LEGIの雑記

いろんなことに関するあれこれをまばらに書く予定?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

12月10日+13日演習

12月10日分
[無制限]エキスパンションマップ1回目:ステップ砂漠演習場
1位 東軍2939(47人)
2位 西軍1630(45人)
3位 南軍1542(47人)
4位 北軍 700(37人)

いつも通り北へ。東タンクと交戦。その間に本隊が到着。その後ある程度従軍し本隊と別れ、東へ。東像を運んでいるところだったので待ち。消えたのを確認し像を破壊。寸止めを完了、破壊要員として待機。南像がわれたのに合わせて破壊。北方面を偵察し、轢かれて死亡。本陣で寸止めされた南像を移動させる味方を護衛。しかし、東のアサタンクに割られる。本隊が東へ行くとのことなので西像で待機。しかし、本隊が西へ来たので急いで東へ向かうものの間に合わず終了。

[無制限]エキスパンションマップ2回目:東アクロニア海岸演習場
1位 南軍2452(53人)
2位 東軍2293(52人)
3位 西軍1707(52人)
4位 北軍1119(44人)

いつも通り西へ。あっさりと抜ける。それもそのはず奥に像はまだ来てなかった。少し余裕があったので休み時間にもらったテリヤキを配置。像が来たところでアタック。そして死亡し、寝てるLEGIに食らいつく西のお人。某深○氏を思い出して少し感傷に浸る。2回目のアタックは失敗。手前に配置していたドルに見つかる。防衛ラインからじわじわと離すものの奥に弓。射程がいまいち掴めず厄介。そこにHLが。一気に間合いをつめ、急所を押すが「対象が射程から移動しました」の文字が。一瞬硬直し、奥にいた弓に狙われて即死。多少急いて攻撃してしまったとは思うもののスキルが発動しないようではお話にならない。PCのスペックを上げたほうがよさそうだ。3回目は既に防衛ラインが決壊。楽に頂上へいき像を待つ。沸いたところに某アン○ロタンク。北軍も大量に来ていた。何を思ったか離脱を選択。ハイドと空蝉を使い大分距離を稼いだもののさらなる増援に死亡。逃げる方向もミスなら判断もミスだった、意味の無い死に方だった。

[無制限]エキスパンションマップ3回目:鉄火山演習場
1位 南軍3288(63人)
2位 東軍1739(53人)
3位 西軍1672(63人)
4位 北軍1613(60人)

今回は橋を超えて西を後ろから狙ってみるため潜伏。しかしくるのは少数のソロ。移動が遅れてたようだ。南もちょうど移動を開始したところで西が登山。完全にリズムを崩されたやすく決壊。とかく最近の南は軍対軍の戦闘がイマイチのようだ。復帰後は下山し、東像へ。PTMのアサタンクと協力して東像を寸止め。しかし北のアサタンク。移動途中、北のタンクが毒を撒いていたのでしとさんが解体。さらに沸いた北の盾積みアサをも解体。絶好の攻め時で毒を撒き、れんぞk・・・ラグ発生。とはいえ止まったのは一瞬気を取り直して再度攻撃に移ろうとするが相手のBAにより硬直。そのまま死亡。そのとき、PTMのアサは盾ナイトに連続投げをしていたというのはまた別の話。ラストは守りのいない登山口で毒を撒く。結局西のソロサラ氏以外はのぼってはこなかった。

12月13日
[無制限]ランダムマップ:ステップ砂漠演習場 
1位 西軍3881(57人)
2位 東軍1675(54人)
3位 北軍1510(51人)
4位 南軍1231(50人)

北像へ移動。今回は像が移動されていたが発見。運んでるのは大抵同じドル殿。たった一人でも像を動かす姿勢には敬意を抱く。そのドル氏を倒し削りを開始してるところで某アン○ロタンク。初撃の急所がいきなりHIT。そのまま攻撃をもらい死亡。復帰し高台の上で死んでる友軍が。敵の通り過ぎたところで蘇生するべく待ちをしているとグラヴィティに当たって即死。近接は食らわないと油断し過ぎていたようだ。反省。その後は後手後手な展開。他軍はきっちり他軍像をとり南は介入できない。そうこうしてなんとかまとまって動き出せたころには終盤。ラストは西が防衛体制に。なんとかすべりこみ、像を破壊開始。途中、気づいた数名が来るが毒で時間稼ぎつつ削り。粘るものの結局4割程度しか削れなかった。おまけに南像は割られ、西との点差は3倍に。大敗。

[無制限]ランダムマップ:ウテナ湖演習場 
1位 西軍2759(66人)
2位 南軍2118(62人)
3位 東軍1410(56人)
4位 北軍1367(64人)

東へ向かうが東は降りてこず、上で防衛ラインを作っていたようだ。それに気づかず西が通過していく様子をみて始めてそれに気づく。判断ミス。西に向かうがやはり某アン○ロタンク。軽くちょっかいを出す。東像を狙いにいくものの下山と途中の小隊と出くわす。中にクレアドルがいて気づかれる。一旦頂上の小屋へ行き、そのままリターン。上手く逃げたものの西の大軍に轢かれる。西が上手く寸止めできていたので西に寸止めされた東像を狙いに行くが、移動途中で西像割れる。そのまま東像を破壊して待機。東に張り付くも某く○ち氏が寝ている。帰らないところを見るとリザが入っているのだろう。東像が沸き、攻撃開始。程なくして北のアサと死んでいた某く○ち氏も起き上がり混戦。なんだかんだで東像は半分まで削れるものの東の防衛が。本隊は西攻め。東像を割りにいくものの西が既に頂上に。下にいた東の防衛のようなものがいたのでまだ大丈夫と踏んでいたが、その判断は誤りだったようだ。

固定マップ:アップタウン演習場 
1位 西軍2886(68人)
2位 南軍1796(61人)
3位 東軍1608(57人)
4位 北軍1588(65人)

本隊に従軍したり偵察したり。いつも通り。
ラスト北像へ行ったときに沸き時間が把握できておらず、わかる人もいなかったため沸きPでまっていたが実は沸いていた。移動されており、西に持っていかれた。情報把握さえきちんとしていれば気づいたであろうし、周りの探索もしなかったのはミス。終盤の一番大事な場面で一番してはいけないミスであった。猛省。

全体的に判断ミスが多い。ソロで活動する以上ミス=死。同じ失敗は二度としないようにしたいものだ。最近ようやくわかったのはどうやらスキルの実行か否かはPCによるらしい。射程1でクリックできたとしても、ラグなどが起きて相手が移動してしまえば「対象は~」のメッセージが出てしまう。詠唱さえ始まってしまえば攻撃は出来るのだが・・・。久々にハイドのディレイを思い知る場面に出くわした。気をつけておこう。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。