LEGIの雑記

いろんなことに関するあれこれをまばらに書く予定?



PageTop

11月8日演習

記録の人に感謝しつつ
[無制限]ランダムマップ1回目:鉄火山演習場
1位 南軍3485
2位 西軍1971
3位 東軍1915
4位 北軍1711

防衛メインで行動してみる。開始直後に下山、見張りをしてみる。一番先に来たのは西。先頭を確認したのち、後ろへ戻る。味方に早めに連絡できればと思ったが元々タイピングが遅い上、ラグのせいですんなり表示されない(こっちのPCだけかも?)。その後、後ろから東が来たようで西は壊滅?頂上に上ってきたのは最終的に東であった。その間、頂上で防衛。LEGIは像を移動させるスキルがない上、クレアもないのでせっせと毒撒き。結局、東が来るまでに来たのは西アサシン1名。ともかく情報伝達をしていた。入り口・橋と防衛拠点が2分されてはいたが、一度破られてる以上残留する敵もいたので結果的に効果があったようだ。ラスト付近では東・西が潰しあったようで結局像は無傷で終了。幸運にも恵まれたが良い防衛が出来ていたように思う。一緒に像のお守りをしていたドル様には多大な感謝を。

[無制限]ランダムマップ2回目:サウスダンジョンB1F演習場
1位 南軍2466(77人)
2位 西軍2211(73人)
3位 東軍1913(76人)
4位 北軍1856(80人)

今回は某なべぽにのってもらい従軍メインで。抜きアサとしてがんばるつもりだったが、敵本隊とぶつかるとパッシブ硬直がかかるので自身は死にまくりであった(某なべぽは上手く逃げていた。流石)。この回でも情報伝達を多めに。途中、はぐれた友軍を追いかけ誘導しようとしたが焦って打つあまり何処へという言葉を入れ忘れる。そりゃあどこいっていいかわかんないワナ。おまけに味方の某すっすまで惑わせる始末。多大に反省。ラストは本隊とは離れ、一路北へ。周りには誰もいないと思いきや転送遅れなだけだった。敵の真っ只中に突っ込み、飛んで火にいる夏の虫状態。あっさり死亡。北像が割られ、東が一位になったときはひやりとしたが結果的に東像は割れトップに。運に恵まれたといえるだろう。今回は復旧に関しても良いスピードだったのではないだろうか。

[無制限]固定:アップタウン演習場
1位 南軍3709(77人)
2位 西軍2296(73人)
3位 東軍1915(78人)
4位 北軍1430(80人)

またも某なべぽにのってもらう。相変わらずの重さのなか、後方SUの妨害メインに従軍。やはり、北軍の戦力は日に日に増しているようだ。今回は特にそう感じた。終盤、沸いてる像になんとか南が防衛していたが今までと違いよく粘っていたように思う。相手戦力が少なかったとういうのもあるが、それを差し引いてもうまく連携していたように思うのはひいき目だろうか。ラストに東へ偵察中、味方が像を寸止めしてると連絡が。北へ移動してみると多数の北。ブーストが切れたので再点火・消えようとしたところで東のアサタンクと遭遇。通り過ぎるだけかと思いきや、しっかりフリーズをかけられていた。そのまま死亡。無駄な死に方だった。死体のまま残り1分味方と会話する。ラスト2秒で味方が東を割り、南像も7割を残し終了。

今回は特にチャットを使った情報伝達・把握を多めにしていたのだが言葉足らずなことが多くわかりづらい言い方をしてしまった。特に某すっすには迷惑をかけてしまった。スンマセン・ω・
全体的に南は少し良くなったように感じるが、北の増強も怖いところ。まだまだ予断を許さぬ状況だ。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

