LEGIの雑記

いろんなことに関するあれこれをまばらに書く予定?

スポンサーサイト


PageTop

12月20日演習+OFF会

記録の人に感謝しつつ
[無制限]ランダムマップ1回目:東アクロニア海岸演習場
1位 西軍2880(54人)
2位 北軍1751(54人)
3位 東軍1679(49人)
4位 南軍1284(54人)

いつも通り西へ。しかしいつもとは違い非常に重い。動きはかくかく移動速度はブーを使っていても徒歩と同等。位置ずれしまくりで下手すると徒歩以下なんてときも。西防衛ラインはITを撃ちまくり広範囲をカバーしていた。とりあえず像の位置確認のため突撃。やはりというかあたりまえというか敵陣のど真ん中で死亡。それでも一応像位置は確認。周辺の布陣も一緒に伝えロビーへ。再度アタックもほとんど同様の結果に終わる。3回目は本陣と共に。先行し軽く偵察。離脱してアタック。某ね○のタンクとツインドックで突撃。結構な削りに成功するものの破壊はならず。本隊も壊滅。次の本隊の攻撃でようやく割れる。ラストは速度を生かして西へ。像は南側に移動されようとしていたが力づくでアタック。最低でも西の像は2回は割りたいところ。1回の総攻撃で壊滅しようと像を破壊する程度の戦力にならねばいけないだろう。移動距離が長い分隊としては間延びしやすい。防衛網手前で一旦待ち、合流して一気に攻めるのが得策だろう。少数で攻めてはタンクは魂抜きを、ソロはITを食らいやすくなってしまう。ソロ陣は優先でSU系特に抜きカバを優先して狙いタンクの動きやすい環境を作ればもっと有利に戦闘を展開できるのではなかろうか。

[無制限]ランダムマップ2回目:ステップ砂漠演習場
1位 東軍2650(66人)
2位 西軍2559(67人)
3位 南軍1521(65人)
4位 北軍1502(73人)

開幕後いきなり西の強襲。とはいえその移動の早さは驚きを隠せない。なにしろあの重さの中、高スペック陣ですらようやくまともに動き出したところで既に南陣に着いている。距離が短いとはいえ少々異常なきがする。軍によって開始後の重さが変わるなんてことはあるのだろうか?北へいくと北像が移動されていた。今回は防衛付き。ちょっと数が多めなので手が出しにくい。そんなこんなで若干敵が薄くなったところに攻撃しようと像に近寄ると実は東と北の戦闘のど真ん中。慌てて回避しやり過ごすことに成功。その後、まさか回避に明け暮れることになるとはまだ知る由もなかった。なんとか東陣をかわし北方面へ行けば北のクレアドル。慌てて進路を変えて南方面へ行けば西のクレアドル。それをやり過ごしたと思ったら単騎で動いてる東のドルタンク。これもなんとか避けたとおもいきや東の小隊と出くわす。クレアドルもいたので透明状態が解除されハイドを混ぜて移動。最後に空蝉をして距離を稼いで西の小隊のほうへ。クロキンに成功し東の小隊と西の小隊がぶつかりこれで逃げたと思いきや、西の面子がうろうろ。狙いをつけてくるアサやらカバやらの攻撃をこまめにハイドでかわす。が。HPもSPも限界。なんとか追っ手が2人までなったもののSPが空。高台を通って本陣へ向かうと途中にウメ氏。回復をもらい、緊張感が緩む。そのまま本陣に到達。ラストは東にいくもののドルタンクに発見される。流石に相手の火力が低いとはいえアイテム連射で手一杯。そのまま死亡。あの場面で見つからなければ東像をゲットできたと思うと惜しい。(声をかけてくれた某ハ○バ氏返事できなくて失礼。それどころじゃなかったんd)

[無制限]固定:アップタウン演習場
1位 東軍2750(64人)
2位 南軍2342(64人)
3位 西軍1980(73人)
4位 北軍1668(73人)

開幕後いきなり大半の南が落ちる。本陣前に出てこれたのはわずかに10人程度。ともかくいつも通りであるならばソロでも東が割れるはずと思い移動。東像を時間をかけて壊していると西軍が。まだ半分程度しか削れていなかった。そのまま死亡。急所やら連続突きやらが「対象が射程から移動しました」のメッセージがログを埋めたりして軽くストレスたまりつつ本隊と行動。終盤東の像を寸止め。破壊タイミングを調整するために残留。GOサインが着たので突撃→破壊→離脱。上手く行った。ラストはやはり東像へ。北・西軍がいるものの南本隊で移動。某ウィンス氏・某ね○のタンクと共に突っ込みある程度の割合をキープに成功。このまま東像が割られれば勝利ではあったが、最終的に残った北軍は像を攻撃せずに敵の殲滅に意識を向けていた。

↓は昨日OFF会なんかについて軽く

ある日OFF会に誘われる。
東の面子のほうが遥かに多かったりしたのではあるがせっかくのお誘いなので参加。某ぶし氏なんかも来るとのことだったし。
実際行ってみるとやはりというか当たり前というか顔わかんNEEEEEE状態( ゚д゚)某ぶし氏にこっそり聞く。そのなかでも一際異彩を放つお方が。「あの人虎さんだよ。」Σ(゚Д゚;)と驚きつつも喫茶店へ。談話しつつ軽く自己紹介なんかをしてもらう。ええ、わからない人がいたりしたのはきっとキノセイデス(゚д゚)
その後ご飯タイム。3テーブルくらいに別れ、某武氏・某虎氏・某燕氏・某竜氏・某封氏と同じ席に。演習の話なんかしつつ美味しく頂ました。
このとき話していて感じたのは某竜氏はよく考察されてるなぁってことでした。敵としては厄介だな、とも。鍋も綺麗なもんですよ。まぁなんで綺麗なんて言及しなきゃいけないのかは奥の席の(主に某s○re氏や某Lo○se氏の)惨状によるものなんですg( ゚д゚)途中某餡氏が避難してきたあたりry。店のでがけに燕氏や餡氏と話す。お二方わりとイメージ通りな感じでした。丁寧っていうかそんな感じ(語彙少なすぎな俺乙(゚д゚;))某封氏も同様なイメージ。
さらに移動してボーリング。某虎氏が上手い。ストライク5連続ッテナンデスカ。某意識氏もウマー。某武氏はパワータイプでどかーん。某s○re氏は脱力系、某Lo○se氏は不調だったご様子。俺のほうは1・2回目はダメダメでしたが3回目でようやく波に乗りスペアが出るようになりました(´ω`)(テンケイが天恵ということに気づく。おまけにテンキョウに見えてt。衣笠天恭?)
そして卓球。某竜氏が連勝しまくり。ドライブサーブがとりづらくバックもきちんと入れてくるので手強い相手でした。某虎氏の不思議なサーブに焦ったり、某蓮氏のサーブが返しづらかったり、某武氏のスローテンポがやりにくかったりしました。かなり白熱した戦いでした。
私用があったので、ここで離脱。途中で帰るのはザンネンでした(´・ω・`)

まだまだ書き足りないことはありますがここらで一旦区切り。また機会があれば是非参加させてもらいたいですね。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

OFF会・・・いいないいな・x・

教祖 | URL | 2006年12月25日(Mon)02:21 [EDIT]


鍋の惨状はレトリバーのせいです

それ | URL | 2006年12月25日(Mon)16:01 [EDIT]


東京遠いよ(´・ω・`)

アキラ | URL | 2006年12月26日(Tue)01:26 [EDIT]


コメントというか・・

場違いですが、ここで新年のご挨拶を・ω・

新年明けましておめでとう御座います。
今年も宜しくお願い致します。

内容と関係ないのは気にしたらいけません・。・
GJさんとも武士さんとお話する機会ができた時あたりから、
お話しするようになりましたね。

演習ではよくお世話になりました>< 
今年もがんばっていきましょう!
それではノシ

希水 | URL | 2007年01月01日(Mon)09:06 [EDIT]


>教祖さん
 教祖もくるがよいよ・x・b
>それさん
 如何見ても相乗効果です。本当にry
>アキラさん
 ガンバルンダアキラサン(´・ω・`)
>希水さん
 ご丁寧にどうも。こちらの挨拶はブログの方につけさせて頂きますんでここでは簡単に。

LEGI | URL | 2007年01月04日(Thu)20:03 [EDIT]


