LEGIの雑記

いろんなことに関するあれこれをまばらに書く予定?



PageTop

一段落?

なんとかJOBが36になったので久々の演習へ
セットボム中々面白いスキルです。数秒後に爆発するという結構面倒なスキル。出が早いのがいいですね。もっとも当てるのが中々難しいわけですg
[無制限]ランダムマップ1回目:ステップ砂漠演習場
1位 西軍2704(42人)
2位 南軍1300(40人)
3位 東軍1176(39人)
4位 北軍1147(32人)

久々な演習だったのでSCの位置間違えてDC連打したりと阿呆なことしたり。北像削ってると久々に見た某東のアサタンク。逃げてもしょーがないし前までなら中身は・・・変わってるジャマイカ。カバ搭載に。ソロなんで順調にダメをもらいつづけ死亡。その後本隊がきたので何とか復帰。そして東へうろうろ西へうろうろ。敵が多いのは逃げるしかないけれど、このうろうろ時間を減らしたいところ。ラストは西は本隊に任せ北像狙い。これもさきの東アサタンクにやられる。見事に各個撃破されていた。ソロで対アサタンクっていうのはバランス型なLEGIには荷が重いが、妨害くらいなら少しはできるかもしれない。南像を狙われるも何とか防衛成功。辛くも2位

[無制限]ランダムマップ2回目:サウスダンジョンB1F演習場
1位 南軍2025(43人)
2位 西軍1834(43人)
3位 東軍1568(40人)
4位 北軍1277(36人)

今回は中にネクロ様とガンナ様搭載で似非タンク。やはりドルなしは相当きつい。回復剤ももってはいるがミックスジュースなんでそこまで回復しないのが難点。死に回数こそ多かったがわりと意味ある死に方ができたように思う。だが、やはり軍対軍ではまだまだ課題が多いと感じた。せっかくこちらに流れがきかけてても結局押し負けてしまうことがあるのは、やはりドル陣の少なさにあるだろう。無論、敵のドルが優秀だというのはあるのだけれど。今回乗ってもらった人もそうだが、合わせがとても上手い。(中盤の戦闘はアサの特徴とタンクの特徴のかみ合った良い動きができた。中の方の有機的な判断のおかげだ)一回二回で合わせられるのはすごいと思う。そういう上手い人がいるのだからもっと軍対軍でも押せると思うし、壊滅するにしてももっと粘れるとおもう。(まぁ、ラグすぎてなにもできないというのもあるのだけれど)。西対南の軍同士の戦闘では特に復旧の差が勝負を分けたように思う。

[無制限]固定:サウスダンジョンB1F演習場
1位 南軍2630(47人)
2位 東軍1986(47人)
3位 西軍1154(46人)
4位 北軍 822(38人)

今回もネクロ様に乗ってもらう。序盤何度も轢かれそうになるがなんとか回避。やはり単独で像を狙うとういうのは段々きつくなりつつある。北像に攻めるもサラとカバに破れる。まだまだ操作も判断も甘い。2対2で負けたのは言い訳できないミスだ。これは反省材料に。途中何度か戦闘をしつつ各地をてんてんと。ラストは東像へ。同じPTのアサ様と削る中、分隊が到着。寸止めか壊すかの時に、自軍像の状況を失念して壊すに賛成したのは負けに繋がるミスだった(逆に像を移動させた人は本当にGJ)。結果こそ勝ちはしたが、個人としてはまだまだといったところ。

久々の演習、操作も判断も甘かった。次回はもっとがんばろう。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こそーり

見つけたので全部の記事を読んでみた。
なんていうか演習について熱く語ってるねw
私も色々参考にします、南軍ふぁいとー!

・・・私のこと分かるかしらw

ほたる | URL | 2006年10月22日(Sun)14:27 [EDIT]


>ほたるさん
 わかりますよ~。ブログみましt・・・よくぞこんなところまでおいでくださいました( ゚д゚) 南軍ふぁいとー!(・ω・)b

LEGI | URL | 2006年10月23日(Mon)00:37 [EDIT]


憑依してもらうのは


楽 し い だ ろ



止 め ら れ な い だ ろ

リムル | URL | 2006年10月23日(Mon)03:05 [EDIT]


>リムルさん
 楽しいねぇ。けどまぁ単騎は単騎で気軽に死ねるのがいい わけでそういうのが必要な場面はあるしねぇ。
 別にソロの言い訳をしてるわけではないz( ゚д゚)

LEGI | URL | 2006年10月24日(Tue)19:25 [EDIT]


