LEGIの雑記

いろんなことに関するあれこれをまばらに書く予定?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

久々に演習参加

1デイ使ってINしてきました。

JOBスイッチングに砂を要求するのにかなり(#^ω^)きましたが。
しかも、タイニーの台詞の高圧っぷりに思わず、短剣を突きつけたくなるのはきっと皆同じはず。
入って演習だけするのもあれなので、ガーデナーのイベントだけはクリアしてきました。

スキルについて
 アサで特筆すべき点はリカバリーとラッシュボムかな?
 特にリカバリーについては相当使いやすくなっていました。

・リカバリーブロック
対人の成功率は8割くらいかなぁ?といったところ。効果時間も相当延びたんで悪くないスキルに。魅力的なスキルではあるけれど、やはり逃げられる。ディレイも詠唱もほとんどないんで攻撃の合間に挟めば使えないことはないけれど。むしろ、毒アサタンクのほうが重宝するのではと思いました。

・ラッシュボム
確かに威力は上がっていました。トータルではセットより上の倍率になるでしょう。
ただ、2倍とまではいってないので硬い敵には大人しくセットを使ったほうがいい場面も。
また、1回目のHIT判定でミスがでると2回目のHIT判定にいかないので実質失敗になる点はつらい。
さらに時々爆発の2回目が発動しない。と、中々問題もまだまだあるスキル。
そこをしっかり修整してやっぱり1発がセットと同じになれば使えるようになるはず。

演習について
やはり、商人系の修整は大分大きかったようで。ほとんど商人をみなかったのもありますが。
アルカナに関しては大分少なくなって、カオスな様相は大分なりをひそめました。
あとはイヴァやアトラクトなんかを修整していけば大分よくなるんじゃあないでしょうか。
ラースは一応修整来てましたが、まだまだ足りないと思います。
今後に期待ですね。

課金するかしないかはまだ迷ってます。
けど、迷えるレベルになったのはすごいと思います。
なかなか愉快なアイテムも増えてましたし。
また来週末はいるかもしれません。

スポンサーサイト

PageTop

一応修整

さて、一応修整はきたわけですが。
首をかしげるものが多い中、商人のライオとキングはまぁ妥当?なのかよくわからない修整が。
キングにいたってはPCとMOB時の効果確立わけるとか高度チックなことしてますね。
できるようになったのか、今までやらなかったのか・・・。
アサ系はwiki見る限りなんかさっぱりですね。
まぁこれも今の開発なら当然というところでしょうか。
@はイヴァとアトラクトという2大巨頭をはずしたのはなんなのかなぁ。
とりあえず課金するか迷ってます。
この調子でがんばってスキル調整していってください。

PageTop

広告避け

というわけで久々新記事
前回のもしっかり終わってないのに書くのもあれですが。

7月頃 新フィールドチャンプシステム実装
WRPリセットの実施と補償アイテムのゲーム内配付
アイテム「マナの守護」の回収、または仕様変更
8月頃 都市攻防戦実装
大規模なゲームバランス調整実施

なんてものが書いてありました。
ところが実際にはまったくない。
いよいよ終わりなのかもしれませんね。
運営・開発の分かれてる形式は問題なのかもしれません。
月課金をやめ、基本無料にするならそれと同時に会社も違うものに変えてほしいですね。
せめて、言ったことをなるべく実現するようにこまめにアップデートする会社に

最近やってるFEZも月課金→基本無料になったクチですが、なかなかバランスがいいと思います。
ECOの売りは当然、戦闘ではないので一緒にすべきではありませんが、参考になることは多いと思います。
FEZも前はなかなかおかしいことが多かったようです。
それをこのレベルにまでまとめたのは素直にすごいと思います。
基本無料になったときに会社が変わってるんですよね。
詳しくはしらないのですが。
そういう方法もありかなと思う今日この頃でした。

3万HITありがとうございます。
最近はまともな更新なし、書いても愚痴と面白くないブログになってしまってる現状は心苦しいです。
がんばれ、ECO

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。