LEGIの雑記

いろんなことに関するあれこれをまばらに書く予定?



PageTop

11月19日演習

続いて日曜の記事を
記録の人さんくす
[無制限]固定:アップタウン演習場1回目
1位 南軍2687(45人)
2位 西軍2012(40人)
3位 北軍1458(45人)
4位 東軍 993(35人)

序盤から活発にPT内で情報交換。それをなるべく外にも流してもらう。情報伝達が盛んになれば軍としても動きやすいはずだ。割ったり割られたりを繰り返しながら上位をキープしつつ終盤へ。東へ向かい分隊と共に協力して像破壊に成功し、そのまま終了。人数の少なさもあってか多少ばらけていても戦力として有効に機能していたようだ。

[無制限]固定:アップタウン演習場2回目
1位 西軍2273(53人)
2位 南軍2113(49人)
3位 北軍1838(54人)
4位 東軍 987(45人)

従軍したり偵察したり。ラストは北が西像をキープするものの西の本隊が戻ってきた。西が像を奪い返し防衛状態に。この場面ではお決まりの像へ突貫。ほんのわずかに残ってしまう。が、同様につっこんできた他軍のアサがダメ押しの一撃。美味しいところを持っていってかれてしまった。しかし点差としては惜しくも届かず。少しでも南が西像にダメを入れておければよかったのだが・・・。

[無制限]固定:アップタウン演習場3回目
1位 西軍2869(56人)
2位 南軍2123(55人)
3位 東軍1687(49人)
4位 北軍1598(59人)

某ブ○ドー・某ね○のの両名が東へ。意表をつかれる。途中、ばらばらになっていた某ね○の氏を掃討。イヒ。西軍の注意を促す声がなんとなく印象に残った。やはり声の掛け合いは重要だと思う。割ったり割られたりを繰り返し終盤へ。東像が移動されてるとの報告が。東像へ向かうがそう多くない防衛。とはいえ一人では厳しい数。行きがけの駄賃でクレアドルを仕留めておかなかったのが重大な判断ミス。多少はダメージを与えるものの増援もなく割ることなく終了。

[無制限]エキスパンションマップ1回目:ステップ砂漠演習場
1位 西軍2862(52人)
2位 東軍1992(48人)
3位 南軍1749(54人)
4位 北軍 650(44人)

いつも通り北へ。大量の東がいたのでパスして東へ。東像を削るも大軍の轢かれる。復帰し北へ向かうものの西の大軍。次に西陣へ向かい沸き待ち。西像が沸いたところで東のアン○ローズタンク。L2程度のスキャタだったので迷わず突撃。中のカバ様はSPバーンを主体にしてくる。が、もとよりスキャタの中でまず余分なスキルは使えないので特に問題なく回復剤を連射しつつ像破壊レース。半分とまではいかなかったがそこそこの量を削る。破壊が終わり、クロキンL3用のSPもなく異常を食らい死亡。途中従軍するが、離脱して東へ。沸き待ちしているところに西。轢かれて死亡。終盤、東へ。像を発見削るも防衛に敗北。このときなにやら自軍像破壊があったとか?一応続きのところに個人的意見を載せておく。(あくまで個人的意見です。見たくない方はご遠慮ください)

[無制限]エキスパンションマップ2回目:東アクロニア海岸演習場
1位 西軍3284(66人)
2位 東軍2613(56人)
3位 南軍1595(66人)
4位 北軍1137(58人)

序盤西へ。しかし途中北の大軍が南方面へ。ゼンクレアスクロールドルタンクに殺される(やたら長いな・・・勝手に省略ゼクスドル)いつも北は開幕直後は西へむかっていたのだが・・・。何か西を避ける深遠な理由があったのだろう。あるいはトップになるための秘策か。2度目は坂道のはじまりのところでまったり談話している防衛を抜き、きちんと西像に届く。今回はどうやら移動に時間がかかっていたようでいつもの場所に行っても無く上かと思った。しかし直ぐに像が運ばれてくる。時間がかかっていたのはどうやら不慣れだったためのようだ。なにしろ某A○T氏が運んでいたのだから。3度目は失敗。死んだついでに陣容確認。特に目立つのがラーヴァ・ITの使える巫女の多さ。5~6機程度はいたか。そして西の最大の特徴たるドル陣。散らばってなお奥に固まるドルの数。恐るべし。4度目は成功。さらにダメを蓄積させる。5度目は失敗。本隊と共に命運を共にする。結局、この回も一回も西像を割れずに終了。たかがソロアサ如きであろうとも像にダメージを通すことが出来る。乱戦にまぎれればさらにチャンスが増える。それでもなお西像を割ることはできないのだろうか?西の防衛は実に見事なものであるといえるだろう。魔法対戦の特性もよく生かしていると思う。西とやりあって勝ち残る術は全くないのだろうか?

[無制限]エキスパンションマップ3回目:鉄火山演習場
1位 南軍4083(73人)
2位 東軍2493(66人)
3位 北軍1746(69人)
4位 西軍1402(72人)

序盤やはり西に呑まれる南本隊。これは最早、橋付近で陣容を整えるほうが良いだろう。復帰後は残党を掃討して、情報伝達と頂上に待機。某ウ○ンス氏を含めた少数で防衛。そのこうしてると東のアン○ローズタンク。なんとか撃破に成功。改めてガンの強さを認識。死んだ東の方と談笑。ピザ食いたいとの要望が。ほぼ同時に俺と某ウ○ンス氏が住所をどうぞ。考えることは皆同じかっ!(゚д゚)その後像の護衛。防衛にも力がはいっているようだ。ここでも崖超え範囲などがあったらしいがやっぱり続き参照。像周辺はガンナーとドルがついてくれていたため、攻めに回ってみる。上手く南が押したときに合わせて麓を抜け、東へ。しかし大量の北軍。次に北へ向かうが北像は既に寸止めされていた。2名ほど防衛がいたが無視して攻撃。セットを使うが反応が無い・・・?エモがでないので心配していたが一応離脱。爆破タイミングで割れたので一応機能していたのか?疑問の残るところ。西へ向かうも大規模な戦闘。そのまま迂回して麓のほうへ帰還。ラグで動きの鈍い中、西陣の後方SU陣に突っ込みクレイモアを放つも爆破の前に死亡。途中、攻勢に出た某ね○のタンクに起こしてもらうも時間切れ。一位終了。

[無制限]エキスパンションマップ4回目:ウテナ湖
1位 南軍2941(80人)
2位 西軍2173(76人)
3位 北軍1812(71人)
4位 東軍1793(71人)

今回は某永○さんと別PTの某デ○グさんに乗ってもらい開始。西と東の戦闘してる横を抜け東像へ。防衛の某ル○ペアが攻撃してくるが、デ○グさんが防ぎ、永○さんがカウンターを入れ、連続突きでとどめ。西の銃アサにも撃たれるが永○さんがカウンターをいれ、援軍のソロ弓氏がとどめ。東像を寸止めるが直ぐに西の大軍。奇跡的に離脱成功。坂下にも西の分隊がいて焦る。南が寸止めした北像を破壊しにいく。場所が移動されており少々てこずるが破壊。西へ向かうが敵が多く潜伏。その間に本隊が到着し西像を寸止め。破壊タイミングをまつ間に西が帰還+復旧し本隊は壊滅間際に。なんとか逃げようとするものの力尽き死亡。生き残ったデ○グさんがサクリを入れてくれる。ありがたい。一旦離脱し、本陣前でデ○グさんを回収。東へ向かうが防衛数が多い。殲滅不可能、このまま待機されるのもまずいので突撃。若干ダメを与えるが後ろにインビジで隠れていた某La○ce・某猫○ペア。某La○ce氏から予想通り来てくれたとのお言葉。行動パターンバレトルガナ( ゚д゚)これからはフェイントも織り交ぜてみようとか思ってみたりする。復帰後は北像のすんどめを割りに行くがわからなくてうろうろ。結局PTMが割る。正直スマンカッタ。ラストは西へ本隊と共に突撃。後ろから東が来たこともあり、本隊はほぼ壊滅するものの西像を破壊し一位。

[無制限]エキスパンションマップ5回目:サウスダンジョンB1F演習場
1位 西軍2677(78人)
2位 北軍2056(73人)
3位 南軍2043(83人)
4位 東軍1780(74人)

またまた永○さんにのってもらい開始。西像を発見、移動させていたドルを仕留め像破壊開始。時間がきつかったが少しでも削っておこうと思ったが最早お馴染みアン○ローズタンク。が、反撃に出る間もなく時間切れ。離脱を開始するとアン○ローズ氏のスキャタに突っ込む北の軍勢。どうやらドンピシャだったようだ。そのまま北へ。が、北像も割れており若干早そうな西へ。途中クレアドルを見つけ仕留めるも増援。何とか離脱。北へ向かい像を発見するが護衛が多く監視に。途中手薄になったところを狙うが異常を食らい死亡。復帰するがどこの像も他軍にとられ後手後手。その後北像を狙うが防衛が多い。しかし、東との戦闘で若干薄くなったところへ像に強襲。永○さんの的確な狙撃で結構な時間へばりつくことが出来た。しかし、破壊までには及ばず。ラストは西へ。西像を移動させているところに出くわす。後ろから護衛も来ていたがかまわずチャージ。ひたすら攻撃だが死亡。ここまでかと思ったところにPTMが。リザポをもらい最早底を突きかけている回復剤を全て使いさらにチャージ。さらに少数ながらも逆方向から南が。像にダメを増やし続けるものの時間切れ。惜しい2位。

個人的意見
自軍像壊しとのことだが、残り少しを己が範囲攻撃で割ったっという状況だったようだ。が、個人的には像を守れなかった時点で他軍に割られる可能性ができてしまったわけで、その状況を招いてしまった時点でその像に関してどうこうは言えなくなると思う。だから俺はこの件に関しては仕方ないことだと思う。現状出来てしまうのは仕方ないことでこれはもう嫌であるならば要望という形で提出するしかないことだろう。
無論、俺はやろうとは思わないが。

ただし、上の話は止めうる手段がある場合の話。無敵時間を利用した範囲・ミサイルなんかは止めようがない。そちらのほうは反対だ。崖越え範囲・ミサイルなんかも反対だ。あくまでも個人的な意見にすぎないが。一時期、槍は障害物越しに攻撃することができた。しかしそれは修正された。まぁECOの過去の例など全くもってあてになどならないのだが。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

移動が遅かったのは不慣れなせいではない。
最初どこに西像が湧くのか把握してなかったからだ!( ゚д゚)
普段南で、西の沸き位置なんて全く分からんかったしね。
いや、マジで開始1分以上探してた。
次動かす時はもうちょっと早くおろします、ハイ。

たまには他で出るのも面白かったよ(´ω`)
今度やる時は海岸完全防衛目指したいな。

像破壊は…ノーコメントで。

ALT | URL | 2006年11月22日(Wed)05:42 [EDIT]


えらく返信遅れました。すいません( ゚д゚)
西像の沸き位置わかんなかったのって不慣れなんじゃry
他で出るのもおもしろそうですね(´ω`)


LEGI | URL | 2006年12月03日(Sun)14:32 [EDIT]


