LEGIの雑記

いろんなことに関するあれこれをまばらに書く予定?



PageTop

変えてほしいところ

とりあえずタイトル通りのことをちまちま書いていこうかと思います
今のところ一番不満なのは特に演習に関することですね。
まぁ演習以外でも面白いとは思うのですが、正直現段階では飽きてしまってるのが実情です。
思いつきで追記したり消したりしていくと思います(8月9日下部追記)

全体的なこと

・修整点をしっかりと詳しく書く。
前は~を~のように修整しました。っていう感じで書いてあったのに、今や~を修整しましただけになってしまったのは不満です。何をどんな風にどんなことを考えて変えたのか?っていうのをしっかり書いてくれないかなぁと思います。もっともどんなことを考えて、まで書いてあるのは珍しいパターンだとは思いますが。現状では狙ってやったのか、はたまた偶然そうなったのか区別がつきません。

・一気に全部を変えようとするのではなく、少しずつ調整していく
どうにもバランス調整に関して腰の重い開発ですが、そうそう簡単に多くの人が納得できるようなクリティカルな調整は無理だと思います。状況を見ながら適宜修整を加えていってはじめていいものができると思います。特にレベルキャップ開放や新スキルなんかで色々変わるわけですし。なので、ちょっとずつでもいいから修整していってほしいなと思います。

・もうちょっと移動速度を早く
視点開放だとそうでもないんですけどね・・・。一応希望ということで
個人的意見は続きのほうに
あくまで一個人の意見なので見たくない方はご注意ください。

演習のこと

・タンクとソロの格差是正→被憑依時、移動速度減

4人構成のタンクとソロが対等に渡り合えるというのはまず間違ってるとは思うが、フルタンクとソロ4人では現状、同レベルのプレイヤーが操作していると仮定するとまずタンクのほうが有利だと思う。
大体において、硬い・火力高い・移動速度が速いということになると思う。
(やっぱり中にいるのと外でソロでは受ける可能性が違うし、外は魂の補正を受け基本ステータスが上がり、ブーストも1個で4人分恩恵が得られるので)
個人的には速度が速いを削ればいいと思う。
やはり、前線の攻撃飛び交う中「脆い」ではすぐ解体して意味を成さなくなりそう。
かといって火力を下げるのはタンク同士の戦いがエンドレスになりそうなのでイマイチ。
ソロのほうが速度が速ければ、尖兵としての意義もあり、また逃げやすくなる。
具体的にはブースト点火時に通常のキャラ徒歩と同じスピードというのが個人的目安。
正直、現状では支援魔法的にも魂効果なしでいいとも思うのですが、ぶっちゃけやってみないとわかりませんよね。

・各スキル修整
これは色々と多い・・・
 ・アルカナ→効果範囲とキングの敵検索範囲縮小、ディレイ追加など
  キング連打でカオスすぎるというのは如何にもry。あと重いし。あとは必中ダメージはやめれ。

 ・ラース→威力減少・射程減少
  ラースというか範囲魔法というか。とりあえずラースはずば抜けて痛い。範囲も大きいし。射程削ればまだましになるはず。(DB的な意味で

 ・イヴァ→成功率大幅減or禁止
  即死スキル連打とかOFFゲーですらやりませんYO

 ・催涙→ディレイ追加
  射程を減らせばいいような気もしますが、射程はアチャ系の利点だと勝手に思ってます。

 ・ネクロリザ→連続成功回数制限
  連打で起きるときはほんとにゾンビ。

 ・超チビチビ・チビチビの演習使不可
  ハイスペックでもない限りたげるのは不可能ってクロキンよりたちわるいですよn

 ・タンク時のクロキンデメリット追加
  上記の修整がくればほとんど現状のタンクは機能しなくなるとは思うのだが、強いていえば移動速度減少なのかなぁ。

 ・死神召還の術者魔力依存
  MAG振ってなくても高威力ってのはどうかと
 
 ・マリキン・死神の憑依時半減を適用
  中からソロ即死はタンク・ソロ間の格差のひとつかと。

 ・異常類に関すること
  異常系の効果時間と命中率を反比例させる。長いのは長いくせに、短いのは短い。ここらへんは直してほしいですね。硬直に関してはこのままでいいかと。なんでもかんでもマルコンやらアレスで直せるのはどうかと思います。止まらないタンクは死にません。ただし、これ以上直らない異常を増やす必要はないと思います。
 


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

