LEGIの雑記

いろんなことに関するあれこれをまばらに書く予定?



PageTop

たてがみのお話

髭って打ちがちな今日この頃。
べつに髭で通じるからいいかなと思っている俺ガイル。
演習参加者、そしてソロの俺にとってマントは役に立ちそうな装備。
空いた時間にせっせとルーラー討伐しているわけですが、中々GETしました報告がない。
というわけで適当に確率を考えてみた。

(注)仮定とかしまくりなので実際の確率とは異なります。
まず、鬣は3種あり、まとめてチャレンジが出来るらしい。
黄金・上質・ノーマルで1個、5個、10個チャレンジらしい。
持ってったものによってコメントも変わるらしい。
上質5個、上質10個、黄金1個で一か八かというコメントとのこと。
一か八かというからには10%程度の成功率なのだろうか?
だが、どうも黄金10個で失敗したなんて話も聞くので10%ということはないように思う。
その後のコメントがこれならできるかも・・・とのことなので最大で50%くらいなんじゃないかと思う。
つまり、黄金1個=5%と仮定し、上質5個=黄金1個とするなら
黄金1個=5%、上質1個=1%、ノーマル1個=0.2%となる。
なんで下位5個=上位1個と仮定したかというと、5個セットでコメントが変わっているため。
なんとなくそれっぽい数値がでてるような気がする。
あくまで自己満足ですg
とさらに仮定に仮定を重ねたこの数値をさらに合ってると仮定すると
ノーマル10個でチャレンジ   →2%で成功
ノーマルばらで10個チャレンジ →1.98%で成功
上質10個でチャレンジ     →10%で成功
上質10個ばらでチャレンジ   →9.56%で成功
黄金10個でチャレンジ     →50%で成功
黄金10個ばらでチャレンジ   →40.1%で成功
と簡単に計算してみました。
こうしてみるとまとめてチャレンジのが成功率高そうなイメージ。
個数で単純に等倍されているなら、ですけど。
まぁもっとも俗にいう反吐乱数なんてものもあるのであくまでイメージですが。
10個↑はまだ確認されていませんが、なさそうなので10個貯まったら挑戦していきますかね。
果たしてGETできる日はいつになるやら。

リンク追加です。
西軍ソロレンジャイのライアさんのブログ、まったりレンジャー日記@ルピナス
最近、ライアさんに壮大に釣られました^^;;;;クマァアアア
ルピにおけるフリマ開催もされているので知ってる方は多いはず。
これからもよろしくお願いします。
合わせて、サイトが消えた方のリンクは消させていただきました。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年03月26日(Wed)06:43 [EDIT]


>匿名希望さん
そうですね。やっぱり色々とありますよね。
仕方ないといえば仕方ないのですが。
がんばりますb 

LEGI | URL | 2008年03月27日(Thu)00:25 [EDIT]


