LEGIの雑記

いろんなことに関するあれこれをまばらに書く予定?



PageTop

4月2日演習

マントをつけた参加者もちらほら。
マントでないかなぁ・・・。

記録の人に感謝しつつ
4月2日(水)1回目(無制限・ランダム)
[無制限]ランダム:東アクロニア海岸演習場
1位 北軍2540(55人)  ※.人数は開始5秒前
2位 東軍2249(50人)
3位 西軍2070(53人)
4位 南軍1489(55人)

ちょっと開幕はりせき。
その後、きいちを回収して上を目指す。
が、麓にたっぷりの防衛。
登る途中キングにひっかかる。
視界の中には引っかかりそうなものはなかったのだが・・・?
何か見落としていたのかもしれない。
気を取り直して再度西へ。
重いと思った瞬間には西の集団。
轢かれてあぼん。
復旧してもらい、西へ。
なんだかんだで西が沢山いたが、南アサ系や東本隊も押し寄せてきていたので乱戦の中割れる。
ロビーから出ると味方が沢山倒れていたので西へ行く前に復旧をしようと待機。
だが、北が襲来。
そのまま死亡。
先を急ぐべきだったかなとは思うが、どちらにせよ轢かれる運命は変わりなさそうだった。
西へ急ぐが、東が既に西像を寸止めしていた。
西と東のタンクが戦闘中の横を破壊。
急ぎ、北陣へ向かいつつ岩狩り。
防衛捨てたほうがいいかも?などという意見もでていたがラストの南像しか沸かない状況で防衛をすてて一体何をするのだろうか。
点差があるならまだ理解も出来るが、南像の割れてない状況で得点横並び。
無理だとわかっていても次に繋げるために防衛に入るのがいいんじゃなかろうか?
まぁ、個人的意見ですが。
結局50S前には南も割れ4位決定。
ひたすらラストは岩狩り。


4月2日(水)2回目(無制限・ランダム)
[無制限]ランダム:ウテナ湖演習場
1位 南軍2901(62人)  ※.人数は開始5秒前
2位 西軍2352(63人)
3位 東軍2211(54人)
4位 北軍1519(62人)

北へ向かうが、途中毒なんかに嵌る。
ハイドなんかを使い頑張って回避行動にはいるがアトラクトに捕まり死亡。
再度北へ向かうと本隊。
像探しをしている間に北像破壊アナウンス。
本隊が西へ行ったので北陣で少し岩狩り。
ドルタンクが憑依しなおし中だったので奇襲・・・がアトラクトのほうが早い。
わりといつも遅めの人なのでいけると思ったのだが・・・。
いまいちドルのタイミングがよくわからない。
出来ればもう少し予備動作を長めにしてくれるとわかりやすいのだが。
まぁそれでも耐えて毒撒きに成功したのだが敵銃が増援。
再度アトラクトを食らっておりお手上げだった。
またまた北へ行くと味方が倒れているので復旧。
ラースに見つかり一撃死。
上手く林に逃げたきいちもラースの範囲の前には無意味。
うーん、便利スキルメ。
その後きいちが死んだり起きたりの繰り返しで何とか落ち着いたころには北像が沸き。
早めに毒注意を入れておけばよかったとは思うのだが、他の情報を見ていたので打ち損ねた。
北にも防衛がそこそこおり、南アサもそこそこいたので乱戦。
なんとか8割近く削るも敗北。
移動されるがその直後に北像割れ。
復旧したあとは東へ。
15分近くから放置されていたようだ。
そろそろ美味しくなると踏み、削り止め。
時間も微妙だったので割ってもよかったのではあるが。
そこに北カバタンク。
さすがにペアでは勝てそうに無い。
像を破壊されるだろうが、とりあえず放置。
範囲魔法が上手い具合に敷き詰められ食らう。
そのまま即死。
情報を流そうとしてOPで一機と誤爆。
が、どうやらその数え方が相手方には気に食わなかったようだ。
今までほとんどそんなことを考えずに一機、二機と数えていたが嫌だと思う人もいるのだなと驚く。
自分の感性が全てではないとわかっていたつもりではあったが。

というわけでタンクの数え方募集。
良いのがあったら採用します。
採用されるとブログやLEGIがその数え方で今後統一します。
よいのが無い場合は相変わらず1機、2機になりますg
ちなみにその方々は今後1さお、2さおと数えることになりましt

途中、復帰を待つか迷ったがペアアサが。
上手く抜くものの相手はいまどき珍しい中の人のいる盾ナイト含。
4人は捌けなかったようだ。
PTMも来てはいたが、戦闘中に復旧してもらうのは困難なので一旦帰還。
きいちとは別行動をし、東陣へ飛ばす。
つくと味方多めに、西M○ltyタンク。
東はキープしたが削りすぎ。
ほとんど残って無かった。
当然、たやすくM○ltyタンクに割られる。
もっとも味方の毒やら死神やらのほうがダメが大きかったような気もしないわけではないが。
今回は点差も多かったので割れても問題なかったが、接戦であれば勝敗を分かつような出来事。
ラスト付近の像の扱いには特に気をつけて欲しいなと思う。


[無制限]固定:アップタウン演習場
1位 西軍4704(65人)  ※.人数は開始5秒前
2位 東軍3614(55人)
3位 南軍2110(62人)
4位 北軍1054(62人)

某てじサラをのっけて参戦。
中央へ出ると、某ト○カ&ラ○アさんが。
匠なお二人はなるべくロビーまでお帰り願いたいところ。
某ラ○アさんは堅めで某ト○カさんは回避型。
それぞれタイプが違うので対処違うのが面倒。
ある程度張り付いて離脱。
調子にのって前でたら実は敵が読み込まれてなかっただけとか、敵に轢かれて死んだり。
中盤くらいになると周りが敵ばっかりに。
どうみてもてじぽがいなければ昇天です、本当にry。
1周しても敵しかいなかったのはふいた。
ラストは東へ向かうが、既に割れても追いつかない点数。
像はぎりぎり沸いたものの西がいたのもあって全く蚊帳の外。
中盤、まったく像に絡めなかったのが痛かった。


なんだかんだでペアオンリー。
人を載せた動きを学ぶのも悪くないと思った。
やはりソロよりは選択肢が広がる。
最もSPなんかは結構食ったり、空蝉つかえなかったりとデメリットもあるのだが。
今回印象的だったのは意外に北がまとまっていたこと。
これから北がどうなるのかは気にしておかないといけないかもしれない。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

タンクの呼び方ですか…自分は一人、二人ってのはどうかなと思います。
しかし一さお二さおとは大分珍しい呼び方デスナ。

あ、ちなみにマントですがどうやら魔法ダメージを25%減少とのことみたいです。
死神やマリキンが増えてきた今の演習では保険としてなかなか優秀な装備になるかもしれません。

後、最近の北はどうやら指揮官が交代したらしくて今後大分まとまってくるんじゃないかと予想してます、戦力的にも蘇生力と攻撃力は確かですので、南と同じ遊撃戦術を採り出すと南にとって非常につらい状況になってくるのではないかなとも思いますね。

ラムザ・ルグリア | URL | 2008年04月04日(Fri)00:38 [EDIT]


|ω・)・・・いったん(1タン)にたん(2タン)・・・

あのときは片手にカレースープを持って
片手で操作していたから応戦ができなかったのが残念です。
く、くらえファンg(ry
……しかし、演習では遠吠えしか使いません……

い、一応AGIは108あるんだ!い、一応回避型…INTはありませんけど!

らいあ | URL | 2008年04月04日(Fri)02:56 [EDIT]


>ラムザ・ルグリアさん
ソロは1人、2人なんですけどね。
タンクは複数人で1を構成してるので1人は変かな?なんて思ってるわけです。
25%減少ですかぁ。まぁ死神はスタンあるのでどのみち避けなきゃいけないんですけどね。
突撃時にもっと粘れる可能性が増えるのは魅力だなぁ
南と北だと戦闘力違いますしね(タンクの数的に
指揮官がいるうちはまだ対応できると思います。タブン

>らいあさん
その発想は無かったわ。
犬にもファングあったねw。
今度思いっきりOPで叫ぶがよいよ。
倒したら、ファングなんだよぉおおおおとか
ロボとはいえ短剣で当たったのでてっきりVITなのかと。

LEGI | URL | 2008年04月04日(Fri)10:04 [EDIT]


そこで1にょっき、2にょっき・・・
ただしチャットに言うと際限なく数が増えていく恐れがあるという危険な単位系。

あと乗るときは大抵スタポとジュースは積んでるから、言ってくれればSPは回復するお(´ω`)
空蝉の分は…リフレクとバリアの力押しで耐えるんd

なべ | URL | 2008年04月04日(Fri)19:05 [EDIT]


>なべぽ
南ではどうみても危険です、本当にry
空蝉分は余裕でカバーしてお釣りと景品がでるけど癖が動作に影響を・・・。
まぁ慣れなんだけどね。

LEGI | URL | 2008年04月04日(Fri)23:19 [EDIT]


