LEGIの雑記

いろんなことに関するあれこれをまばらに書く予定?



PageTop

Π新スキル+α

モーさんのところに記載されていましたが、Π子の新スキルが既に韓国で実装されたそうですね。
上手くいけば年内までには実装されるかもしれませんね。
Π入り構成としては楽しみです。
後は威力のほうですが、SSの感じだと光の剣戟と同程度かそれ以上ありそうですね。
ただ、通常攻撃が十分威力あるのでそれと比較して主軸にするか迷いそうです。
少なくとも血の復讐とはおさらばは確定ですね。
これで空中BOSSにも攻撃できるよ・・・。

それにしても今週のメンテ17hもやっておきながら、変更点ありませんとは・・・
一体何ヲシタノカナネクソン
相変わらず闘士のスキル本は箱から出ませんが、今まで実装時期と箱に本が登録されてることありましたっけか・・・?
まぁネクソンですしねぇ・・・


↓アニメのお話

つづきを表示


PageTop

10/25 CS

今回のCSは運に恵まれまくりベスト4入り・・・とはいえ最後にあたった某みー○あさんはやはり強い。
普通にやってはまず勝てない相手ですね、さすがタイタン優勝経験者は違う。
そんな相手に途中、防御で爺を飛ばしてしまい、オワタフラグ。
では捨て身の攻撃と思うも、スキルのクールタイム間違えてそれもできず。
あげくオールスタン一歩手前というなんかもうダメダメな戦闘でした。
うーん、せっかくの機会なのに勿体無い。
お粗末な試合で見てる方にも申し訳ないっすね。

一方、タイタンも1回戦敗退。
相手の方も1級で、龍神装備のようでした。
こちらは致命的なミスらしいミスはありませんでしたが、相手の固さに驚きました。
破滅音が効いてたというのを差し引いても硬かったように思います。
せめて武器くらいは龍神にしたいですね。


せっかくほぼ全員121なので龍神を用意したいところですが、中々難しそうです。
貧乏なので素材をあつめてちまちま作っていこうと思います。
血の剣戟が来れば今の構成もより、ましにはなるでしょう。
当分きそうにありませんが(・ω・)

PageTop

構成のお話

アトランティカでは傭兵の選び方で戦法が変わります。
いろんな組み合わせが楽しめる・・・とはいえ、やはりテンプレ構成なるものは出てきます。
仕方ないことですね。
アトランティカでは現在、遠距離系3~4のスタン構成が多いでしょうか。
それもそのはず、9種ある攻撃タイプの中で遠距離系に属すものは攻撃対象が複数だからです。
最大5体に当てられる砲、縦3人に攻撃する銃、どこにでも攻撃できる弓。
槍の攻撃範囲で2段目も狙えるギター。
ギターで通常攻撃することは稀でしょうが、攻撃可能と不可能では雲泥の差ですね。
1級上位陣ではスタン狙ってなんぼの世界です。
これら遠距離系は必須と言えるでしょう。
また、物理攻撃というのは案外痛く、硬いといわれる近接系にも十分なダメが入ります。
スタンすれば相手の動きを封じつつ、さらにダメが通りやすくなる。
一石二鳥ですね。


そんな中で自分はというと近接系主体です。
これはなんでかというと、特に理由はありません。
強いて言えば、なんだかんだでわりと早めに手に入ったパイレーツことΠ子と剣ヒのせいです。
あとは硬いワルを抜く気もならず、神官のビジュアルが気に入らずに巫女を使い続け
魔女の脆さにがっかりしたので変わりに天気を入れて今の構成です。
ヒゲなイェニやおっさん発明家、声が若干キモイ巨砲など入れようという気も起きませんでした。
そうこうしてるうちにレベルが上がり、あれ?時代の流れと逆行してね?という状況です。
まぁそれでも、なんだかんだで1級になれたりするのでわりと気に入っています。

そんな近接主体の構成ですが、一つ特徴を挙げるなら火力があるというところでしょう。
なんとか前衛の壁を抜いて、中・後をちくちく攻撃する。
できなきゃ終わりという非常にシンプルな構成です。
ただ撃ち貫くのみっていう奴ですね。
そんなわけで勝率も安定しなければ、相手の構成次第では完全に詰みます。
そんな構成でも中々楽しめてるので当分このままでしょう。

ただまぁ、唯一気に入らないことがあるとすれば、Π子の血の復讐でしょうか。
突然威力ががた落ちして、味方に入るダメ程度しか相手に与えなくなりました。
タイマなんかに撃ってバイキンとか魔法防御の低いのに当たると収支ダメマイナスですね。
特に修整の情報もなかったんですが・・・。
現状、撃てば窮地に陥るという素敵スキルです。
これがちゃんとした修整なら、まぁわかるのですが(納得はしませんが)
ネクソンだから、ミスなんじゃないのと思ってしまうわけです。
とくに味方のダメと同じ計算式になってるくさいところが。
不具合報告はしたけど、まぁ読んでませんよねー。


案の上、文字ばっかになりました。
次回はSSをいれる・・・はず?

PageTop

剣ヒのお話

LEGI

今現在のLEGIは剣ヒです。
剣の特徴は硬いこととスキルでしょうか。
対物理の防御力ということに関して言えばまずTOPでしょう。
スキルも全体攻撃こそしょぼいですが、剣のスキル補正のおかげで効果は高いです。
MOB戦においてはそう苦労はしないでしょう。

もっとも無限リーグということを考えれば、あまりぱっとしないヒかもしれません。
硬いという特徴はありますが、現状では杖ヒのほうが通常時は硬いです。
物理食らったら回復してるとかいうトンデモスキルがある以上、仕方ないことです。
あとは天気の存在です。
この存在で近接ヒ全体、微妙と言わざるを得ない状況でしょう。
そして、通常攻撃が前列の1人にしか攻撃できません。
スタン狙ってなんぼの今時、前列の1人にしか攻撃できないなんて言語道断でしょう。

というような点からイマイチな部分も目に付く剣ヒですが、自分はわりと気に入っています。
やっぱり硬いっていうのはいいです。剣もカッコイイですし。
次回あたり構成の記事でも書こうかなと思っています。


PageTop

アトランティカ

現在やっているメインのネトゲはアトランティカです。
非常に面白いシステムのゲームだと思います。
ヒーロー+傭兵8人の組み合わせで色々な構成になるのが面白いですね。
また、グラなんかもすごい綺麗なんで、初見ではかなり驚きました。
製造なんかも面白いです。

ただまぁ、欠点としてはやはり運営がひどいですね。
どうにも意味不明なバグなんかが多い気がします。
おまけに開発が別なんで即座の修整も出来てませんし、開発直営にしてもらいたいもんです。
ロールバックも既に2回もやっちゃってるあたり、ガンホーをも上回ってるといえるでしょう。

とまぁ一長一短ありますが、わりとのんびりやっています。
1日3回のクエボーナスと2回の無限リーグボーナスだけでも結構レベルが上がるので。
気が向いたら狩り、気が乗らなければ製造なんて感じです。

自分のヒーローは剣です。
硬いです。剣です。片手様です。
ただまぁ、残念ながら現在の無限では微妙と言わざるを得ません。
近接ヒはイマイチ感漂う現状なのでしょうがないですね。
まぁ今更転職する気も今のところないです。
なにしろ製造を剣しかあげてないs・・愛着もありますし
当分は剣だと思います
やっぱり対人とか好きなのでそのうち無限リーグに関しても書きたいと思います。
SSが少ない、文字ばっかなのは仕様です

PageTop

とりあえず再利用

ほとんど忘れていたブログを再利用しようかなと思います。
よそ様のブログをみて書く気が出てきたのですが、飽きっぽいのでどこまでもつのやら・・・?
現在、ネトゲはアトランティカにはまっているので、アトランティカネタが中心になる予定です。
あるいは別のことを書くかもしれません。

PageTop
