LEGIの雑記

いろんなことに関するあれこれをまばらに書く予定?



PageTop

とりあえず

のんびりレベル上げちう。
よそ様の上がりっぷりを見てると微妙に焦る今日この頃。
しかし、無理しても経験値増えるわけでもないんで気長にやるつもりです。
某昇竜拳覚えました。
なかなかはまるモーションです。モーションディレイ長いけど(♯^ω^)

まぁ下に愚痴を書いてみる。(注、不平不満です。読みたくない人はやめて置いてください。文字反転でどうぞ)

今回のスキルの実装に関して
とりあえず一番言いたいのはCQB。なんで銃になのか。現状AGI振れば誰でもある程度の近接回避は手に入れられる。一方、遠距離回避はボーナスがないため上がりにくい。ただでさえ、遠距離回避上昇パッシブのある弓系列にさらに回避能力を与えてどうするのか。スカウト系列は回避職ではなかったのか。あの装備類にある回避上昇はなんのため?AGI補正が高いのは何のため?速度と回避をもって戦えってことではないわけ?おまけに魔法回避と物理回避スキルも他職ほんとなに考えてるのかわからない。同様にスピードエンチャントも。まぁこっちは設定に関して。上にも言ったようにAGI補正が高いスカ系列はAGI108にさせやすい。しかし上限はASPD800まで。今までは技術的困難とばかり思っていたけど超えることができるならどうして上限なんて決めるのか。


対人における色々
クレアが実装されて色々やりにくくはなったけど面白いところもあった。けれどある程度の威力を実現するとなったら話は別。なにしろスカ系列のメイン武装は射程1の短剣か爪。投げもあるけどモーションディレイが長い。ここでMブロウなんか実装された日にはこちらの商売あがったり。隠れることもできないしね。仮にも対人を視野にいれてるならもっと物を考えろといいたい。スピードエンチャを現状最高火力のラーヴァのある巫女の持たせるなんて正気の沙汰じゃない。そもそも広範囲高火力のスキルなんて実装した日にはどうなるかなんて直ぐにわかりそうなもんだけど。

スカ系列は正直もろい。HPもそんなにあるわけでないしお得意の回避能力も魔法は必中だし、遠距離攻撃もほぼ必中。防御もまぁ紙に等しい。それでも何とかなるのは一重に隠れることの出来るハイド・クロキンと多彩なスキルのおかげ。しかし多彩なスキルはほぼ近接向けで酷く範囲設置系の干渉を受けるものが多く、ハイド・クロキンはクレアなんかで簡単に潰される。一体スカ系列に何をさせたいのか

とりあえず、自分の思うよう要望送ってます。本当に反映されるのかは全くわからないけれど、何もしないよりはましかと思って。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ねぎいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!;w;
その想い、しかと受け止めたぞおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!111!!!!1

リムル | URL | 2006年10月16日(Mon)03:46 [EDIT]


全く持ってその通りデスナ!!

いくらAGI上げても結局剣士にはブラフやられてアボーン内藤は固くて攻撃通らない、イカには遠距離で。。。

SUは言うまでもなく・・・
(ノ゚д゚)ノ 彡┻━┻  ヤッテラレルカ !!

黒澄 | URL | 2006年10月16日(Mon)17:48 [EDIT]


>リムルさん
 同志よ;w; 
>黒澄
 (ノ゚д゚)ノ 彡┻━┻マッタクダ

LEGI | URL | 2006年10月16日(Mon)22:56 [EDIT]


さぁ!!今こそ立ち上がる時だ!!!1!!!

リムル | URL | 2006年10月17日(Tue)04:04 [EDIT]


えっと、ドルの自分から一言。
Mブロウ、強いね。
F系のブロウ並の威力、レベル5で消費SP8、必中。

闘技で試してみたけどMAG103で800?くらいダメでた。
狩りでみればグローブとってない人には助かるだろうけど、
対人では凶悪なスキルだね。

他の職のスキルは、見たこと無いからなんとも言えないけど、聞いた限りではかなりバランス崩れてそう。

この辺も含めて修正?してほしいねぇ。

裕菜 | URL | 2006年10月17日(Tue)05:55 [EDIT]


グローブ無いブロウ頼りのドルがここにノ
恐らくグローブ無しでここまでがんばってるの私位じゃないかな。

要望は各職から考えたら当然のことだろうとは思いますが。
いちお世の中血反吐はいてがんばってる人もいる、ということでー。
要望通るまでGJさんもめげずにがんばb

希水 | URL | 2006年10月17日(Tue)06:51 [EDIT]


あとは新スキルでいうと剣士のストライクブロウもわりと素敵性能だね。
射程6、キャスト0、ディレイ小、高速移動。
もう狙われたらそうそう逃げ切れん。
さらに遠距離判定だから回避が死んでくるので注意ですょ

なべ | URL | 2006年10月17日(Tue)14:51 [EDIT]


>リムルさん
 (・ω・)b
>裕菜さん・希水さん
 報告サンクスです。書き方悪かったようですが、俺の最終的な希望としてはクレア時でもハイドでタゲ切り可能ってことなんです。つまり、クレア+Mブロウがマズゥなわけで、Mブロウ単体に関しては特に思うところはないです。正直一撃800程度なら、無論痛いことには変わりないですが、耐えれるし問題ないわけです。相手が複数orタンクの時に逃げる手段として空蝉だけでなくもう少し手段がほしいってことです。
>なべぽ
 報告㌧クス。単体戦闘において今のところ投げとのハイブリの俺としてはそこまで脅威でないかな。遠距離判定かつ威力減衰も含むしね。問題は防衛と軍同士の戦闘だね。対応手段カンガエネバ

LEGI | URL | 2006年10月17日(Tue)23:23 [EDIT]


