LEGIの雑記

いろんなことに関するあれこれをまばらに書く予定?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

苛立ち

新スキルの情報が出たようで色々と調べた。
自分がとれたのはまだ応援要請だけだが

応援要請
劣化形代としかいいようがない。分身自体は多少硬くなったものの稼動時間が10S程度である以上全く役に立たない上、今の広範囲かつ高火力スキルの増加によりデコイとしても意味がない。だがそれでも再召喚が自由であればまだ使い道のあるものの、リチャージに約1分程度?の長時間。こんなものが本当に役に立つと思っているのか?触媒を使っている癖に役に立つ要素が皆無。そもそも形代ですら役に立つスキルかは疑問なところではあるのに。

修正するならせめて形代と同じ性能にするべき。リチャージ時間なし・本体の武器依存の攻撃。本音を言えば本体と性能同じ・本体がスキルを使ったら同じスキルを使うなどのプラスαが欲しいところ。 


デッドリーアタック
今回の中ではまだ、ましな方。とはいえ、リザーブ候補にいれるか?ときかれれば首をかしげるレベルでしかない。ディレイ・詠唱共にほとんど感じさせないもののモーションディレイが大きい。DCをかけても速度が上がらなかったあたりはなんとも。倍率自体はそう高くない上、硬直確率も微妙。なくはないが、高くもない。どっちつかずのスキル。

修正するならモーションをもう少し早くすること。そして倍率か硬直確率を引き上げる。どっちかの率が引きあがれば使い道は出てくる。


ラッシュボム
まさか、セットボムの上位互換のつもりなのだろうか?もう少し考えて設定したほうがいいと思うスキル。例え、レベル1とはいえ触媒とSPを使い繰り出した一撃あたりの攻撃が通常攻撃よりも弱いとはお話にならない。確かに4倍すれば通常攻撃1発よりは強くなるだろうが、その間に一体何回通常攻撃できるとおもっているのか。

修正するならとかく倍率の引き上げ。最低でも触媒に2個使うならセット2回分の威力にしろといいたい。

ワイルドダンス
使用スキルを覚えていなくても使えるようにしたのは評価できるが、コンビネーションのときのモーションディレイの遅さという失敗をまた繰り返している。とかく遅い。

修正するにはモーションを高速にする。0.5S~1Sくらいにはおさえてほしいところ。まぁ無理だろうが。


スカウト系列のスキルはSUのスキルを考えてるところと同じなのかと疑いたくなるようなものが多すぎる。既存スキルとの比較もしてるようには思えない。他職のスキル以前に自職の既存スキルと比べておかしいといえるのはどうみてもモノを考えてない。悪意すら感じるのだが。火力インフレになるのは個人的には好きではない。広範囲スキルも欲しいとは思わない。だが使いやすいスキルやクセのあるものの使い道のあるスキルは欲しい。もう少しメリットとデメリットのバランスを取ってほしいものだ。

スポンサーサイト

PageTop

新スキル

新スキルが発表されてましたね。
なんか消されてたのはキノセイデスカ?
某深○さん・アメ○エさん、待望のレイビングですよ
といっても最早見てないのかなぁ・・・

コマ新スキルは4つかな?
応援要請は演習で使える形代ならリザーブ確定ですかね?
ラッシュはセットと比べて使い勝手がどうなるか・・・
デッドリーも倍率と詠唱ディレイ次第
ワイルドダンス?ナニソレオイシイノ
50まで上げないとリザブ枠が増えないのが残念なところ。
職によってはエキスパにも追加スキルがあるようですが、アサにもなんかくれないかなぁ。
20から試験期間とかなめてるのk(#^ω^)
早くレベル上げを終わらせたいところですが、難しいだろうなぁ・・・
そろそろ演習に出たくなってきてる今日この頃

新スキルによってどう変わるのか楽しみですね
高火力スキル増加でますますソロはつらくなるところ
まぁ不利な状況こそ燃えるんですが

つづきを表示

PageTop

現在、敵に包囲されt

・・・こちらLEGI!現在、敵の大軍に包囲されている!
こちらの弾薬はもうほとんど残っていない!
至急、応援を頼む!ASPDだ!繰り返す、至急応援を!
敵の砲撃がはじまっt・・・アッー・・・ブツッ

今のリアルな状況だったりしつつ、噂の新スキルとやらにかけあわせてお伝えしました。きっと一定確率で支援がこないに決まってますね!
ともかく現状忙しいのでIN率激減です
演習も当分でれないでしょう。まぁ正直いてもいなくてもかわんない人員ですg
7月一杯忙しいのでsaga6でキャップ開放されても困るなぁというのが本音。できるだけ時間作ってレベル上げたいところ。
とりあえず報告終わり

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。