LEGIの雑記

いろんなことに関するあれこれをまばらに書く予定?



PageTop

4月9日演習

新学期始まり忙しい悪寒。
演習参加率減るかも・・・?

記録の人に感謝しつつ
4月9日(水)1回目(無制限・ランダム)
[無制限]ランダム:サウスダンジョンB1F演習場
1位 西軍3525(45人)  ※.人数は開始5秒前
2位 東軍2204(52人)
3位 南軍1580(53人)
4位 北軍1453(45人)

開幕はりせき。
3分くらいしてようやく帰還。
どうみても倒れてます、本当にry。
復帰後、ロビーから出ると西アサの姿。
まぁ逃げるかなぁと思って距離を離すが、よく見るとサラとのペアの模様。
ならば即死はないと開き直って岩狩り。
毒撒きだけしっかりしておけば毒アサは怖くない。
と、油断しているとブロック。
まぁそれでも問題ないが、轢かれる可能性大。
そのうちに某澄さんが見える。
相手は閃光をしてくるがブロックがあるので無意味。
そのまま中央へ避難完了。
相性というものを実感する。
PTMもいたので北へ。
待機していると西との戦闘に。
相手はタンクなどが多かったが最初は押せていた。
が、どうにもずるずる敗北に向かっていく。
アサタンクやらもいたので大変といえば大変ではあったが・・・。
ちょっと攻撃する相手の選び方に疑問があった。
例えば、自分が当てられないような相手に攻撃しても無駄だ。
ならば、ヒーラーのドルや殲滅役のSUを倒したほうがいい。
そういうところの選択が負けていたかなと思う。
復帰後は西へ。
味方がいるかつ敵がこないで確実にキープ。
南に有利な破壊活動ができた。
東へ向かうと某M○ltyタンクと遭遇。
敵の中身のショック?とストームとの打ち分けになかなか手を焼く。
味方ソロサラを巻き込む。
逃がすために回り込みをするが、味方がブロック。
その隙にストームで被弾し、仕方ないので離脱。
そのまま東陣へ行くが西アサタンクが結局4機集結。
味方もちらほらいたが全滅した。
自身も味方援護のためにL1毒を撒いた瞬間に敵アサタンクがそれで姿を出す。
即座にマリキンにたげられ、ディレイ中でアウト。
毒アサタンクの攻撃ソースは中身依存だが、マリキンが半減の制約を受けないのでソロだと即死。
視線カットも受け付けてないっぽいので厄介極まりない。
回避全力ならそう当たることもないのだが、攻撃しなければ勝てない。
難しいところだ。@ラグでry。
西へ向かうが、東が既に占拠。
北へ行くと既に西が占拠。
西のほうが有利なので像に飛びこむ。
一撃入れて死亡。が、攻撃は続き像も割れ。
こちらが倒れてからも攻撃していたので破壊するつもりだったのかもしれないが。
ラストは本隊で西へ向かったらしいが、構成的にまだ西本隊と戦うほうが勝率が高いだろう。
俺としては東全力をお勧めしたかったのだが。
そして西をアサ系で無理矢理数割でも奪えば勝てたのではなかろうか。
西も取れず、東も取れず3の位。


4月9日(水)2回目(無制限・ランダム)
[無制限]ランダム:鉄火山演習場
1位 南軍3248(63人)  ※.人数は開始5秒前
2位 西軍2790(55人)
3位 東軍1435(58人)
4位 北軍1398(52人)

開幕は防衛。
なんとか毒撒きにいくがやっぱり死にやすい。
そこで究極奥義・描写範囲1を試すが、やっぱり重いものは重かった。ry。
西はなんとか追い返すものの東に防衛を突破される。
東がわりとゆっくり来たので移動中に当たったのが痛かった。
とはいえ、先行して偵察するなどの気配りを見せるべきだったなと反省。
橋手前の坂で東と遭遇。
重くて棒立ちのところに催涙、催涙、さいr
しかし、一向に攻撃が来ないので味方ドルの援護をしようとしたところに後ろからアトラクト。
そして死亡。
復帰後は無理矢理下山、東へ向かうが西が。
そのまま反転して西へ向かうが、防衛にアサタンク1、サラ1。
像には一撃いれたが、アサタンクからブロック→イヴァで終了。
その後北が押し寄せ、割れる。
北へ向かうと移動中。
敵もいたので、一撃入れて死亡。
別に敵の読み込みが遅くて見えてなかったとかそんなことはない。ないってば!
ラストは西へ向かう。
南は既に防衛ラインを作っており、北像はおそらく東へ。
麓に着いたときには東像の破壊アナウンスがでていたので西一択。
西に着くと味方が西と乱戦。
押していたので援護するが西が増援。
西像は沸くが防衛が多い。
リザを入れられるも敵多数。
商人が寄ってきていたので起き上がり、像に接近。
ライオが入り、巻き込み成功。
セットも入れられればよかったのだが。
結局、東が押し寄せたものの移動させていた西が守りきった。
南も防衛に成功し、勝利。
西が南へ向かうかとも思ったが、結果的に足止めする形になりラッキーだった。


前の記事でも書いたが、集団戦闘のときの連携というのが課題だろう。
なるべく無駄の少ない攻撃をすれば効果は大きい。
規模としては相手より少ないことが多いのだから、相手以上の効果を挙げなければ勝利することは難しい。
あとはなるべく有利に運べるような行き先を選ぶほうがよいと思う。
せっかくいろんな人が情報を出し、敵の動きをかなりの確率で予測することができるのだから。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

