LEGIの雑記

いろんなことに関するあれこれをまばらに書く予定?



PageTop

10月29日演習

アップタウンを休み、JOB38に到達。狙いはもちろんリカバリーブロック。
対象のHPSPMPの回復を不能にするという正に神スキル・・・なわけがない(*´・ω・)(・ω・`*)ネー。
まず、命中判定が確率の模様。速射こそ効くもののSP消費は38でモーションがあるため、射程1と相まってほぼ連射不可能。加えて効果時間は5秒程度。効果こそ優秀だがここまであれだと使い道の薄いスキルであろう。まぁ、しかしMMOという観点から見ればこんなものなのかもしれない。そういう意味では羽外締めなんかもちょうどいいのだろう(バックラッシュ?ナニソレオイシイノ?( ゚д゚ ))

[無制限]エキスパンションマップ1回目:ステップ砂漠演習場
1位 西軍2538(47人)
2位 南軍1825(48人)
3位 北軍1647(39人)
4位 東軍1267(47人)

いつもどおり、きt・・・へいけないジャマイカ。いつもと違って北の本隊が西へ移動。轢かれそうになりつつ迂回して北へ向かったため時間がかかりすぎた。北像は寸止めされていた。おそらくは東のアサタンクだろう。すっかり復帰したようだ。そのまま残しておく必要もないので破壊。東へ向かう途中で全ての像が割れる。うーん、後手後手。仕方ないんで北へ戻って沸き待ち。破壊を開始するも、東の大軍。ここで初めてテラーを食らう。PCにも使えたとは知らなかった。恐怖状態?うちのLEGIはそんな風にやわな子に育てた覚えはないz( ◣д◢)いい加減操作不能系ヤメレと小一時間ry。東に向かうが若干の防衛。クレアドルもいたので早速リカバリーを使う・・・が敵が増えたので攻撃まで手が回せない。命からがら退避。東の本隊が過ぎるまでやり過ごそうとしたがドルとその護衛に敗北。んーブロックイマイチ。いつもより東の移動が遅かったのは気のせいだろうか?復帰して東へ向かうも像は残り数秒でわいた+北の軍勢がいたので手がだせず終い。まったく仕事が出来てない。問題だ。

[無制限]エキスパンションマップ2回目:東アクロニア海岸演習場
1位 東軍2569(57人)
2位 南軍2518(64人)
3位 西軍1667(66人)
4位 北軍 911(62人)

この回は某アキラさんにのってもらい西へ移動。今回は陽動メインでうごk・・・ないジャマイカ。いつもとは違い、西像を下山させていた。通りで道中にもかかわらず人が多いはずだ。復帰して向かってみれば既に防衛ラインの築かれた後。こちらからは坂の上が見えず、相手からは下が見える。上手く地形の利を生かしている。見事。上から某西の外ドル様からお声が。ばれてるばれてr( ゚д゚)おまけにお隣には最近仕事を奪ってくれてる東のアサタンク様。西にはしかけようもないんで、オープンでまったり東のアサタンクチームと会話。(ここらへん戦闘にならないあたりわかりあってるなって思う。敵ダケド( ゚д゚ ))とまぁ会話してる間に東本隊到着。どさくさにまぎれて突貫するもミサイルに阻まれる。この後は何故か重過ぎてほぼ操作不能。まぁ相手も似たような感じだったが。某アキラさんがしっかり像位置をゲット。予想通りのところにあった。その後直ぐに南本隊が到着。蘇生してもらった後は西に潜伏。沸き時間になり、最早お馴染み東のアサタンクと西の防衛が戦闘中。ともかく(被一方的な)HIT&AWAYを繰り返すが、西は像を移動開始。そろそろ下り坂というところで待ち伏せするも後ろから東本隊襲来。逃げ道は防がれたのでせめて1撃と像へ向かい死亡。この後、PCの調子がイマイチなので色々いじってると入れたのは残り1分。岩狩りしつつも届かず終了。

[無制限]エキスパンションマップ3回目:鉄火山演習場
1位 南軍3992(64人)
2位 西軍3112(66人)
3位 東軍2445(57人)
4位 北軍1243(62人)

今回は像のお守りではなく、攻めに回ってみる。西をチェックしてほしいとのことなので行ってみればやっぱり東アサタンク。おまけに3機。どう考えても相手にできるわけないので別のところへ・・・と思いきや途中でドルに見つかり別SUに追い討ちをもらってあっけなく死亡。んーソロはやっぱりきつい。最近憑依してもらってた分、特に。要修練。復帰後麓に下りてみれば防衛戦真っ只中。魔法の飛び交う中、下山はどう考えてもきつい。そうこうして何分かたってようやく抜ける。途中、北像をチェックするが発見できず。壁沿いに西陣方面へ進むと像発見。が、防衛もきっちりついており手出し不可能。とりあえず、西へ向かい像破壊開始するも、ロビー復帰組にやられる。ラストこそ南像が割れるものの点差を維持し1位キープ。

[無制限]エキスパンションマップ4回目:ウテナ湖演習場
1位 西軍3481(81人)
2位 北軍2759(71人)
3位 南軍2280(80人)
4位 東軍1743(73人)

いつもどおり東へ・・・いけないジャマイカ。西軍と東軍が坂の入り口で戦闘開始。仕方ないので西へ向かう。途中某西外ドル様から一撃。まぁ挨拶代わりといったところか。深追いすればお互い時間を食うだけなのはわかってるし(やっぱり変にわかりあってる気がする。敵ダケド( ゚д゚ ))西像へ行ってみれば東のアサタンク。見えたのは2機。んー今日何度目かしr(#^ω^)とりあえず寸止めしてあるのは壊す。その後北へ向かおうとするが敵が多く断念しつつうろちょろ。本隊と合流し西像を壊すも寸止め失敗。西にカウンターされて意味なし。東へ向かうも南分隊がいたようだ像を拝む前に破壊された。ここでも寸止め失敗の模様。西へ向かうも東本隊。即、反転し東へ向かい像破壊に取り掛かるも某アキラさんと二人では壊しきれず西も割れなかった。痛い3位。どうやらラストは西には東ではなく北が多かったらしい。もっと密接に連絡が取れていればと思うと悔やまれる。

[無制限]エキスパンションマップ5回目:サウスダンジョン1F湖演習場
1位 南軍3198(83人)
2位 西軍2141(84人)
3位 東軍1688(79人)
4位 北軍1507(73人)

いつもどおり西へ・・・いけないジャマイカって今日何回めだと小一時間ry(#^ω^)まぁこういうのがあるから面白いんですが。中央より南へ西の本隊。仕方ないんで北へ向かうも東本隊。東へ移動しようとすると西の面々に追っかけられる。うーん、本隊遭遇率高い。が、しかし逃げれなかったのは要猛省。ブーに頼りすぎてハイドを使い忘れていた。余計な状態異常にかかりすぎたのは痛い失態。アキラさんに起こしてもらった直後に某教祖に打たれる。とりあえず(#^ω^)ビキビキ まぁ近くに友軍がいたので事なきを得る。ありがたやありがたや。しかし直後に東に轢かれる。うーんgdgd。復帰後は西へ向かう。北のライオタンクがいたが、うまく像が沸いたところで友軍も到着。像が割れた後は一旦本陣へ戻り防衛に回ろうと思ったが5分切ったので移動。西像へ向かうも2軍が戦闘。点差が離れていたしあまり関係はなかったのだが、沸いた後はいつも通りの鉄砲玉プレイで像に一撃。某アキラさんがゾンビアタックで頑張っていたが結局割れず終い。1位終了。

個人的にはgdgdだった。戦闘面も判断面も。
戦闘面はまぁ要訓練。問題は東のアサタンク。流石にこっちもタンクっていうのは安易だしねぇ(・ω・)
さてさてどうしたものか。
どうでもいいですが、~ジャマイカってのはフレの口癖でした。
もう今は引退されてますけれど(´・ω・)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

演習お疲れ様ですー。
最近wisによる連絡とってなかったので、
ウテナみたいな破壊ミスを今後ない様にしたいです・ω・
外やってたすうさんはログ見る暇もないですし、
本来情報を得るのは私の役目なだけに反省。

希水 | URL | 2006年10月31日(Tue)00:30 [EDIT]


某アキラ氏とペアだと思ったら後ろにいたからなぁ(♯^ω^)ビキビキ

てか内容の9割くらい反省じゃない?w
活躍していると思うのだが(TeT)

某教祖 | URL | 2006年10月31日(Tue)01:37 [EDIT]


2kHITおめで~
そして誰が踏んだか把握していないのではなかろうか(TeT)

リムル | URL | 2006年10月31日(Tue)01:51 [EDIT]


変幻自在の盾参上(ダマレ
バイトが水曜に入ったため水曜演習参加は見送りでちょっとorzです。
色々変わったので今度は像破壊できるかも知れないですよヾ( ゚д゚)ノ゙

シショーは上を目指す人だから反省が多いんですy

(*'ω'*)......ん?

某アキラ | URL | 2006年10月31日(Tue)15:04 [EDIT]


>希水さん
 確かに最近別PTだったりして連絡とれてないですねー。最近はPTチャットも某アキラさんにまかせっきりですし。スカイプはよく使ってるんでもし垢あるなら聞くだけでもいいんでどぞ~。

>某教祖かつリムルさん
 前回は返信しないでスミマセン( ゚д゚ )このブログは自分で後で見てどんな失敗があったかわかるように書いてるってのもあるので反省大目です。成功したケースはわざわざ書かなくても、ね?2Kおめあり~。やっぱりというか当然というかわからないデス。自己申告してくれる人を待っているのではないだろうか(TeT)

>某アキラさん
 期待してますぜ、変幻自在のたt(ry 水曜の件了解しました。バイトガンバ(´・ω・)次回の演習楽しみにしてます。そうそう上を目指してるンデス(べ、べつにただ単に下手だからってわけじゃないんだから!)
(*'ω'*)......ん?

LEGI | URL | 2006年10月31日(Tue)19:05 [EDIT]


