LEGIの雑記

いろんなことに関するあれこれをまばらに書く予定?



PageTop

3月30日演習

お古のメモリ挿してみたら強制落ち多発オワタ
安定した回から書きます。

記録の人に感謝しつつ
3月30日(日)3回目(無制限・固定)
[無制限]固定:モーモー草原演習場
1位 南軍3784(--人)
2位 東軍3353(--人)
3位 西軍2238(--人)
4位 北軍1498(--人)

某きいちを乗せて参加。
開幕東へ行くとドルやらが沢山。
ドルの一人に攻撃したところでラースの詠唱陣。
見えてても避けれない罠。
復帰後、橋へ向かうと東2PCドル。
撃破しようと攻撃開始したところで敵タンクが見えたのでケツをまくって逃げる。
WPより本陣へ。
本隊と共に行動しつつ、ある程度で東へ。
東陣とその近くの有力候補を探すが見当たらず。
東の戦力は橋に集中していたのでピンとくる。
橋へ向かうと案の定像が。
突撃するが失敗。
が、既に味方の1人が像真下で倒れている。
いつ着たのかは不明だが、俺たちより先に来ていたのは確か。
せっかく発見したのなら報告してほしいなぁと思う。
結局、東は南を制圧した西の本隊が移動して破壊。
再度、東へ行くが防衛やら西アサタンクやらでちょっと手を出しにくい。
移動後を狙うこととし追跡。
再度橋へ移動を開始していたので遅延のために突撃。
そこにちょうど西が来たので乱戦。
復帰後は南像にいた北タンクを途中で妨害。
点数の高くない北に削られる分にはまだましだったのであまり積極的には仕掛けない。
西や東にとられるよりはよほどまし。
そうこうしているうちに西が到着し、死亡。
復旧されたのでソロで突撃。
途中、東2PCドル。
HLはもらうものの初手に成功し、武器換装・・・に失敗。
仕方ないので短剣のまま、セット→奇襲のふるこーs・・・自爆。
苦笑。控えめにいって反吐しn
相手のドルも驚いていた。
結局、そのまま特に蘇生されることもなく終了。
最後の最後にオチがついた。


3月30日(日)4回目(無制限・固定)
[無制限]固定:ステップ砂漠演習場
1位 東軍2982(--人)
2位 南軍2152(--人)
3位 西軍1839(--人)
4位 北軍765(--人)

開幕西へ。
ある程度人数がいたのでそこそこ削った後は北へ離脱。
が、北陣へ着いたころには既に破壊のアナウンス。
戻ったところで西へ向かうとまだ像が。
削り止めしてあったが、何か意味があるのだろうか?
とりあえずチャットで聞いてみるが、反応はなかった。
時間が余りにも微妙だったのでこのまま残そうとしたが、あっさり東ブレタンクに見つかり破壊。
その後本隊やPTMと共に行動し、東なんかへ。
途中、分かれて北へ行くと敵。
仕方ないので一路西へ。
西へ行くと味方とPTM。
敵の数こそ多かったが、若干距離もあり即死級の攻撃をされるようなタンクもいなかったので戦闘。
が、PTMのタンクは既に遠くに(゜ω゜;)
そのまま死亡。
その後北へ行くとアサタンク沢山。
北の沸き時間が微妙だったので止めを提案するが割れ。
その後西へ行くが、止めを提案するがここでも相当ぎりぎりまで削れる。
南は沸くし、西はラスト。止める理由は沢山あると思う。
そこへ、西の防衛が。
が、良い感じで均衡している。
ところが、マリキンにたげられた味方が後退し、範囲に像と俺。
そのまま像共々昇天。
西が東像を取り、1位への道は断たれた。
その後北に南が本隊クラスで集まり、北を破壊して終了。
西の寸止め失敗と、東を西に持って行かれたのが敗因だった。


3月30日(日)5回目(無制限・固定)
[無制限]固定:アクロニア東海岸演習場
1位 南軍2394(--人)
2位 東軍1824(--人)
3位 西軍1801(--人)
4位 北軍1189(--人)

またまた某きいちを乗せて参加。
もちろん、西へ。
移動途中の西像へアタック。
するとししおどしが発動し遠方へ。
効果が切れたところにアタック。
またししおどしが発動しry。
なんか自分で逃げ動作をするよりもナチュラルな回避行動になっていて少しせつなかった。
少し後方に味方がいたのだがさらに奥に西ドル。
起こしたかったが、ちょっと見つかりそうなので手がだせなかった。
その後西像は中腹の奥へ移動され、防衛体制に。
位置を確認したところで再度西へ。
坂を越えたところでアトラクト。
ちょっと視線カットが甘かった。反省。
が、きいちがリザを入れてくれる。
敵が毒を撒いていたのでそれを利用して空蝉発動。
だが、敵の反応をさせないには遅く、敵の攻撃をまとめてかわすには早すぎた。
着地地点で攻撃をもらい失敗。
再度西へ行く途中、まとまって突撃しようを提案。
賛同してくれた人がいたのでカウントをきいちに任せ突撃。
すると出るわ出るわ。
味方ながら少し笑ってしまった。
なんとか突撃しまくり、像は@わずか。
そこへ某ゼ○スタンクがトドメを。良い仕事だった。
何とか割ったものの西との差はまだまだある。
さらに西へ行くと味方タンクがすり抜けているところ。
追撃させないために一撃。まったくダメが与えられていないが気にしない。
そのまま上を目指すが向かいから巫女。回避行動に入るがラースのほうが早い。
そのまま蒸発。が、きいちが渾身のリザ。グゥレイト。
敵が消えたところで復旧し、きいちを回収して上へ。
西像の位置には防衛が。
突撃・・・としようとしたところでブレイクが。
ぎりぎり間に合い距離を取る。
が、視界の端にドルタンク。
こちらが見えているということは相手も見えているということ。
もう少し時間を取りたかったが、再度突撃。
ブレイクは残りっぱなしだったが、一度姿を見せれば問題ない。
そのまま像に張り付きアタック。きいちのおがげで結構粘る。
さらに味方タンクも同様に粘り相当削れる。さらに東アサタンクもきており乱戦の中割れる。
ラストはリセキしてしまったが、1位であった。流石といったところか。


3月30日(日)6回目(無制限・固定)
[無制限]固定:鉄火山演習場
1位 南軍5286(62人)  
2位 東軍1391(59人)
3位 西軍1203(62人)
4位 北軍987(52人)

やはりきいちを乗せて参加。
とはいえ、鉄火は基本防衛。
随分と退屈させてしまったと思う。すまない。
開幕、橋防衛。
が、ものすごく重い。
アルカナの数が尋常ではなかった。
やらねばやられるのはわかっているのだが・・・。
もう少し何とかならないものだろうか?へどちゃん。
基本的に岩狩りと忍び込んだアサタンクの復旧妨害を。
橋の先にずっと自己憑依で残っているペンダントがあったが、おそらく監視用だったのだろう。
なにもすることなく25分付近で帰って行った。
結局そのまま像を守りきった。
登ってくるのは常に西アサタンク。
大体どこに隠してあるとかも既に経験則的に理解しているのだろう。
非常に危険な存在だ。


3月23日(日)7回目(無制限・固定)
[無制限]固定:ウテナ湖演習場
1位 東軍2236(67人)  ※.人数は開始2秒前
2位 西軍2050(67人)
3位 南軍1923(68人)
4位 北軍1317(58人)

開幕北へ。うろちょろ探索。
北像を見つけた頃には既に味方タンクが。
復旧しているソロを倒し、像破壊の手伝い。
本隊と合流し、西へ。
その後北へ行くと味方が沢山。
像をある程度削ったところで北防衛が。
相手をしていく。
途中ライオと戦闘、武器換装・・・認識せず(#^ω^)
そのままライオをもらい昇天。
まぁ味方はいたので復旧して、本隊との合流を急ごうとしたところで西が。
向かい側では味方が戦っていたようなので、手前のドルを狙う。
が、気付いたSUが近づいてくる。
巫女だったようでラースをもらい終了。
優先順位を間違えたなぁと反省。
その後、復旧をもらい、何とか離脱するがきいちに敵が。
ドル1人だったので横合いから奇襲・・・ミス。
気を取り直してセット・・・ミス。
そのままアトラクトもらい終了。
もしかしたら回避型だったのかもしれない。
もっとも反吐乱数という可能性も否定できないあたりryなのだが。
ある程度回避と命中に差があったなら必中にして欲しいところだ。いやまじd
岩に攻撃ミスすると泣きたくなる。
復帰後は東へ。
後ろに2PCドルがついてくる・・・がいつのまに反転したらしい。
罠が無駄に終わってちょっとせつない。いゃ戦闘しないに越したことはないのだが。
東像へ辿り着くと、味方2PC巫女?と西アサタンク。
既に像は寸止め状態。
味方にはわるいが先に像を破壊。
そのまま復旧し、東陣に待機。
せっかくドルがいるので味方のバックアップに回る。
その旨をきいちに言って賛同を得て上へ登ると既に西アサに攻撃されてる味方が。
さっそくお仕事。
その間に味方の本隊が大移動してきていた。
チャットでも言ったがこれはあんまり良い手段とは思えない。
南を割った西が東へ来るのは当然の流れだし、上には待機している人もいた。
やっぱり移動距離が多くなる以上集合も遅延する。
ならば最初から後の集合場所であったWP地点で集まったほうが集結しやすかっただろう。
そこらへんを即座にチャットで返信できていたらよかったのだが、残念ながらそのときは戦闘中。
結局、そのまま東陣で壊滅。
西はキープしたものの東の遊撃に割れる。
東像は西がキープ。北像は西アサに割られてお手上げ。
その後某氏とwis
意見の食い違いもあったので話がとっちらかって終了。
まぁ最低限のことは伝わったし、伝えたと思う。
某氏いわく、最近いらついてるように見えるらしい。
付き合いのそこそこ長い某氏に言われるのだから他の人にもそう見えているのだろう。
確かにいらつきはする。そらぁそうだろう。
まったく自分のイメージとは違うような動きになることもある。
だが、それはそれで仕方ない。人と自分は違うのだから。
が、いらつきから色々な発言をしているわけではない。
自分の意見をあくまで提示しているだけのつもりだ。
そういうのが伝わっていないのであれば本末転倒。
もう少し、言葉遣いや発言タイミングに気を使ったほうがいいのかもしれない。


3月30日(日)8回目(無制限・固定)
[無制限]固定:サウスダンジョンB1F演習場
1位 南軍3303(68人)  ※.人数は開始2秒前
2位 東軍3285(58人)
3位 北軍1272(60人)
4位 西軍931(63人)

開幕本隊と行動を共に。
某西の奈○さんを見つけ奇襲・・・またミス。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・(#^ω^)
本隊である程度従軍し、その後西へ。
西にいた西とぶつかり、その場にいた味方のほとんどがやられる。
避難したさきにドルペアが2機。
なんとか手を出せないかと待機するがなかなか難しい。
そのうちにアサタンクも傍にくる。
なんというか皆小さい。
ただ単純になんとなく使いたくないチビチビ。
使うべきなのかなぁとは思うのだが。
まぁひっかかってるうちは使わないつもり。
その後あっちへふらふらこっちへふらふら。
途中中央南側の橋に突っ立っているキャラが。
んー?と考えながらもとりあえず一撃を入れようとしたら後ろからインビジアトラクト。
さらに敵が。
よく考えればあんなところにいるのは不自然極まりない。
建て直し中だというのは即座にわかることだった。
なんという間抜け。
気を取り直し西へ行き、像を味方と破壊し、一路東へ。
ラストの東像は南方面へ移動との情報が。
それにあわせて移動をし東陣に到達して像へ向かおうとしたところで後ろからインビジアトラクト。
苦笑しかでてこない。
たまたまいた味方に復旧してもらい急いで探索。
礼も言わず申し訳ない。
が、間に合わず破壊アナウンス。
ラストの西像へ急行。
が、当然のように乱戦。
なるべく味方の多い方向へ奇襲でとばし、追撃するも敵にやられる。
大混戦の中なんとか割れ、割合的にも南が勝っていたらしく逆転勝利。


全体としては勝率も悪くないところではあったが、細かいところできになる点はある。
まぁ結果が出ているので問題はないといえるのだが。
声の掛け合いも多い。
ただ像の位置絡みや敵の位置も随時入るようになるとより動きやすくなると思う。
色々と思うところはあったのだが、上手くまとめる自信がないので割愛。
個人としては奇襲のミスが目立ちすぎる。
スキルの命中補正がマイナスにでもなってるんじゃないのかと思うほどだ。
有り得ないとは言い切れないあたりがへどちゃんの恐ろしいところだ。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

状況によってはドルよりも盾のがいい場合もありそうだと実感したことが多々。
ただダクストのジョブが(ry

昨日は大分マシだけどイラついてることがわかるのは多々あるよ!
気楽にいきまっしょいヾ( ゚д゚)ノ゙

某きいち | URL | 2008年03月31日(Mon)19:31 [EDIT]


>某きいちさん
ドルも盾も一長一短だから一概にこうとは言えないとは思うんだけどね。
そかぁ。そういらついてるわけでもないんだけどね。
本当にいらついてたらマウスがry
気楽にやるけど真剣にやるよ(・ω・)

LEGI | URL | 2008年04月01日(Tue)00:35 [EDIT]


チビチビ使ってる者としては、なんというか、依存?みたいなものがあるかも。
普段から小さいと普通の大きさやデカデカ使った時のスピードがやっぱ遅く感じる。
まぁ実際は変わらないんだろうけどねー。
まぁ相手が小さくてもタゲるのは楽だし、そっちの面ではそんな効果ない気がする。
超ちび使ってる人ともなると凄い依存になりそうだけどw

ってことで使わないでいいなら使わない方がストレス感じなくて済むと思うよ 相手にとっても、ね

寸止め割られたのはちと不覚だった。もうちょっと残しとくべきだったと反省したものです。

もる | URL | 2008年04月02日(Wed)19:20 [EDIT]


>もるさん
なるほどなるほど。
そうですね、どうせソロなので気楽なものです。
まぁそこらへんはお仕事なので、もっとぎりぎりでお願いしまs(゚д゚)

LEGI | URL | 2008年04月03日(Thu)00:19 [EDIT]


