LEGIの雑記

いろんなことに関するあれこれをまばらに書く予定?



PageTop

11月4日演習

アップを2回休み、ようやくコマンドカンスト。頑張った割りに達成感がないのはやはり40スキルがないからだろう。果たして追加はあるのだろうか?アサシンからステを変えていないので補正の関係でステが中途半端。あまりお金をかけなくないので振りなおすか考え中・・・。

記録の人に感謝しつつ
[無制限]ランダムマップ:東アクロニア海岸演習場
1位 西軍2322(51人)
2位 東軍2014(42人)
3位 南軍1404(47人)
4位 北軍1120(48人)

恒例の西へ突撃。先行している北と西が戦闘中。飛び交う魔法。抜けるのは諦め静観する。本陣がくるとのことなので、本隊にあわせ突っ込んで像に特攻。押していたのだが、西の復旧力のまえに力尽き崩壊。やはり復旧スピードは軍対軍の勝敗の要であることを思い知らされる戦闘だった。本隊が抜けれない以上、鉄砲玉プレイで少しでも削っておくしかないので特攻。もう少し重さに強ければもう1発はいけたと思うと無念だ。その後もう一度本隊と共に西攻め。ともかく後方SUの妨害に突貫。耐久性のないLEGIではほぼ一撃で終わる、が上手くいけば少しは道連れに出来る可能性もあるので試す価値はあるようだ。ぼろぼろになりながらも西像の破壊に成功。本隊は西に残留とのことなので一路、東へ。しかし東像は北によってほぼ削られ南陣へ東が移動。破壊タイミングをずらすこともできず、本隊も西との戦闘で像を削るも破壊はならず。
対西において最も怖いのはその復旧力。後方のドル陣をいかにすばやく壊滅させるかが勝敗の鍵だろう。そしてドルは一人でも逃せばあっというまに復旧されてしまうのでドル潰しが特に重要だろう。

[無制限]ランダムマップ:ステップ砂漠演習場
1位 南軍2229(55人)
2位 西軍2162(55人)
3位 東軍2064(46人)
4位 北軍 994(54人)

いつもどおり北へ。いつもどおり東のアサタンクが2機。クレイモア・セットを用いて妨害行動。流石に追ってくることはない。わかってる。その間に本隊到着。なんとか完全に取られる前に奪い返せた。本隊に合流・従軍する。ある程度したらまた北へ。またも東のアサタンク2機。先とは違う一機とお馴染みの一機。連続突きでものすごい速度で削っていく。STRに偏り気味か?魂のおかげでイマイチステの判別がしにくい。周辺に本隊もなく危険を冒してまで妨害する必要はないのでスルーして東へ。東の像を削り始めるがそのうちの東の防衛と北の本隊。非常に重く、相手巫女が瞬間的に3セル移動。あっというまに距離を開けられあえなく死亡。アレが縮地k( ゚д゚)復帰後、同PTの削った東像へ向かうがドルの音楽に突っ込み身動きとれず。本隊が到着し破壊。ラストは北へ。最早、当たり前のごとく東のアサタンク。妨害途中で退路を誤り北のラーヴァに巻き込まれる。北像が割れるが点差を守り南のトップ。

[無制限]固定:サウスダンジョンB1F演習場
1位 東軍2121(48人)
2位 南軍1866(58人)
3位 北軍1443(49人)
4位 西軍1434(58人)

今回はネクロ様・アサ様に乗ってもらう。普段ない編成だ。憑依に関してちょっとごたごたしたが。西が中央から来たのでラグにまぎれて北へ。東本隊が通過しているのが見える。早い。北・西の像が隠されていたようだが他軍がうろうろしているため探索はできず。分隊と合流し憑依しなおして移動というところで、西本隊と遭遇。途中ブーストが切れたので再点火したが、そこに合わせて西アサタンクのファナを食らう。正直、安易過ぎた。周囲に西がいる以上、西のアサタンクが潜んでる可能性は十分に推測できた。反省。ファナを食らって攻撃倍化。DCもかければ鬼のようだ。ファナは確かに食らえば操作不能になり、厄介ではあるが普段LEGIでは味わえない高火力っぷりが出来て面白い。無論、死ぬのはまずいのだが。中の人のとっさのカウンターで魂抜き。ナイスな攻撃だ。暴走するもライオで沈静化される。近くに本隊がいたので蘇生してもらい憑依をしなおす。が、奥に立っている西が。まぁお得意の死んでても立ってるように見えてるグラかと思ったら、攻撃を食らう。どうやら潰し損ねてたらしい。反撃するも既に周りの西は起き上がっていた。潰しの詰めが甘かったようだ。復帰後は西から北へ。上手く像をキープする。分隊に任せ、東へ。ここでも分隊が像をキープ。しかし本陣にも敵がおり像を破壊してるとのこと。最後はチキンレースとなり、敗北。2個もキープできていたぶん悔しい負け。

[無制限]固定:アップタウン演習場3回目
1位 東軍3697(76人)
2位 西軍2041(69人)
3位 北軍1967(74人)
4位 南軍1685(80人)

基本は従軍で時に単独行動。今回は特に南本陣の乱戦ぶりが目立つ回であった。特に西は執拗に復旧の邪魔をしてきた。また、東・北と入れ替わり立ち代り戦力の消耗してない敵がくるのも痛かった。こういう状況では特に皆で一丸となって本陣前をキープすることが重要だろう。各種妨害系スキルはもちろんのこと、戦力を分散しないよう心がけるしかない。決して安易に敵のほうに釣られてはいけないということを忘れてはならないだろう。ラストのほうでようやく復旧が成ったあと、西へ流れてしまった人もいたようで東攻めと二分になってしまった。
終盤単独東へ。東陣で集まり防衛の布陣をしいていたが像は北方面の通路へ。見事なフェイクではあったが、北に気づかれ像は破壊された。そのおり乱戦に紛れ、武器チェンジするも何故かDC発動、しかし既に詠唱のながいスキャタ5のSCを押した後。あっけなく敵に倒される。相手からみれば随分と間抜けに見えただろう。味方に情報を伝えるも東陣で壊滅。北像は東に丸ごともって行かれ大敗。

とかく集団戦の課題は復旧と釣られないということだろう。
無論、本隊についていくいかないは個人の自由なのだが。

おまけ
適当に類推。間違ってる可能性大。

東のアサタンク
某アン○ローズタンク
AGI・STR多め?連続突き多用。 
ネクロ(SPバーンに注意)・ナイト・ブレ? ドル様はいないっぽい。

某LO○SEタンク
VIT・AGI多め?スキャタ多用。
ネクロ(魂抜き注意)・ナイト・ドル? AGIもあるから毒撒き早い。

某虎タンク
AGI・STR多め?
サラ・ナイト・ドル? 個人的に戦闘経験なし。

上2つのタンクは良く連携しているように思う。ときおり3機で行動。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

うぇwwwww分かりやすいttwwwwwww
↑これが初カキコ

LO○SE | URL | 2006年11月05日(Sun)22:46 [EDIT]


・。・

演習おつかれさまですー。
土曜日分はなにしてたか忘れてしまいました・。・
日曜についてですが、なかなかログ見る暇がなかったです。
頑張って声出すときもあるけど、
ゼンがすぐ切れてしまうし、
スピードが切れたときのラグで負担かかってしまうし、
辛い所・ω・

でいぐさんあたりに像沸き確認して貰おうか検討中ー。

希水 | URL | 2006年11月06日(Mon)18:47 [EDIT]


>LO○SEさん
 カンペキナインペイダトオモツタンダケドナア( ゚д゚)
 カキコさんくす~。敵ではありますがお互いがんばりませう(´・ω・)

>希水さん
 中とはいえ色々仕事はありますしね。ガンバー。像わきチェックは重要ですね。1PTに1人いるとすごく重宝します

LEGI | URL | 2006年11月06日(Mon)19:26 [EDIT]


