LEGIの雑記

いろんなことに関するあれこれをまばらに書く予定?



PageTop

11月1日演習

記録の人に感謝しつつ
[無制限]ランダムマップ1回目:鉄火山演習場 
1位 東軍3182(61人)
2位 北軍1953(64人)
3位 南軍1951(62人)
4位 西軍1836(52人)

某なべぽ・某からりんに乗ってもらってアサタンク。攻めメインでいこうとするが・・・。序盤から西がダッシュ。ふもとで陣を整える前に突破されていた。本隊はリターンして橋で防衛陣を引こうとしたらしいが各個撃破された模様。東も同様に登山してくる。そして、俺達は迂回して下山した直後に全ての像が割れる。酷い後手だ。西を割るため潜伏していたが、西の本隊が帰還。迂回して北像にいくと東のアサタンク2。とりあえず妨害代わりのフラッシュを打って逃げつつ各個撃破と思っていたが、ほぼ同時に敵のマドハンド。移動速度を奪われ、魂を抜かれ、SPを空にされ、足止めされて毒撒かれる。正直完敗。両方のタンクにカバが搭載されてるとは思わなかった(とか思ってる時点でアウトなのだが)。まぁいつものことではあるが動きがにぶい。SCも押しても反応しなかったりしたんでとりあえずは環境の向上が必須事項なのだろうが。それでも連続突き一撃ではがしたネクロを処理しきれなかったのは痛いし、スキャタL1をとっさに使えないのは確実にプレイヤー側のエラー。操作の拙さが露呈した戦闘だった。その後北像は移動されていたが分隊と共に破壊。一旦ふもと側に戻るも崩壊した後。重くはあったし、見えなかったのかもしれないが、巫女のアシッドが張られていた道に突っ込むのは頂けない。一撃の威力はスキャタをは比較にならぬ威力なのだから外SUは下手すれば即死だろう。その後、登山中後ろから北が来たので妨害するが、ラーヴァ食らって即死。復旧した後、東に行くがこれも簡単に抜かれSUタンクにやられ死亡。スキャタが撒けないのは地味にきつい。その後ロビーにでれば頂上に西。復帰地点潰しはソロの多い南にとって効果的であろう。まぁあの状況で南に対してそれをするのは全くもって意味がないのだが。すばやく押し返せるといいのだが。西にいくも像は寸止めされていた。おそらくは東のアサタンクの仕業だろう。そのまま3位で終了。

[無制限]ランダムマップ2回目:東アクロニア海岸演習場 
1位 南軍2442(72人)
2位 東軍2361(72人)
3位 西軍1602(66人)
4位 北軍1490(76人)

タンクの構築に時間がかかって移動が遅れた。西への移動途中に西像発見。下から見えるとは思わなかった。今回は北が西を押していた。どさくさにまぎれて進入するが既に北が制圧していたため反転。しかし逃げ切ることができず死亡。痛い判断ミス。次は東の攻撃部隊と連携して寸止めされていた北像へ強襲。北像を割って離脱・東部隊の像破壊のコンボ・・・のはずが失敗。北像割る前に攻撃班が死亡。しかし勢い余って自軍像を破壊したらしく一応成功?南へ帰還途中、西のアサタンクと戦闘。ファナをかけられる。操作戻るまで補助スキルかけて観戦。斬り出してしまうとスキャタなんかも使用できなくるのは痛い。まぁ操作不能なんだから当たり前か。やたら切りまくり上手くやり過ごせるかと思ったがさらに西のアサタンク。最近アサタンク増えてきたナァなんておもいつつ操作が戻らないことにイライラ。結局操作戻るころには死亡寸前。そのままおねんねすることに。起きたり死んだりの繰り返し。救援に来てくれた味方も全部死亡。正直思い切って戻って態勢を整えるほうが結果的にだが良かった。判断ミス。その後西へ向かうが某西外ドルを発見、戦闘開始。だが後ろから西の増援。結局ラスト3分まで戦闘に明け暮れる羽目に。そのまま一回も像を拝むことなく終了。

[無制限]固定:東アップタウン演習場 
1位 東軍3474(79人)
2位 北軍2919(85人)
3位 南軍1768(77人)
4位 西軍1198(86人)

従軍途中に間違えて武器チェンジ。ナイトを落とす。反省。
ラーヴァがあったがクリックしても止まらないで突っ込む。意味不明。
スキル発動ごとに画面が止まりかかる。重杉。
ラストに東像へソロで突貫、意外に削れた。奇跡。
正直、書くことないほどgdgdかつ重かったです( ゚д゚)

全体的に重かった。スカイプとECOの同時起動はきつくなったかも。
東のアサタンクが当面の問題。
中SUさえいなければどうとでもなるのだが、アサシンには剥がし系のスキルもないしつらいところ。ネクロ・ナイトにはネクロリザもあるし完全に無効化するのは手間と時間がかかる。仕事さえ横取りできれば別に倒す必要はないのだが。どうしたものか
某アキラ様の援護のありがたさを知る。随分肩代わりしてもらってたみたいだ。ありがたやありがたや。

対自分用小言
タンク組んだからって戦闘しすぎ。ちょっと戦闘出来るようになったからって目的を忘れて戦闘にかまけるなんてダメの極み。手段と目的が逆になってる。特に海岸の西。あの坂で戦闘する必要はなかった。
戦闘面もひどい。たとえ2タンクといえどあっさり負けすぎてる。スキャタの張りがしっかりできてない。ハイドを忘れてる。セットと連続突きの使い分けが出来てない。像選びが中途半端。射程1のスキルの使い方が下手。クリックが先ではなく、移動が先。特に追う場面。敵の情報欄を出し忘れてる。操作・判断はすばやく正確に


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

スカイブはメモリの都合上無理そうなので断念・ω・
団体に鉢合わせたらフリーズしそう><
タンク中は重要そうなことはwisで流していきますねー。

希水 | URL | 2006年11月03日(Fri)23:45 [EDIT]


なかなかタンクってストレス溜まりそうな職場(?)だなぁ、と思った。なかなか難しい。

憑依やると、やっぱカバよりネクロのほうが引き出し多くてよさげかもね。
魂取る余裕なくなるけど。
でも時間が出来ればスイッチしてレベル上げたいわぁ

なべ | URL | 2006年11月04日(Sat)00:15 [EDIT]


ヾ( ゚д゚)ノ゙
今日メモリ1G増設したよヾ( ゚д゚)ノ゙
明日の演習は多分出るから頑張りまっしょいヾ( ゚д゚)ノ゙
まぁ盾じゃないけどね(´・ω・`)

最近抜きが多いから抜かれても戦えるタイプが重宝するかも知れないですねヾ( ゚д゚)ノ゙

某アキラ | URL | 2006年11月04日(Sat)01:02 [EDIT]


某東アサタンクすごいよ・w・
多分想像より↑な仕事してるよ・w・





自分もあれくらいやりたいもんだ(♯^ω^)ビキビキ

リムル | URL | 2006年11月04日(Sat)02:46 [EDIT]


>希水さん
 そうですかぁ、残念。こっちも情報ながしまぁ
>なべさん
 タンクは難しいねぇ。なべぽは使えるキャラ多くてレベル上げ大変だね。がんばー。
>某アキラさん
 メモリあり^^^^確かに抜かれても戦えるっていうのはいいねぇ。AGI型アキラさんとか強かった。
>リムルさん
 東タンクどうにかしなきゃあね。お互いがんばるぞ(♯^ω^)ビキビキ

LEGI | URL | 2006年11月05日(Sun)00:41 [EDIT]


自分のアサと同じでs




そしてコマンドカンストおめ(♯^ω^)ビキビキ

リムル | URL | 2006年11月05日(Sun)03:37 [EDIT]


