LEGIの雑記

いろんなことに関するあれこれをまばらに書く予定?

スポンサーサイト


PageTop

久々に演習参加

1デイ使ってINしてきました。

JOBスイッチングに砂を要求するのにかなり(#^ω^)きましたが。
しかも、タイニーの台詞の高圧っぷりに思わず、短剣を突きつけたくなるのはきっと皆同じはず。
入って演習だけするのもあれなので、ガーデナーのイベントだけはクリアしてきました。

スキルについて
 アサで特筆すべき点はリカバリーとラッシュボムかな?
 特にリカバリーについては相当使いやすくなっていました。

・リカバリーブロック
対人の成功率は8割くらいかなぁ?といったところ。効果時間も相当延びたんで悪くないスキルに。魅力的なスキルではあるけれど、やはり逃げられる。ディレイも詠唱もほとんどないんで攻撃の合間に挟めば使えないことはないけれど。むしろ、毒アサタンクのほうが重宝するのではと思いました。

・ラッシュボム
確かに威力は上がっていました。トータルではセットより上の倍率になるでしょう。
ただ、2倍とまではいってないので硬い敵には大人しくセットを使ったほうがいい場面も。
また、1回目のHIT判定でミスがでると2回目のHIT判定にいかないので実質失敗になる点はつらい。
さらに時々爆発の2回目が発動しない。と、中々問題もまだまだあるスキル。
そこをしっかり修整してやっぱり1発がセットと同じになれば使えるようになるはず。

演習について
やはり、商人系の修整は大分大きかったようで。ほとんど商人をみなかったのもありますが。
アルカナに関しては大分少なくなって、カオスな様相は大分なりをひそめました。
あとはイヴァやアトラクトなんかを修整していけば大分よくなるんじゃあないでしょうか。
ラースは一応修整来てましたが、まだまだ足りないと思います。
今後に期待ですね。

課金するかしないかはまだ迷ってます。
けど、迷えるレベルになったのはすごいと思います。
なかなか愉快なアイテムも増えてましたし。
また来週末はいるかもしれません。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

フリにも遊びにおいでね^^

月那 | URL | 2008年08月30日(Sat)22:07 [EDIT]


>月那さん
何回か見に行ったんですけど残念です

LEGI | URL | 2008年08月31日(Sun)22:39 [EDIT]


一時的とはいえまずはおかえりなさいっす。
なんといいますか、全体的に修正点少しおかしい気もしますが、演習に関して言えば前より理不尽は少なくなってるので今後の調整にも期待できるのかな、と思います。
少し前からPTごと北に移動しました故、今後は敵として会うことになるとおもいますゆえ、お手柔らかに~。

ラムザ・ルグリア | URL | 2008年09月01日(Mon)01:56 [EDIT]


>ラムザさん
おかえりあり。
まぁ開発様デスカラ^^^^^
ほんと今後の修整でがんばってほしいところ。
それは残念ですが、お手柔らかに~

LEGI | URL | 2008年09月01日(Mon)10:26 [EDIT]


