LEGIの雑記

いろんなことに関するあれこれをまばらに書く予定?



PageTop

11月11日の出来事

この日はUBに出てきました。
UBとは餓龍氏が主催されたPvPのイベントです。
基本は4vs4でルールも細かに設定されています(ルールなんかは餓龍氏のブログ参照)
構成メンバーは、LEGI・某ア○ラさん・某ぽ○とさん・某て○さん(餓龍氏のブログ見ると一発なのだがまぁ一応)PT編成の際にはどたばたしてしまったものの良いPTMに恵まれたと思う。某ア○ラさん本当にサンクス。普段とは違い爪を使用。ステも変えてみた。今まで爪をまともに使ったことがなかったので良い経験になった。

1回戦、相手は某ブレマスタンク。演習ではこそこそしてるんでほぼ戦闘経験なし。なんとか一人も落ちることなく勝利できた。ラッキーだ。

2回戦、またまたブレマスタンク。やっぱり戦闘経験ほぼなし。ここでもなんとかぽろりなしで勝利。非常にラッキー。

準決勝、某き○っすタンク。硬めなタンクではあったがここもなんとか勝利を収める。ブラフがきたが打ち消してやり過ごす。

決勝、某暁○タンク。準決勝同様、硬めタンクではあるがシンプルに攻める。
1本目
ブラフも打ち消しつつ1人を落としこのまま押し切れる、と思いきや今までの幸運を打ち消すような悲劇。おそらくスペックのせいでフリーズしてしまった。再度画面が動き出したときは既に死亡。操作ミスとか判断ミスとかではなく、フリーズして気づいたら負けてたというのは非常に悔いが残った結果に。
2本目
ばらで戦うことに。相手方のルール違反のため、再戦。フリーズしたあとのせいか重さも絶頂。ほとんどアップの全軍戦闘のような重さ。完全にタンク仕様なため硬め3人相手はきつかった。特にブラフ。スキャターを撒けば止まりかかり、スキル発動も遅い。結局、ここでも敗北。負けが決定した。
3本目
スキル制限なしの勝負。カバ搭載の俺達のチームのほうが断然有利であった。魂抜きもすんなり決まり快勝。

決勝の特に1本目が非常に悔しい結果に終わってしまった。
とはいえそれを含めても十分楽しかった。普段ない爪かつタンクの戦いであったし、4戦もできてありがたいことだった。賞品ももらえたし。外とはいうものの実際は中身が物を言う試合だなと感じた。PTMたちの優秀さのおかげで美味しい思いをさせてもらった。多大な感謝を。爪を貸してくれた某澄氏本当にサンクス。応援してくれた人もありがとう。
また機会と時間があえばあの面子で今度は優勝したいと思う。
まぁ普段と違うスキル使ってるんでスキルリセットで非常にお金がががg( ゚д゚)
PTMと記念撮影・・・アレ?( ゚д゚)
UB1.jpg

PTMと記念撮影2
UB2.jpg



記録の人に感謝しつつ
[無制限]ランダムマップ1回目:ステップ砂漠演習場
1位 西軍1973(42人)
2位 南軍1599(37人)
3位 東軍1554(35人)
4位 北軍1306(37人)

序盤は北像へ。移動中の像を見つけアタックするが。敵ライオ炸裂。クレアドルがいたので少し遅めにハイドしたのが裏目。そのまま昇天。しかし本隊がそのまま来ていたので破壊成功。蘇生してもらって本隊に従軍し東へ移動。西本隊とぶつかり壊滅。復帰し、東へ向かうもちょうど本隊がいて突っ込んでいたら轢かれているところだった。なんとかやり過ごし、途中戦闘しつつも像に取り付く。が、少しずつ防衛が増えていき結局壊しきる前に死亡。再度東へ行くが北が東像を削っていた。が、味方が北にいたので連動して北の破壊に成功。次に西へ。ある程度削られていたので南はぼろぼろになりながらも像破壊に成功。しかしここで割る時間が遅すぎたのが今回の敗因に繋がる。北が寸止めしていたので東像を鉄砲玉プレイで破壊。西が取れれば勝てるとふんだが結局全軍きたようで割り切れなかった模様。3位。

[無制限]ランダムマップ2回目:東アクロニア海岸演習場
1位 西軍4094(48人)
2位 南軍1330(47人)
3位 東軍1140(38人)
4位 北軍1038(45人)

相変わらずソロで突撃。お決まりの生還無視の突撃で西像に若干のダメを与える。2回ほどそれを繰り返したものの、3回目は防衛網にいくまえにクレアドルに捕まり、ファナに捕まる。ファナの術者自体は死ぬもののある程度のメンバさえいれば操作不能なので有効な足止めになる。見事。
復帰して向かうころに味方から連絡が入り、像が上へ移動されたとのこと。今度は何とか瀕死になりながらも西防衛網を抜け、西像を発見。岩狩りの匠、某ト○カ氏がしっかりと罠を張っている。去ったところで像に攻撃開始。途中、西アサが来るが罠のせいで毒が撒けない模様(@でわかったがVIT・AGI・INT多めの回避毒ステだったようだ)。スキルを使って対処したが、仲間に連絡したのだろう。直ぐに某ス○エラ氏と某ト○カ氏が来た。対某ト○カ氏において(というかレンジャ系列だが)最も注意すべきは遠吠え。が、何とかハイドで無効化。相変わらず毒が使えなかったがなんとか某ト○カ氏を倒し、某ス○エラ氏・・・は無視。残念ながら時間もそこまで余裕なく、戦闘すれば明らかに時間が足りなくなる。某ト○カ氏にリザが入るだろうが像さえ割れる時間が稼げればいい。とダメをもらいつつ像と格闘してると某ア○リエタンク。非常にラッキーだった。防衛はア○リエタンクに任せ像削り。しかし、防衛が増えてしまった。途中ダメをもらいすぎ死亡。ア○リエタンクからリザをもらうが、タイミングを見る。隙を見つけ罠が像前にあったのでスライディングで通り抜ける筈が、左手のSC押しが遅れ罠に思い切り突っ込む。そのまま硬直して死亡。ア○リエタンクのほうもちょうど力尽き、後ろから来た某す○すまでもが罠にかかる。結局割れずに死亡。
今回の割れなかった要因としては、ア○リエタンクとういう戦力を生かしきれなかった点。折角ア○リエタンクがいたのだから防衛の排除に全力を注ぐべきだった。カバ系もおらず、ドルはある程度硬いとはいえ某ス○エラ氏一人のみ。ア○リエタンクに任せておけば大丈夫と楽観視していたのも痛い。判断ミスの積み重ねが割れないという結果を呼んでしまった。猛省。

[無制限]固定:サウスダンジョンB1F演習場
1位 西軍2115(52人)
2位 南軍1813(48人)
3位 東軍1312(49人)
4位 北軍 976(42人)

西が中央から攻めてくる。ちょっと敵に寄りすぎて死亡。西像がそばに来る。そのうち本隊が着たので蘇生してもらいつつ皆で西像破壊。北像を探索しにいくも発見したときには既に東がほとんど削っていた。そばにいた友軍と協力して残りを頂き、撤退。西へ向かい像が沸いたのでアタック。そばに西のアサ。スキルがスムーズに発動しなかったり、位置が滅茶苦茶になったりで予想外にてこずる。画面内には2人しかいなかったんだが・・・。そうこうしてるうちに本隊到着。像を破壊する。奥のほうで西が若干復旧していた。流石といったところか。見過ごすわけにはいかないので粘着。ある程度妨害したら撤退。北へ向かうも西。再度西へ移動するが今度は東が既に占拠していた。そのまま東へ移動するも北が占拠していたので北像へ。移動されていたので手分けして探す。PTMが見つけるものの東が既に取り付いていた。後手後手。西へ向かうと本隊が。協力して破壊に成功。東へ向かうが途中で割れる。西の大軍に轢かれそうになりつつパスして再度西へ。西へ行くと北の商人とネクロが。AGI型ライオとネクロではどう考えても分が悪い。一撃でネクロをしとめたとしても遅い連続突きではライオの前にハイドにつなげないだろう。そうこうしてるうちに本隊。西像の破壊に成功するも点数は届かず。別働隊も東を割り切れず2位終了。本隊がくるならば分の悪い賭けでも試すべきだった。

[無制限]固定:アップタウン演習場3回目
1位 西軍3147(66人)
2位 北軍1950(60人)
3位 東軍1835(58人)
4位 南軍1481(65人)

UBそのままに爪で参加。スキルの関係上、クロキンがなかったので堂々と道を行く。普段とは違い攻撃も飛んでくる。隠密性皆無でわらってしまった。頭をほとんど使わずともかく突っ込みまくる。当然魔法で蜂の巣にされたが。それでも爪ならば像破壊の速度もなかなかのものだった。いつもとは違う演習を堪能した。やはりいつものスタイルが良いようだ。突撃馬鹿は嫌いでないし、面白いけれど。

判断面・戦闘面共にまだまだといったところか。
一つずつ悪いところを消していこう。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

堂々と道を行くぇぎさん吹いた。

何はともあれUBおつかれさまー
もし次回があったらダークフレア覚えて全一だぜー

ふれあーヽ( ´∀`)ノふれあー

なべ | URL | 2006年11月13日(Mon)00:48 [EDIT]


つーかですな、スペック低いのなら試合の合間に再起動しとくべきだったかと。
少なくとも私は準決勝前に再起動しましたぜ。
そのせいで試合に遅れそうになったけどな( ゚д゚)

アヴォバがあるから、ブラフは最初の一瞬の稼ぎに使ってあとは$が落ちるまで切り刻もうと思ってました。
ポイズンレジなんかねーよ!wwww ってPTCで叫んだのは秘密。

やっぱ安定はディビリテイトだと思ったけど。
すうさんに「ナニソレ使った事無いよ」って言われたので、DOGEZAのブラスミですた。
超防衛型乙、火力不足が悩みです ・ω・
ディビリテイトでAGI18下げた上でのS.HIT290なら流石に当たってかな?
あれは$にラウズ使わせて回復をワンテンポ遅らせる働きもある素晴らしい呪文なのです。
唯一使ってた某○○ティさんとこは、早々に$落っこちて負けてたけどな。

あー、最後になったけど。
準優勝おめっとさん、超王道PTに勝たれたのが心残りか。
もうちょい小細工できると楽しいのにねぇ。
アプライ爪は見てて面白かったよ、うん。

ALT | URL | 2006年11月13日(Mon)01:05 [EDIT]


>なべさん
 まぁ自分も吹きましたけd( ゚д゚)
 ふれあーに超絶期待ageヽ( ´∀`)ノ
>ALTさん
 そうそう遅れるとまずいかなーって思ってしなかったんですよねぇ。まさか止まるとは思わなかったなぁ。演習以外で止まったの初めてかm。速度勝負なら負けない!といたいところだけどどうみても短剣だとぶっちぎりで負けてます。本当にサンクス。ディビリテイトは成功率があれと聞きましたがどうなんだろうなぁ。おめあり。まぁ次回はがんばりますよ。次回やるころまでにはきっと短剣二刀がry

LEGI | URL | 2006年11月14日(Tue)00:51 [EDIT]


