LEGIの雑記

いろんなことに関するあれこれをまばらに書く予定?

スポンサーサイト


PageTop

3月26日演習

酷く重たい回だった。フラストレーションのたまることで。
特にモーモー開幕直後は戦闘というレベルではなかった。
せっかくよくなっても、また元に戻るのでは意味が無い。
開発側にはもう少しそこらへんも含めて対応していただきたいものだ。


3月26日(水)1回目(無制限・ランダム)
[無制限]ランダム:モーモー草原演習場
1位 西軍3548(58人)  ※.人数は開始5秒前
2位 南軍3102(51人)
3位 東軍1942(48人)
4位 北軍1813(53人)

開幕東へ。
いきなりドルタンクに絡まれる。
中からのイヴァとディスチャージを貰いながらも生き残る。
相手もそれ以上深追いはしてこなかった。ラッキー。
上へいくと像を発見するが敵の護衛も。
戦闘に突入するが酷く重い。
敵を倒しても倒れるまでに時間がかかったり、スキル発動までに時間がかかったりry。
それでも一応有利に展開し、なんとか像破壊。
あまりのgdgdさに即座に離脱。
一旦本陣に戻り、再度東へ。
東につくと、北の某L○oseタンク。
超ちびちびで細かくてタゲれないのは基本。
元々アサタンクに使える手はないので関係ないといえば関係ないのだが。
東の若干の防衛とも戦闘しつつ像を削っていると、北の某M○tlyタンクも追加。
ついでに重いので混戦。
スキルが詠唱以上に時間かかるわ、位置ずれするわで(#^ω^)
中盤も東へ向かい、何とか像を割り北へ。
バナナを巻いてる北ドルを奇襲して倒し像へ。
削っていると先ほどのドル。
武器チェンジに失敗し、そのままアトラクトをもらう。
が、時間切れまで特に目立ったダメは貰わなかった。
セッションが置かれるが何とかスキル使用に成功。
が、異常は失敗し再度撃とうとするもセッションに阻まれる。
それでも少しずつ敵のHPを減らしていたところにロビーからドル。
流石に2人は相手にできずアトラクト→デドマとくらい死亡。
その後破壊報告がなかったし、ロビーに戻っていたのでよくはわからないが
それが北のラストの像になったように思う。
もしそうなら、いくら南が削っているとはいえそのまま残すのはどうかと思う。
復帰後は西へ。
西像の位置が移動されていたが直ぐに発見。
壁沿いの北側にあり毒を撒けば当たりそうではあったが、そんな悠長なことをしている時間はない。
が、像前には某ジ○ンさんが。
サラ積みで手を出すのは危険ではあったが時間と削り時間まで考えれば迷わず突撃。
少し、時間を置き設置系の切れ目を狙おうとしたが、ちょっと時間を計り違えたらしい。
が、初撃はHIT。もっとも異常にならなかった時点でアウトだが。
置かれた杖を破壊し、再度当てにいくがデドマを貰う。
が、直ぐにブロックを貰ったので再度当てに行くがそのまえに倒れる。
中がいなければもう少しやりようがあるのだが、難しいところ。
初撃の成否次第という博打はあまりしたくないところだが・・・。
もっとも今回のような状況ならもう少し違う手がよかったかもしれない。
味方を待つというのもありではあったが、PTMは遠かったし、そばにだれかいそうでもなかった。
一応情報は流していたのだが。
味方が壁の向こうからラースすれば当たるんじゃない?などと言っていたが個人的には反対だ。
そして、勧めるべきことではない。
はっきり言って俺は自分の意思でやってる人を止めるつもりはない。
できてしまうのが問題で、俺の個人的意見で相手のやる事を止められる権利などないからだ。
皆の賛同が得られるならばまた話は違ってくるのだが。
結局、西像はそのまま5分を切っても残り続け、味方がくるものの悉く失敗。
これが今回の勝敗の分かれ目に。
東がその後襲来し、3分程度で壊される。
南も北も割れ、ラストの東は何とか壊すもののこれも北のタンクと取り合いし完全キープには至らず。
完敗。
終わった後に他軍の某氏にちょっとした苦情を言った。
個人的我侭とも言える内容ではあったのだが、某氏は快く了承してくれた。
決して相手に悪意があるとは思っていないし、そういう類の人でないこともわかっている。
長く戦った仲だからこそ言っておきたかったことだった。
わかってくれそうだから言ったというのもあるのだが、少々自制が足らなかったかなと思う。
反省。



3月26日(水)2回目(無制限・ランダム)
[無制限]ランダム:鉄火山演習場
1位 南軍3031(53人)  
2位 東軍3016(61人)
3位 西軍1917(64人)
4位 北軍1067(64人)

開幕橋で防衛。
フェニックスが来たので意気揚々と突撃。
あっさり死ぬ。うん、調子に乗りすぎた。
味方が出てきたのに合わせ起きるが、また引いていく。
完全に孤立し、某澄さんに追われ、向かいからタンク。
消える優先し、クロキンするも後ろからの澄さんに閃光をもらう。
出た直後にアルカナに殴られ終了。
その後、起こされたりして乱戦。
が、結局西に敗退し、防衛ラインも崩壊。
復帰後外に出ると西が少数と巫女タンク1。
毒を撒き、戦闘状態になったところで巫女タンクに奇襲・・・のつもりが動いてきたドルに\(^o^)/
即時、反転して距離を取るがラースの前には無意味。本当に厄介な範囲だ。
結局、味方がぽつぽつと入ってくるがやられ、像を守りきれず。
点もやばいので、下山して東へ。
だが、北の小隊が。
後方を突いたのでそのままドルにアタック・・・がMISS。
だからAVOIDとかGUARDはわかるがMISSは止めろと小一時間ry。
MISSのときほど無性にはらがたt
ライオをハイドでかわし距離を取る。
空蝉のタイミングを狙っていたがミスってアトラクトをもらい終了。
味方に連絡するも、崩れていた状況では厳しかったようだ。
上に戻ると、某奈○さんがおり、味方から西タンクが抜けたとの連絡が。
ブレイクの維持を頼み、潜伏。
毒こそ初手で撒かせなかったが、超ちびちびでタゲりづらい。
それでも何とか情報窓を出したところで毒を撒かれ、範囲に飛び込み毒を分散させる。
味方も着ていたので何とかなると踏んだが死神に巻き込まれ、死亡。
やはり死神も厄介だなぁとしみじみ。
フルHPなら即死はしないが、スタンが中々に曲者。
復旧後下山し、東へ。
しかし味方から北が占拠との報告を受け、転進。一路、西へ。
北のタンクやら東のタンクやらと乱戦しつつも一応、多めにGETできたのはラッキーだった。
再度西へ向かう途中、東のドルタンクにHLを貰う。
後ろからのアトラクトを空蝉でかわし、タゲられていたマリキンをハイドで避ける。
さらに左側からきたカバのヒンダーを移動でかわし、後ろから迫ってくるドルとの距離を開ける。
が、既にアトラクトの距離だったようでアトラクトを食らう。
やはり、ハイド→移動では若干のタイムラグが出来てしまうので厳しい。
もっとも敵の密集地帯を通ってしまった事前の判断ミスがあるのだが。
急ぎすぎたなと反省。まぁ悪くない回避行動だったと思う。
ラストは東へ。
味方タンク2と沸き待ち。
すると北の某L○oseタンクが超ちびちびで。
とりあえずそっちは味方に任せ、ひたすら沸き待ち。
が、東の防衛も現れ、乱戦。
ししおどしやら、北のアサタンクが像に毒を撒くやらで上手く削れない。
結局、東は割り切れず何とか勝ちを拾った。
せめて、北の毒がなければ割れたと思うのだが。
はっきり言って北アサタンク・東が連携して防衛してるのかと思えるような戦い方だった。
防衛ラインに関しては今回は失敗ではあったが、防衛全体としてはそう悪くなかったように思う。
アサ発見→撃破報告といったものがしっかりなされていたので全体としてやりやすかったのではなかろうか。
こういった声の掛け合いは大事だとおもう。
声の出してた人が他軍固定の人が多かったのは若干問題だとは思うが。


冒頭にも書いたがともかく重かった。
重たい理由はアルカナという意見も出ていたが確かにそれは一理ありそうではあった。
そもそも酷く広いキングの範囲で混乱を与えたり、ジャックやハートの索敵範囲や追尾も広い。
これは結構サバラグの原因になっているのではないかと思った。
そして気になったのは情報が余り一回では伝達していないということ。
まぁ、今回は重かったのでログがでるのにも時間がかかったという側面があるので余り気にする必要もないのかもしれないが。
モーモーのラストの西像なんかはそれが致命的となった例だとおもう。
重い状況下ならば繰り返し言う必要もあるのかもしれないなと思った。
個人的な戦闘としては、イマイチ異常の成功率が悪い。
まぁ言っても詮無きことではあるのだが。
もう一工夫をこらす必要がありそうだ。
あとはタンクVSタンクに何か一助となる方法があればいいのだが。
大人しく像を削ってるほうが貢献できてそうなので判断の難しいところ。


↓は某蓮氏のブログからパクリ使用

http://yan-cocktail.sakura.ne.jp/love/1452/
ECO世界住人からラブレターが届くというものとりあえずMYキャラ3人を表示させてみる。

LEGIくんへ

えっと・・・実はね昨日、アーチャーマスターから相談があって、どうしても伝えて欲しいって内容なんだけど・・・。
アーチャーマスター、LEGIくんの事が好きなんだって。
それを伝えてって頼まれちゃって・・・。
以前にみんなでモースグ崖に遊びに行ったよね?
その時にLEGIくんと一緒に遊んでて、好きになっちゃったって言ってたよ。
LEGIくん・・・、アーチャーマスターの事好き?

でもね、でもね、私・・・、アーチャーマスターは友達だし、付き合いも長いんだけどね、私もLEGIくんの事が好きなの!
ううん・・・アーチャーマスターのことなんてどうでもいいの。
私、LEGIくんと一緒にいたい、もう好きで好きでたまらないの!

私の事、悪い女って思ったよね、当然だよね。
でも私がLEGIくんを好きだって気持ちは誰にも負けない。
覚えてるかな?
まだ二人とも小さかったとき、二人で親に内緒でノース中央山脈に行って、タイニー機関車を私に買ってくれたこと。
今でも私の宝物なんだよ。
4月1日の18時にノース中央山脈で宝物を持って待ってる。
ずっと待ってるから・・・。

水の精霊(ヒルダ)

どうみてもアチャマスター一択です、ほんとうにry。
ものすごくアチャ系の御方に反感を買いそうですg
しかし、精霊に好かれるとかどんな存在なんですかね、LEGI。



BaNoくんへ

なんでBaNoくんは、私の事を好きになってくれないの?
なんでBaNoくんは、菫のギャグで笑ってるの?
もうやめて・・・。
もっと私と話をして欲しい、私の事を見てほしいの。
確かに私は自分勝手、BaNoくんの事をあまり考えてないわ。
でも、いつも応援してるんだよ。
BaNoくんの事を一番に考えてるんだよ。
BaNoくんに私は映ってる?
菫、風の精霊(セイーラ)ばかり見てないでもっと私を見て欲しいの!

ねえ・・・。
ムリだったら言って欲しい。
そうしてくれたら諦めることができるから。
じゃないと、BaNoくんの事ばかり考えて、BaNoくんの事ばかり見つめちゃって・・・
もっともっと好きになっちゃうよ。
私がファーイーストに行った時、必ず泣いてるのを知らないでしょ?
今度会う時は少しでも話がしたい。

お願い・・・
シャリーを好きになってください。

菫さんてネコマタ・・・ですよね?菫のギャグ期待age
しかし精霊と仲良いですね、LEGIといい。
シャリーさんて誰だとか一瞬思ったりしてませんよ?


STROくんへ

ずいぶん前のことになりますが、覚えてるかな?
3年前くらいに付き合っていた裁縫おばさんです。
すごく短い期間だったから私の事を恋人だって思ってなかったかもしれないけど…
わたしは、恋人だったとおもっています。
すれ違いばかりで連絡をとらなくなってたのだけど、どうしてもSTROくんに言いたい事があるので、手紙を書きました。

ゴメン。まず謝らせて。
あの頃はまだまだ子供のような考え方で・・・わがままで・・・たくさん迷惑をかけちゃったね。
自分勝手すぎる理由で別れようと言ったり…。
少しだけど大人になった今、本当に後悔してるんだよ。
本当にごめんなさい。

そして今の私はSTROくんの事を、どんなに忘れようとしても、あきらめようとしても、できませんでした。
今頃になって、自分にとってSTROくんがどれだけ大きな存在だったのかに気づいたんです。
今も変わらず…ううん、あの頃よりもSTROくんのことが大好きです。

今は受付嬢エリザベスと付き合ってるって、水の精霊(ヒルダ)に聞きました。
もし私の事が重荷になるようだったら、すぐにこの手紙を捨ててください。
そして忘れてください。
でも、もし、少しでも可能性があるなら…
4月1日18時にサウスリン岬で待っています。

裁縫おばさんより

ちょwwwおまっwwwww
育て方を間違えたかなと思う、今日この頃。
まぁある意味ストーカーからの手紙と思えなくもないような気も。


何か上と合わせて酷い文字量なきがするがきっときのせい。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

STRO吹いたwwwww

アキラ | URL | 2008年03月27日(Thu)17:55 [EDIT]


>アキラさん
 ですよねww

LEGI | URL | 2008年03月27日(Thu)21:24 [EDIT]


裁縫おばさん自重www
水曜日の重さは異常( ゚д゚)

はーす | URL | 2008年03月28日(Fri)10:28 [EDIT]


>はーすさん
 嘘みたいだろ・・・?
 ですよね( ゚д゚)

LEGI | URL | 2008年03月28日(Fri)16:01 [EDIT]


