LEGIの雑記

いろんなことに関するあれこれをまばらに書く予定?



PageTop

11月12日演習

スキルを戻して参加。リセット代に泣く。
記録の人に感謝しつつ
[無制限]固定:アップタウン演習場2回目
1位 西軍3209(56人)
2位 南軍1755(58人)
3位 北軍1754(52人)
4位 東軍1101(60人)

いつも通り従軍。PTMにブレイクを張られ危うく西に轢かれかかる。つまり最強の敵は味方だったんだよ!?( ゚д゚) お得意のラグに会い敵の真っ只中へ。死亡。復旧後西へ。北の分隊と戦いつつ像破壊。北へ向かうが西の本隊が。命からがら逃げてみると家の前で西の某エ○ソ氏。なにやら輝いてらっしゃったが逃亡者なのでスルー。しかし相手方は見えていたようだ。こっちを向く。おそらく攻撃をしかけなかったのは武士の(弓だけど)情けなのだろう。ありがたく恩情を受け休憩。いまいちしっくりこないSCをちょこちょこいじりつつPTMと情報交換。その後本隊と合流しつつ進軍していたが、途中で西へ。西をある程度削るものの東本隊。そのまま割れると思いきや西の防衛。復帰後は西へ向かうも移動されている。家の前で要塞化していた。が、なんとかドサクサにまぎれ像に張り付くも割るにはわずかにたらず。@一撃で割れたと思うと非常に悔やまれる1シーンだった。

[無制限]固定:アップタウン演習場3回目
1位 西軍2926(62人)
2位 東軍2875(60人)
3位 北軍1458(60人)
4位 南軍1234(56人)

やっぱり本隊に従軍。途中一緒に回っていたがあまりの重さに離脱。本隊のいないところをふらふらしていた。途中西の陣でファナをもらうがDCをかけて放置。何故か巫女タンクが崩れたのはきっときのせいだろう。最近ファナが多いきがするが何かあったのだろうか?まぁ攻撃2倍はおしいくていいのだが。結局やられ寝ていると、タンクなはずの某ね○の氏がロボになって単騎突入していた。まぁたまには暴走したくなる日もあるのだろう。向かった像の先々でだいたい敵本隊に遭遇。味方本隊に合わないのはきっときのせい。そのまま結局gdgdで終了。

[無制限]エキスパンションマップ1回目:ステップ砂漠演習場
1位 西軍3007(55人)
2位 南軍2995(57人)
3位 東軍1318(50人)
4位 北軍1018(47人)

いつも通り北へ。いつもどおり東アサタンク。某虎タンクが爪の特性を生かして滅多切り。途中某LO○SEタンクもくる。空蝉のSC忘れて確認してるうちに昇天。味方に連絡打ってるうちにPTMアサが毒の中へ消える。ショウジキスマンカッタ( ゚д゚)そのまま寸止めして消え去る。その後東へ行くが壊し途中で北の本隊が。復帰後ある程度従軍しまたまた東へ。壊していると東のロビーから人が。像にHIT&AWAYを繰り返すつもりで、とりあえず手近にいてかつ脅威な某サラの人を倒して距離を置くが敵が多すぎた。そのうえ蘇生された某サラの人が像付近でスクロール速射。守るべきところをわかってる、流石。とりあえず某サラの人を倒し余裕があれば一撃入れるつもりではあったが無理なので逃亡。適当にランダムに動いて離れるがロックしたまんまの某虎氏は振り切れない。ついでにクレアドルも追っかけてくる。某虎氏はある程度で止まったが、ドル様は追っかけてくる。ある程度距離が離れたところで反転して急所するも異常はかからず、敵もいたのでそのまま離脱。もうちょいひきつけてから攻撃すれば良かったと後悔。盾役をしこんでいたみたいなのでいずれにせよ撃破は無理ではあっただろうが。その後西へ向かう途中で最近多発フリーズ。そのまま終了。

[無制限]エキスパンションマップ2回目:東アクロニア海岸演習場
1位 西軍3315(62人)
2位 東軍1823(69人)
3位 南軍1560(66人)
4位 北軍1010(59人)

いつも通り西へ。突撃するも防衛に阻まれ死亡。像の位置と西の布陣を中継。その後南本隊が来て戦闘開始。じりじりと押し込み像の破壊成功。壊し終わって下るときになるまでリザがこなかったりしたのは戦闘で必死だったせいで、貴様のような直ぐ突撃して死ぬソロアサ如きにくれてやるリザはないという南ドル陣の暗に込めたメッセージ・・・ではないはず(;゚ω゚)蘇生した後は適当にふらふらしつつ西に潜伏。像沸き時間になり近くにいってみると西ドル。林のほうに誘導して戦闘しようかとも思ったがそばにカバ。適当にあしらおうと思ったがSCミス。そのままファナをもらいバーサーカーモード突入。術者をしとめ、西ドルに近接するものの別の敵に仕留められる。そのときにちょうど像沸き。出るのがはやすぎたと後悔。某ジ○ル氏がロボで歩いていたのはきっときのせい。復帰後本隊と共に西へ。本隊がいるので援護に回るものの魔法飛び交う中で死亡。そのままさらに戦闘は激化し本日2度目のフリーズ。そのまま終了。

[無制限]エキスパンションマップ3回目:鉄火山演習場
1位 南軍3465(75人)
2位 西軍2664(69人)
3位 東軍1824(69人)
4位 北軍1583(74人)

スタート後ダッシュして登山口へ向かうが多数の西。当然、隠れてる敵をいると予測できるので反転、像へ。頂上ではまだ移動途中で味方に状況を伝えるものの直ぐに西が。結局移動途中の像をもっていかれる。割られる直前東の部隊も到着し戦闘勃発。復帰後は頂上付近で像のお守り。ひたすら毒をかかさず撒き、待機。そのうちに味方が決壊したとの情報が。直ぐに西が大量に押し寄せ像を破壊される。西は下山と居残りで分裂したようだ。復帰して西の残留戦力を倒す。途中寝転がっている死体が。おそらくリザが入っているのだろう。弓と農家?にリザがかかっていたようで戦闘するが死亡。しかしそばに味方がいたおかげで掃討完了。またも像前で待機していると東アサタンク2機。流石は某アン○ローズ・LO○SEタンク。どうやら潜伏していたようだ。ともかく味方に連絡し、像へのダメージ無視に攻撃スキル乱射。ともかく時間をかせいでるうちに我らが某ブ○ドータンクが救援に。像にある程度ダメージを受けたもののなんとか防衛に成功。ネクロを警戒しつつ守りきって終了。今回のMVPは間違いなく救援に来た彼らだろう。

[無制限]エキスパンションマップ4回目:ウテナ演習場
1位 西軍2648(76人)
2位 北軍1645(75人)
3位 南軍1339(69人)
4位 東軍1290(71人)

東へ向かうが坂の下に防衛が。最近は趣向を変えてきたのか?隙をうかがっているうちに西本隊。そのまま西へ。西像は移動されており、発見したときには既に遅く東のアサタンクと某ジ○ル氏。なにやら西のス○エラ氏と話していたようだ。とりあえず某ジ○ル氏が本当にぎりぎりな寸止めをして去るところで移動して破壊。某ジ○ル氏の叫びが聞こえたがSPがぎりぎりだったので返信してる余裕なく離脱。東へ向かうと西の分隊?が。とりあえず先回りして若干のダメージを与えるが直ぐに西。命からがら離脱に成功して本陣へ向かうが本陣前は壊滅。本隊壊滅の情報も。今まで西と得点を競っていただけにこの壊滅が痛かった。東へ向かい、像を発見するものの東の防衛3人。SPも残りすくなく、弓にブレなどがいたがドルはいなかったのでやり過ごせると踏んだが見通し甘くずっと残っていた。途中隙を見てSPを回復したが3人分を倒すSPは確保できず像に残りSP全てをぶつける。しかし死ぬタイミングが遅すぎた。結局INできたものの残り数十秒。おまけに東方面に西像があったこともあり乱戦。タイムアップとなった。時間と現状把握が甘かった。猛省。

[無制限]エキスパンションマップ5回目:サウスダンジョンB1F演習場
1位 西軍2488(77人)
2位 東軍1892(69人)
3位 南軍1796(72人)
4位 北軍 947(78人)

今までの経験をようやく学習し西へ。途中何度かちくちくHLされたがスルー。西像を発見しアタック開始と思いきや北本隊。何とか離脱。中央へ行くと北像が。本隊も合流し共に破壊活動。途中東本隊が来たが南は移動。そのまま東に渡す量を減らすために残って削り続ける。死亡。復帰後北へ。うまく像を削りつつも北の防衛が。またもSCをミスり死亡。その後東本隊がきて像割れ。その後は本隊と移動しつつラストは離脱して東へ。西像を南がうまく確保するも寸止めしていた像が止まらなかった南一人によって割られる。東には北の巫女タンクが。直ぐには攻撃せず変だな?と思ったら何故か死亡。変だったのはうちのディスプレイだったらしい。死んでからITのエフェクト。そのまま終了。

とかくフリーズ&操作ミスの多い日だった。SCの位置がイマイチきまらない。ちょっとずつよくしていこうと思う。見ないで使えるキーがF1~5までしかないのが問題ではあるのだが。要練習。諸々の判断ミスは心によく留めておこう。
こと団体戦ではまだまだ連携不足を感じた。蘇生など早くなったのだが単純に戦闘面で負けることが少々多いように思う。特にソロが多い?南では広範囲殲滅スキルは非常に危険。SUタンクを確実にかつ素早く仕留めねばならず厳しい。また後方のドルの安全も確保できなければいけないのでより一層の連携が必要だと思う。2人の連携ですら難しく、一朝一夕で出来るものでもないのだが。まずは声をかけての連携。自分の職でできることを把握して、それを生かす。難しいことだ。
また、移動時においてかなり隊全体がばらけてしまう。特にドルや攻撃SUなどが最後方にいると危険だ。SU陣をなるべく隊の中央に維持したいものではあるがブーストなどで移動速度がちがうと足並みをそろえるのが難しい。ともかくSU陣には早めに移動してもらい隊がとまったところで諸々の援護をしてもらったりするのが良いのかもしれない。良い移動方法求む。

いつもより長ったらしく書いてしまった。簡潔に書くよう心がけよう。反省。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

自分はF1~F5、F8F9F12は見なくてもいけるかも( ゚д゚ )
しかし調子のってっとブーやろうとして地雷置くってこともしばしb・・・( ゚д゚ )

教祖 | URL | 2006年11月15日(Wed)02:52 [EDIT]


F5=毒5、F7=クロキン3、F8=エレキ、F12=点火
それしか使わn(ry

某LO○SE | URL | 2006年11月15日(Wed)04:14 [EDIT]


>教祖さん 
 やるな、教祖( ゚д゚ )
 俺もDCしようとしてハイドしたりするz・・・( ゚д゚ )
>某LO○SEさん
 うは、すくなすg( ゚д゚ )
 扱うスキルが多いのも考えものだなぁ( ゚д゚ )

LEGI | URL | 2006年11月17日(Fri)00:49 [EDIT]


