LEGIの雑記

いろんなことに関するあれこれをまばらに書く予定?

スポンサーサイト


PageTop

構成のお話

アトランティカでは傭兵の選び方で戦法が変わります。
いろんな組み合わせが楽しめる・・・とはいえ、やはりテンプレ構成なるものは出てきます。
仕方ないことですね。
アトランティカでは現在、遠距離系3~4のスタン構成が多いでしょうか。
それもそのはず、9種ある攻撃タイプの中で遠距離系に属すものは攻撃対象が複数だからです。
最大5体に当てられる砲、縦3人に攻撃する銃、どこにでも攻撃できる弓。
槍の攻撃範囲で2段目も狙えるギター。
ギターで通常攻撃することは稀でしょうが、攻撃可能と不可能では雲泥の差ですね。
1級上位陣ではスタン狙ってなんぼの世界です。
これら遠距離系は必須と言えるでしょう。
また、物理攻撃というのは案外痛く、硬いといわれる近接系にも十分なダメが入ります。
スタンすれば相手の動きを封じつつ、さらにダメが通りやすくなる。
一石二鳥ですね。


そんな中で自分はというと近接系主体です。
これはなんでかというと、特に理由はありません。
強いて言えば、なんだかんだでわりと早めに手に入ったパイレーツことΠ子と剣ヒのせいです。
あとは硬いワルを抜く気もならず、神官のビジュアルが気に入らずに巫女を使い続け
魔女の脆さにがっかりしたので変わりに天気を入れて今の構成です。
ヒゲなイェニやおっさん発明家、声が若干キモイ巨砲など入れようという気も起きませんでした。
そうこうしてるうちにレベルが上がり、あれ?時代の流れと逆行してね?という状況です。
まぁそれでも、なんだかんだで1級になれたりするのでわりと気に入っています。

そんな近接主体の構成ですが、一つ特徴を挙げるなら火力があるというところでしょう。
なんとか前衛の壁を抜いて、中・後をちくちく攻撃する。
できなきゃ終わりという非常にシンプルな構成です。
ただ撃ち貫くのみっていう奴ですね。
そんなわけで勝率も安定しなければ、相手の構成次第では完全に詰みます。
そんな構成でも中々楽しめてるので当分このままでしょう。

ただまぁ、唯一気に入らないことがあるとすれば、Π子の血の復讐でしょうか。
突然威力ががた落ちして、味方に入るダメ程度しか相手に与えなくなりました。
タイマなんかに撃ってバイキンとか魔法防御の低いのに当たると収支ダメマイナスですね。
特に修整の情報もなかったんですが・・・。
現状、撃てば窮地に陥るという素敵スキルです。
これがちゃんとした修整なら、まぁわかるのですが(納得はしませんが)
ネクソンだから、ミスなんじゃないのと思ってしまうわけです。
とくに味方のダメと同じ計算式になってるくさいところが。
不具合報告はしたけど、まぁ読んでませんよねー。


案の上、文字ばっかになりました。
次回はSSをいれる・・・はず?
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

俺のときは度重なる修正で無限とかほんとひどかったなあ
何度も何度も修正くらって
何度も何度も構成変えて上位キープして頑張って
課金ゲーになりすぎてやめたっていう。
垢ハックも流行ったっぽいけど
コップは被害にあわなかったかw

海賊はレイア鯖だと2番目にGETしたかもしれない。
だが海賊は血の復讐修正きちゃったらもう出番なくないか…


俺がやってた全盛期は
ヴァルハラ一撃クソゲー→持続ダメゲー→セトゲー→全体攻撃ゲー
って感じだったな~
なんだかんだで勝率71%くらいだった気がする。

杖ヒの魔力の盾と火炎強打はかなり強いね
ただ、魔女と獣で全体攻撃やるよりも
今は持続ダメージが多い感じをうける。
昔はセト止めるのに魔女の魔力略奪が必要だったけど
今の魔防とレベルじゃ吸いきれないし
スパルコンもいるから魔女はいらない感じだなあ

安定してギターとかは強そうだね。
BUFF回復だけで事足りるってことで神官、巫女無し構成も結構あるし、新しい傭兵で色んな構成が出来そうだ。

剣ヒは昔からあんま優遇されてないからね
大地の鼓動での全体攻撃が流行ってる時も火炎強打と魔力の盾が来て
杖のほうがいいじゃんになっちまったしな~。

こないだ何度か無限出ておこうかなと思ったら
装備全部上げてて裸だったわ(;^ω^)


スタン構成が強いのは今後修正来ない限り変わらんかもしれんねえ
タイタンでLEGIの名前見るの待ってるわ

りこお | URL | 2009年10月25日(Sun)01:08 [EDIT]


>りこさん
今でも魔法攻撃は強いけど、物理も強いし、爺2が多いから効果薄いイメージかなぁ。
たしかに、やるならDOTダメだね。

今の大地の鼓動はヒのスキルの中で最も弱い全体攻撃だね
弓の夕立とかと比べるのもバカらしいくらいかなw

タイタン↑狙いたいけど厳しいなぁw
まぁがんばってみます

LEGI | URL | 2009年10月26日(Mon)23:57 [EDIT]


