LEGIの雑記

いろんなことに関するあれこれをまばらに書く予定?



PageTop

4月27日演習

久々参加の演習。
本当は土曜も出ていたのですがまぁ割愛。
新PCを手に入れて性能が大幅UPしました。
だいぶ無茶できるようになりましたが、実はディレイに阻まれてそう変わりないというry
もっとディレイを考えて動かないといけませんね。
とはいえ、奇襲→連携するにはディレイ長い、連続突き→DCかけないとのろい、デットリー→モーションが遅い、セット→自爆するで選択肢きつすぎるような。
なんか最近SUに対してのスキルがやたらAVOIDだのでるようなきがががg

記録の人に感謝しつつ
4月27日(日)2回目(無制限・固定)
[無制限]固定:アップタウン演習場
1位 西軍2881(49人) ※.人数は開始4秒前
2位 北軍2242(45人)
3位 南軍1556(42人)
4位 東軍1125(39人)

久々の演習に某由乃様と某キ○ドさんを載せて参加。
結果から言うと超gdgdでした。
どうみても外の奴が方向性が決まらずふらふらしてました、本当にry。
中の人が点火してくれるのですが、外パパ、中ノーマルなので意味薄。
ならばと交換するもののいつもの癖で点火してry
中の人との連携もいまいちとれず、おまけにソロ仕様ステなので耐えないわ、当たらないわのダメの極み。
おまけに像狙いもイマイチとよいところなしの回でした。
あとは普段まったく気にもしてなかった一閃に初めてry。


4月27日(日)4回目(無制限・固定)
[無制限]固定:ステップ砂漠演習場
1位 南軍2558(53人) ※.人数は開始4秒前
2位 西軍1818(50人)
3位 北軍1507(42人)
4位 東軍1238(52人)

某きいちとしとさんを載せて参加の予定が、憑依失敗できいちだけに。
しとさんとの合流は中盤くらいまで出来なかったというry。
西行ったり、北行ったり、東行ったり。
基本きいちを載せてるので人がいるときにはなるべく後ろでのんびりバックアップを心がける。
途中しとさんを載せてからは一閃解体もできるようになり邪魔度UP。
見た感じ自分の前にエフェクトが出ているようだが、自分で向きは決められないとのこと。
アジャストさせなきゃいけないということを学ぶ。
終盤、しとさん達を回収しようとするが違う人のを持っていく。
本当にすみませんでした。
とりあえず、気づいた時点で引き返し、そそくさとおいてPTMを回収→逃亡。
きいちは敵軍に捕まったので仕方なく離脱。
そのまま北へ行きキープするも即座に割れ。
敵のタンクの姿がちらっと見えたのでもう少し待機しておいたほうがよかったかもしれない。
急ぎ、ラストの東を狙う。
時間自体は少なかったが、人数とEPを使い何とか割ることに成功して逆転に成功。
もう少し、像のキープをしっかりしたほうがいいかなとはおもった。


4月27日(日)5回目(無制限・固定)
[無制限]固定:東アクロニア海岸演習場
1位 東軍3653(58人) ※.人数は開始5秒前
2位 南軍2371(56人)
3位 北軍1860(65人)
4位 西軍1720(59人)

開幕、全員防衛の提案がなされていたがソロアサに本隊戦活躍の場はまずないので西へ。
西はいつもより隊列がのびていたように思う。
少々性急に攻めすぎてあっというまに捕まる。
再度行くと西像は麓右の可能性とのこと。
時間的にも到達していてもおかしくなかったのでチェックするがない。
なので上へ向かおうとすると像と運ぶ人が。
周りに誰もいないので運び役を撃破して、像に攻撃。
やっぱり即捕まる。
この瞬間のタイミングにもっとダメージを入れたいのだが・・・。
もっと動きを考えたほうがよさそうだ。
高倍率スキルでもあれば変わるんだろうが、まぁないものねだりはしてもしょうがない。
その後さらに像を狙うが、東の本隊が。
ほんのわずかにダメをいれたりするが焼け石に水。
次の西は某ねこさんと協力し何とか多めに削るもののやっぱり東。
ラストは東が西・北も両方取り、得点が伸びず終了。
せめて、北をとれればまだ戦況は変わったのだろうか。


4月27日(日)6回目(無制限・固定)
[無制限]固定:鉄火山演習場
1位 南軍3947(71人) ※.人数は開始5秒前
2位 北軍1522(68人)
3位 西軍1069(66人)
4位 東軍1053(67人)

開幕はりせき。
復帰後は岩を狩りつつふらふらしていたが、登山してきた敵がいるとのこと。
即座に頂上に上がるが、既に味方が対処していた。
この時点で南は結構削られる。
頂上付近で一人いつまでも帰らない西アサが。
タンクの外役だったのでそのまま復旧を警戒。
結構長いこといたようだったが、戻っていった。
その間ははっきりいって暇だったが、タンク1機分を妨害できるなら十分お釣りがくるなと思った。
終盤、偵察の人から西陣に大量のMOB発見の報告が。
どうにも岩の沸きが少ないと思ってたらそういうことだったらしい。
まぁ賢い方法だとは思う。
さらに麓から1タンク抜けたと報告が。
そのまま橋で防衛ラインに参加。
が、中腹までで対処したとの報告。
結局、意味はなかったがここで防衛ラインを作れていたのはよかったと思う。
その後麓が決壊したものの既に橋で防衛ラインは形成されていた。
敵は散発的に来たが、本隊クラスではなく防衛できていた。
その後、ロビーから戻ってきた人も加え本隊規模の防衛が完成。
そのまま守りきり終了。
他のMAPでもこのくらいの連携がとれれば早々本隊クラスの戦いでも負けはしないと思う。


4月27日(日)7回目(無制限・固定)
[無制限]固定:ウテナ湖演習場
1位 南軍3523(70人) ※.人数は開始2秒前
2位 東軍2440(65人)
3位 北軍1318(60人)
4位 西軍994(67人)

中にきいちがいると思って普通に何も考えず突撃。
状態異常をもらうがきいちがいれば・・・アレ、イナイ
どうにも注意力散漫ですn
その後南本隊が来たので起こしてもらう。
きいちと合流し、北と戦闘。
改良されたPCスペック任せの無茶な突撃をするが、キングにはまる。
当然、きいちのPCでは反応できないだろう。
考えなしにはしゃいで突っ込み反省。
その後、西へ先行するが像がない。
移動と踏んで西の移動先へ向かうとやはり像が。
奇襲いれて林へ逃亡→戻ってさらにもう一発、味方がくるはずの方へ飛ばしで死亡。
味方がくるが、敵も逃げる。
像はさらに移動されるが、すぐに隠した場所を発見。
そのまま攻撃し、ラストは自分をタゲった敵の死神で破壊。
きちんと自分の攻撃で破壊しきりたいものだ・・・。
敵がいたので戻ろうとするが、きいちが捨て身のリザ。
先に行っておいてくれといわれたので復旧せず東へ。
が、東は寸止めされていた。得点推移的に西だろうか。
きいちと合流し、再度西へ。
沸き時間少し前にいくと既に味方と西アサの戦闘が。
既に味方が有利に展開していた。
そのまま像をGETし、さらに奥に某M○ltyさんが。
まだ帰らないところをみるとカバにリザがあるのだろう。
そのまま妨害。少し時間がたつと起き上がってきた。
チョーキンを撒こうとしたが、味方アサが。
そのままスルーするがまた起き上がってくるので今度は参戦。
以下ひたすらゾンビのように起き上がるカバを味方3機くらいでもぐら叩き。
会話をして非常に和んだ。
が、すぐに敵が見える。挨拶もそこそこに戦闘に。
味方も来ており、何とか像を削るだけの時間を稼ぎ、ほぼ完璧にGET。
最後は敵の一番近くにいたタンクにひたすら攻撃。
本来の速度での攻撃は敵の攻撃を妨害できるくらい速かったらしい。
もっともステ的な相性があるので注意しないといけないが。
南は1位で終了。


4月27日(日)8回目(無制限・固定)
[無制限]固定:サウスダンジョンB1F演習場
1位 南軍3285(71人) ※.人数は開始3秒前
2位 西軍3144(63人)
3位 東軍2416(61人)
4位 北軍1388(65人)

開幕は本隊と行動を共に。
何か中央の橋でまったりしている敵と味方が見えた気がするがきっと気のせいだろう。
PTMと西へ向かうが、味方が多くいたので東へ。
向かうと、東が。HLを食らい姿が出る。
敵にタゲられたのをハイドでかわし距離を取るが、点火切れ。
また移動し、点火をするがカバにマドハンドでかき消される。
なかなか良い判断の敵だった。
仕方ないのでそのまま下がりつつ、逃げようとするが北が。
北も東もお互いが見えてるのでそうそう前にでてこないので俺のいるあたりが空白地帯に。
しかし、その状況はすぐに終わるだろう。
点火して逃げ切りたいが、そばにはカバがいる。
仕方ないので一撃入れて、異常に期待するがやっぱり不発。
そのまま真ん中で挟まれ、きいちの援護もあり粘るものの死亡。
難しい1シーンだった。
復帰後は北へ向かう。
味方が寝ていたので復旧しつつ像周辺へ偵察。
一撃あてて逃げようとしたがちょうど毒。
そのまま敵に捕まりアウト。なんでこのタイミングで突っ込んでしまったのかイマイチ不明。
集中できてないなと反省。
ラストは味方と共に北を取り、東像を狙いに待機するが、東の防衛が帰還。
手前の巫女を倒し、毒を撒くがガンに狙撃されアウト。
結局東像は拝めなかったものの点差を守りきり一位。


個人的には新しい環境でなれない部分もあったが、それを差し引いても酷かったように思う。
新PCによりできることは広まったような気もするのでいろいろと試してみよう。
あとはなるべく情報を流せるようにしたいところ。
全般的に散開は結構いい感じでできていると思う。
後は本隊規模でぶつかったときの勝率が上がればいいと思う。
SAGA8は一体どうなるのだろうか。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

