共に足止めと抜きをきっちりとやることが重要。

・某ア○ニア氏
 商人系列 従軍・ライオット タンク(商人・攻SU・ドル)

 同上

・某黒○氏
 アサ系列 従軍・近接攻撃型 ソロ多め
毒や奇襲・閃光を主軸に戦う。毒アサと違い多彩な攻撃をもっているので臨機応変な対応が必要。確実な足止めが勝ちに繋がる。


・某Gir○ffe氏(最近見ません)
 ナイト系列 前衛遊撃タンク・AGI型両手槍(搭載ドル・カバ・ブレ?)

 話せる人。昔協力したことあり。中の人に攻撃されたg抜きや集中砲火で一気に仕留める


・某緋○氏(最近見ません)
 銃系列 従軍・AGI偏重 タンク(ブレ・サラ・ドル)

・某ス○エラ氏(最近見ません)
 ドル系列 遊撃~防衛、後衛ソロ・VIT型

 海岸などではわりと長い付き合い。強敵とかいてとも?
 最近見ないかも?べ、べつにがっかりなんてしてないんだかr。味方と合流させない。仕留める時は一気に。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。