LEGIの雑記

いろんなことに関するあれこれをまばらに書く予定?

スポンサーサイト


PageTop

久々に新記事

久々にブログいじります。
ちょっといろいろとリアルのほうで、忙しかったのとあまり書くネタもなかったので放置してました。
いまは少し書きたいようなネタもでてきたので、ちょいちょい書いていこうかなと思ってます。

相変わらずアトランだけは続けてます。
適当に放置したり、適当に狩りできるのがいいですね。
過疎気味ではありますが、まぁ話し相手に困るほどではないですし。
リーグもだいぶ主流からはずれる構成になっていますが、色々てこいれもあるようなので楽しみです。
構成の話なんかもできればしたいと思います。

とりあえず今回は某澄さんとかと見てきた00映画の感想なんかを少し
↓からどうぞ(ネタバレあります)

00映画です。
まず、映画自体の感想としては面白かったです。
よく動く戦闘シーン、各キャラの成長も見えたりしましたし。
話の展開も大まかな流れは悪くなかったし。

ただ、ガンダムとしてみたときにはイマイチだったかなと思います。
やっぱりガンダムのメインテーマは人同士の戦争の中でどう平和に向き合っていくか、あるいはどう生きていくのかってことだと思います。もちろん、個人的意見ですが。
そうした中で、劇中サジが映画館を出た後に言っていたことはまさしくそれで、未だ人類は平和や戦争に対する認識が甘いということですね。
そういったのをガンダムWでは映画で扱っていましたが、今回はそういったことそっちのけで宇宙人との対話になっている。そのあたりが残念でした。
まぁ本来は外敵がいるんで一致団結って流れなんでしょうが、そういった描写があまりなく時間軸に関する部分もわかりにくかったのが難点でした。

あとよろしくないのは刹那。
序盤は厨二病すれすれの不貞腐れてるような感じ(素晴らしきは、それを感じさせる声優と絵なんですが)で、後半は突然悟りを開く。おまけに、思ってくれてるフェルトは完全スルーで、最後はメタルせっちゃん。
正直この子、一番対話できてないですよね。異星人とする前に、異性と対話しようよっていうのが感想です。
特にラスト周りに一言も告げることなく、ティエリアと一緒に木星へジャンプとか完全にry
まぁ、これはティエリアエンドなんだよ!って言われるとあれなんですが。
正直フェルトと恋人になってて、お腹に子供がいるくらいでも全く問題なかったと思います、はい。

そんな中で良かった点は、やはり戦闘シーンですか。
アレルヤ&マリーのマムートモードとか良かったです。@ロックオンのマルチロック。
グラハムブレイブも格好良かったですね。デカルトMAはだs・・・。
ラファエルもうちょい出番があると良かったんだけど。

今回の勝ち組といえば、やはりちょんまげビリー。
スメラギさんとうまく行くのかと思いきや、ネーナ似の美女に迫られてるとかなにこのリア充。
一瞬ミーナはネーナなんじゃないかとも思いましたが、先祖が遺伝子提供してただけで別人なそうな。
めでたく嫁さんGETな挙句、実は子供は将来のわりと重要キャラなんだとか?小説版でちょろっと書いてあったけど。
おめでとう、ちょんまげビリー。君が今回一番輝いてたよ。

相変わらず不死身のコーラはウケる。大佐に殴られて女座りしたり、大佐にしかられたり平常運転ぷりがいい。
かっこよく自爆しようとするも、うまいこと生き残るお決まりの展開も、コーラなら許せる。

勘違い小熊は、体張って自爆したけど、特に何も思いませんでした。まぁ妥当かなっていう。
むしろ、あの自爆シーン他に4機くらい爆発してるんで、むしろそっちの人たち映して欲しかった、まる

そして、グラハム。今回一番精神的成長を感じました。
2期を乗り越え、また仲間と共に闘うようになり、刹那を叱咤激励する様は格好よかった。
最後の散り際も決して無駄死にではなく、また自分自身もそうではないとするあのセリフは誠に見事。
もうせっちゃんじゃなくて、君が主人公でいいよ。

マリナ姫()笑となってしまうようなご年齢でヒロインになりきれてない貧乏姫でしたが、なんとお婆ちゃん姫に。
2期ではひどい電波ソングを垂れ流しつつも、この人はヒロインなんだろうか?いやないと言わざるを得ない微妙な展開だった姫様。そして今回、またこのようなお姿を見せてくれるというのは、もうなんというかせつない。
もちっと明確にヒロイン作ろうよ・・・。

まぁ突っ込みどころあれど、楽しめたので良かったと思います。
以上、感想にもなってない雑記でした。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

れぎれぎ発見ニヤニヤ(・∀・)

じゅれあ | URL | 2010年10月29日(Fri)09:22 [EDIT]


みつかった・・・だと・・・?

LEGI | URL | 2010年10月30日(Sat)19:45 [EDIT]


