LEGIの雑記

いろんなことに関するあれこれをまばらに書く予定?



PageTop

ドーン

スタンプ2倍期間を生かして100コンプしました。
メタリカなどを買ったので持ち金がほぼ0に。
BOSS系を集めるか迷ったものの2倍期間中に一度試したいなぁと思いチャレンジ。
分の悪い賭けは嫌いじゃない!!
そして結果は・・・・
abo-nn.jpg

どうみても飲み物2つです。本当にry
まぁ悩んで出した結果なので気にはしてません。
出ればラクだったな、とは思いますが。

近々、要望企画第2弾をやろうかと思います。定期メンテでもサバ負荷軽減テストがなくなったようですし・・・。改善されるどころか悪化しているようなのはキノセイでしょうか。インスDなんかはわりと軽くなったとは思いますが、もう少しといったところですか。

ジーテさんとこの診断またやりました
辛口性格診断とのこと

あなたは、 まじめな良い子タイプ です。
>・・・あれ?

あなたはもろ「いい人」! 「まじめな良い子」タイプです。もしかして、このエゴグラムの質問も1問1問真剣に考えてすごく時間かかりませんでしたか?あなたは、人から何かを頼まれると「いや」とは言えずに自分を犠牲にして人に尽くすお人よしです。陰日なたなく、人の批判や悪口などをいうこともありません。人よりも楽をしてもけようなどは言語道断。コツコツと地道な努力家といえますね。親という立場ならば、みな口を揃えて、あなたのような子供が欲しいと思うことでしょう。ひとつ、欠点をあげるならば、周囲に流されがちで的確な状況判断が弱いことです。周りに気を使いすぎて疲れていませんか?今一番大切なことは何か、優先順位をつける努力が必要です。一度にたくさんの悩みを抱えてどれもこれもどーしよう!!なんて状況になったらうまく気分転換しないと、抑うつや心気症などになりやすい危険性を持っています。神経的にまいってくると胃腸にでてしまうのもこのタイプの傾向としてみられます。ここまで読んで、えー、私は違う!「まじめな良い子」じゃないと思ったらもう一度正直にエゴグラムの質問に答えてみてくださいね。2回やって同じだったら、多分自己認識を変え、自分が「まじめな良い子」であることを認めましょう!

>すいません、やりなおしてきますね^^^^^。とりあえず最後までみるか・・・。

【仕事】
あなたは、仕事に関する業務知識を習得しようと努力し、常に新しいことにチャレンジしたいという向上心が強い人です。このままいけば、今の会社で確実にステップアップしていけるはず。
でも、会社に気を使うあまり、プライベートを犠牲にしてしまうことも多いようです。無理をして身体を壊したり、恋人や家族をないがしろにすることがないように、気をつけてくださいね。あなたは会社のロボットじゃないんですから。たまには「いい子」をやめて、肩の力を抜いてみましょう。

>だからいい子なわけないだろとry

【あなたの恋愛観】
一昔前なら、「いい人なんだけどね・・」で終わってしまったあなたも、今の時代、結構もてるみたいですね。優しくて誠実な恋人をゲットできる確率は高いです。でも調子に乗り過ぎないようにしましょうね。
それから、結婚にはくれぐれも慎重に。優柔不断なあなたは、心の中では「もしかしたらこの人じゃないかも」と思いつつも、そのまま結婚しちゃったりしそう。だめなものはだめと一歩踏み出して実行に移す勇気をもちましょう。

>フ・・・

【ワンポイントアドバイス】
とにかく自分とは正反対の「唯我独尊」タイプや、「この世は私のためにある」タイプに惹かれがちなあなた。刺激を求めるのもいいけど、振り回されちゃだめですよ。

>友人にそんなやついますn

【あなたの交友関係・ネットワーク】
あなたは、自分の趣味やボランティア活動を通じて、いろいろなタイプの人たちと交流をもっています。特に年上の人からかわいがられることが多いのでは?

>あるあr・・・あるある(わ

【あなたの消費行動】
節約をするのが好きなのに、無駄遣いしちゃうことも多いようです。というのも、流行のブランドや習い事など、「自分をより良く見せるための出費」がかさんでしまうためです。街頭で声をかけられても決してついていかないようにしてください。「あなたのキャリアップにつながる」などと言葉巧みにいわれるとついつい大きな買い物をしちゃって、後悔してしまいますよ。

>無駄遣いは多いかm

【芸能人・有名人ならこのタイプ】

氷川きよし
(歌手) 演歌界のプリンス、氷川くん。発売するCDは連続ベスト10入りなのに地方まわったり地道にお仕事しています。1日5千人と握手して手が真っ赤になっても「ファンと触れ合えて嬉しい」と笑顔。童謡「故郷」を歌うと大好きなお母さんを思い出し涙ぐむ・・・。こんな息子がいたら・・・」と思う年配女性は数知れず。
松嶋菜々子
(女優) 雑誌の「好きな女性タレント」ランキングでは常に上位にランクされる菜々子嬢。結婚しても「可憐で清楚、かつ上品」と女性からの支持も高く、お茶のCMで「るん!」なんてやってしまった日には、もう世の男性陣はメロメロなのである。その優等生的なイメージはそうは簡単に崩れないでしょうね。

>えーと、うん。なんだろう。なんかほめられてるきがするのはキノセイですか?タイトルが辛口、だったはずなんだけd



PageTop

適当に

最近の演習についての感想を。
結構まとまってきてはいたのですが、まただんだん声がなくなってきてます。俺も本来の単独行動に戻り、声出す機会がなかなかないわけですであまり偉そうなことをいえないわけですg。南の皆様、再度声出しをお願いします。
演習時のラグさはかなり深刻なものです。なんかしらメンテはしてるようですが・・・。もっと目に見えた結果が欲しいところ。ほんとお願いします。

最近、スキルをちょいちょいいじり直してみてます。理由は某澄さんの検証報告なわけですが。ミーハー乙。アサシンは組み合わせて効果を発揮するスキルなんかも多くスキルPが足りませんねぇ。なんとかして欲しいところです。AVOBも効果時間が延び、使いやすくなりました。欲を言えばもう少し長く、遠距離回避も上がれば最高なんですけどね。おそらく上昇値は割合上昇なのでAGI高めな人には効果的だと思います。いつのまにやらセットの判定がきちんと出るように。前は像に攻撃できなくてびっくりしてましたが・・・PC環境の違いかな?

ジーテさんところのブログの診断をやってみました

LEGIさんは攻寄りのリバ です!

● 攻寄りのリバの貴方は
★性格★
奥ゆかしく見える才人です。
恋愛パターンは見た目同様、古風。ドライな恋愛は不向きです。勘の鋭さから出会った瞬間に恋に落ちてしまうことも多いですが思いやりの心を持って接するので抜群の成功率を誇ります。
仕事となると物事の飲み込みが良く、天性の勘も冴えるので何でも器用にこなせるマルチな才能を発揮します。
常に自分を見失わないよう、冷静で客観的に自分を見られるようになれれば怖いものなしです。



★夜の性格★
攻も受もできる器用な人です。
ただ先陣特攻タイプなので攻めに回ることのほうが多いです。
受けもできますが自分から腰を振るなど相手よりも優位に立とうするところがあります。
人並みの性欲なのでそうそう盛ったりはしませんが、一発で満足できるタイプでもありません。



★相性★
襲い受・受寄リバ


リバ=リバーシブル。攻・受どちらもできるという意味。

は、はいぶりっt・・・/(^o^)\

PageTop

3月17日+18日演習

記録の人に感謝しつつ
17日分
[無制限]固定:サウスダンジョンB1F演習場
1位 南軍2687(55人)
2位 北軍2064(57人)
3位 西軍1555(55人)
4位 東軍1269(55人)

従軍気味で移動。某しとさんをのっける。奇襲の練習をしつつ、操作の練習。奇襲の加入によりSCがまたも混乱。ハイド→奇襲の流れもまだまだ確率できていない。もっともラグの多い演習中にハイド→奇襲できる流れは極めて稀ではあるのだが。いつのまにかドルがそばでMブロウしていてびっくり。ラストは北像をキープ。南に敵が来ていたようなので像破壊チキンレース。20S付近で割れたので余裕をもって破壊に成功。勝利。

[無制限]固定:アップタウン演習場1回目
1位 北軍2651(60人)
2位 東軍2009(61人)
3位 西軍1922(60人)
4位 南軍1727(51人)

[無制限]固定:アップタウン演習2回目
1位 東軍2994(70人)
2位 南軍2725(65人)
3位 西軍2304(63人)
4位 北軍1326(68人)

[無制限]固定:アップタウン演習3回目
1位 東軍3445(74人)
2位 北軍3192(73人)
3位 南軍1489(67人)
4位 西軍1125(71人)

まとまった戦力もなく、タンク自体の数も少なかったので常時陣地付近にどこかの軍がいるような状況。当然、像を狙いにいっても他軍本隊が来る。俺はまったく機能していなかった。戦闘に明け暮れる。死んだり殺したりの繰り返し。戦力がなければまとまることすらままならい。特にせまいUTでは敵のいないところを探すほうが難しい。まとまっていても即壊滅では意味がないところが悪循環を呼んでいるところか・・・。東の戦力がかなり高くなってきている。ライオタンクにお決まりの巫女タンク。蘇生力こそ高くはないものの高火力は脅威。そういった意味では北もかなり強化されているとは思う。4軍の戦闘力が大分近しいものになってきているのかもしれない。

18日分
[無制限]固定:アップタウン演習場1回目
1位 南軍3356(51人)
2位 東軍1974(51人)
3位 北軍1383(41人)
4位 西軍1092(48人)

[無制限]固定:アップタウン演習場2回目
1位 南軍3025(58人)
2位 西軍2155(53人)
3位 北軍1697(48人)
4位 東軍1694(58人)

[無制限]固定:アップタウン演習場3回目
1位 南軍3053(62人)
2位 東軍2558(61人)
3位 西軍1894(59人)
4位 北軍1160(53人)

まさかの3連勝。タンク数が増えたのと多少なりとも纏まった動きができたのが原因か。今回は俺も少し機能。相変わらず押し負けることもあるが、その後の復旧がわりと早くなってきているように思う。これからもこの流れが続いてくれればな、と思う。ラグの多い中、スピエンライオを避けるのはほぼ不可能。毒の中でも発動する。ラグのなかで単体指定スキルがきちんと使える環境あっての話なのだが。開発のシステム軽減に期待したいところ。いい加減目に見えた実感が欲しい。

[無制限]エキスパンションマップ1回目:ステップ砂漠演習場
1位 東軍2509(53人)
2位 西軍2065(50人)
3位 南軍1627(60人)
4位 北軍1063(56人)

いつも通りに破壊活動、が本隊が流れてくることが多く上手くいかない。南の本隊もうまく機能できていなかったみたいだ。ラスト6分付近で南像に戻り、防衛をして1分ずらせれば結果は違っていただろう。像が沸いていないのなら防衛に戻るというのも一つの選択肢。

[無制限]エキスパンションマップ2回目:東アクロニア海岸演習場
1位 東軍2769(64人)
2位 南軍1864(71人)
3位 西軍1737(60人)
4位 北軍 865(66人)

基本的に西へ潜伏。西像を狙うも1回は東にとられる。ある程度まではうまく運んでいけていたとは思うがラストの展開が問題。東が南を寸止め、南が西を寸止め。そのままチキンレースの流れであったが先に西像が割られてしまう。しかしどちらにせよ、東に南像を持って行かれた時点でほぼアウト。得失点差を概算しても東に追いつくのは厳しかったといえるだろう。

[無制限]エキスパンションマップ3回目:鉄火山演習場
1位 南軍6231(79人)
2位 東軍2262(78人)
3位 西軍 993(69人)
4位 北軍 809(79人)

開幕、麓へ直行。東が着ていた。復旧妨害をしつつ防衛。その後像のお守りに回る。スカイプを繋げていたが音声が聞こえていなかった模様。ラグとイライラの相乗効果でVIT型のナイトホムラのバックドラフトで死亡。何をやっているんだか。その後は特に仕事もなく適当に岩を叩いて終了。ほとんど麓で追い払えたらしい。

[無制限]エキスパンションマップ4回目:ウテナ湖演習場
1位 東軍2348(78人)
2位 西軍1864(72人)
3位 南軍1790(79人)
4位 北軍1703(79人)

本隊は開幕西と戦闘を選ぶ。俺は迂回して西へ。西陣付近で合流するものの、東と北がくる。最近は東軍がラグアタックになっているようだ。何もないところから魔方陣。当然、空蝉は発動せず。気づけば寝転がっている有様。東に押され壊滅してしまったのは痛いところ。こういう状況になるのはわかっているのだから、西陣の地形を上手く利用し迎撃に回ればもう少し戦えるとは思うのだが。その後の本隊はgdgd。常に本陣に敵がいる状況ではそれもしかたのないことだろう。どこかしら集合場所を決めたほうがいいとは思うが。
俺は東を狙うものの、常に西の某ガ○パンダにアサ1名。抜きもなく、同じアサがいるのではかなりやりづらい。そもそもスピエンライオに対する手段が残念ながらない。毒も完全に機能するとは言えないし。空蝉もちょっとタイミングが遅れただけで即死。途中、某ね○のタンクにきてもらうもののエンチャブロックと同時に回りこみ発動。完全に無駄なことをしてしまった。構成を知っていて何をするかをわかっていた癖に合わせられなかったのは完全に判断ミス。結局この後東を押さえられ続ける。

[無制限]エキスパンションマップ5回目:サウスダンジョンB1F演習場
1位 南軍2780(81人)
2位 東軍2419(81人)
3位 西軍1634(74人)
4位 北軍1220(73人)

いい加減声を出すのも疲れたのでスカイプをきって開始。情報が外部からはいってこないのは痛いものの、なければないなりにやれたとは思う。ちょっと味方の支援に入るタイミングが悪いことが多かったように思う。敵の大群に気付かず支援にはいり即死、なんていうことが多かった。北を本体がキープし、西にはPTMが行ったので東へ。防衛の数が多かったので角で待機していたら、逃げている友軍に対するスクロをもらってしまったのは苦笑。そのまま即死。リザをいれてもらい、移動するものの位置戻り発動。画面が行ったりきたりしていた。そのまま東は割れなかったものの南が一位になり終了。

勝ちを拾っているもののかなり綱渡りが多いように思う。4軍あるのだから当然といえば当然なのだが。そういう緊迫感は決して嫌いではないが、もう少し余裕をもって勝てるようになりたいところ。本隊が機能できるか否かが勝利の鍵。

PageTop

3月11日演習

今回は休止していた某深○さんと某○男を向かえ、ほぼ揃ったてーしょく面子と共に参戦。久々に集まった面々と共に戦えるのは嬉しい。

記録の人に感謝しつつ
[無制限]エキスパンションマップ2回目:東アクロニア海岸演習場
1位 南軍2405(72人)
2位 東軍1902(70人)
3位 西軍1835(64人)
4位 北軍1212(62人)

いつも通り西へ。北軍を迂回しながら登山。最近の西は防衛していないのですいすい。像を発見削りだすも北アサタンク。別に急いで削らなくても問題なかったので慎重に毒撒き。そのうちに援軍ktkr。協力して破壊。しかし二度目の沸きは若干の防衛が戦力も少なくてこずるものの某★キ○ド★タンクがきちんとキープ。後ろで回り見つつ援護。しかし弓の狙撃で死亡。蘇生してもらうも点火中に踏まれ帰還。東像を狙ってみるものの東本隊に踏まれる。南像も東像も割れずそのまま終了。うん、仕事してなくはないけど効果が薄い。SC変えたのもありスムーズな攻撃・移動がry。要修練。

[無制限]エキスパンションマップ3回目:鉄火山演習場
1位 南軍4444(79人)
2位 東軍1581(77人)
3位 北軍1021(75人)
4位 西軍 962(72人)

いつも通りなら西が素早く突っ込んでいるところ。しかし、今回の進軍は遅かったようなので一気に麓へ。麓付近で西とぶつかるものの追い返すことに成功。某た○こー氏などが見えないので完全な状態ではないとはいえ西を追い返せたのは大きい。そのまま麓封鎖するものの、像に張り付いたRMの某○澄氏を倒しに上に。しかし着く前にPTMが処理。そのまま像に張り付き監視。像を守りきり終了。・・・アレ?オレナンモシテナクn( ゚д゚)アサシンが増えたのでわざわざ出っ張る必要がない現状、来季の契約あぶなくn

[無制限]エキスパンションマップ4回目:ウテナ湖演習場
1位 南軍2477(77人)
2位 東軍2205(76人)
3位 北軍1333(77人)
4位 西軍 809(67人)

開幕はいきなり西とぶつかってみる。乱戦の中被害がでつつも押し気味。後ろから東もきたので戦闘放棄して西へ。結構な数がいたものの後方で東と乱戦になる。迂回して本陣へ。相変わらずアサタンクがいるのでまったりする。適当に戦闘をこなし、死んだり生き返ったりしながら西を狙う。東の西像寸止め破壊は人に任せ、東は小隊がいっていったのでラストは北へ。しかし、ラグと操作ミスにより死亡。結局、北像はわれず。しかし、西像の破壊に成功+東像をぎりぎりに壊すことに成功した南が一位に。

[無制限]エキスパンションマップ5回目:サウスダンジョンB1F演習場
1位 南軍3093(81人)
2位 北軍1643(81人)
3位 東軍1445(78人)
4位 西軍1192(71人)

途中離席を挟んだものの従軍メインで活動。概していつも通りの動き。終盤像が効果的に割れたのがよかった模様。本隊で南陣地まで帰還し終了。

全体的に良い流れでいけたと思う。本隊の戦闘時の粘りができたように思う。その間に移動できるので非常に動きやすかった。また全滅しても復旧が早くなったように思える。皆の気配りが功を奏しているのだろう。良い流れのときこそ、基本を大事にしたいなと思った。
久々のてーしょく面子。某ア○リエタンクは勿論、他の面子も良い動きをしていたように思う。特に某深○さんはブランクもありレベルも低いのによくぞ動けると感心した。あれは俺にはないセンスだなぁと思う。是非、続投して欲しい限りだ。情報も盛んに飛び交い楽であった。会話も楽しかったし。
とりあえず、俺はSCに早くなれr\(^o^)/

PageTop

はいはい、さぼりさぼr

ようやくレベル上げ終了~。
2月16日の記事は一体誰がかいたんでしょうk( ゚д゚)
50の奇襲、修正によりなかなか使えるスキルになりました。昨日の闘技場でもわかりましたが、連続突きは結局6回に分かれるので一回のダメ自体が低くなっちゃうので、一撃の威力の大きい奇襲は使い道があるかと思います。もっともSTR高くないんですけどね!( ゚д゚ )

復帰した二人の方お帰り~。といっても某深○さんは2日限定らしいですg。まぁこのままずるずると残ってねb

@はジーテ様のブログとリンクさせていただきました。OFF行く当日に知り合い話してフレ登録までしてもらいました!おまけに大阪のアドバイスまで~。本当にサンクスです。これからよろしくお願いします。OFFのことはまた別に書きますかね。

最近の南、いい感じに声が出てきてまとまってるのではないでしょうか。前に比べればかなり良くなってると思います。まだ無駄に散らばりがちなところがあったり、壊滅したあとの合流が上手くいかなかったりと課題もありますが。
次に出来たらいいな、と思うのは戦闘面での連携です。これは主にSU陣の協力が不可欠となるでしょう。ソロFなどでもインテレや各属性盾、その他支援をもらえるならばタンクに近い性能になることができます。そういった支援のほとんどはSUのスキルなので、移動中は危険ですがちょっと止まったときなんかにかけてもらえれば、随分と軍としての戦闘力が向上すると思います。
他にも像を壊しに行くときなど、だれかが敵の足止め・その間に他の人は像を削るなど協力する場面は多々あると思います。しかしこれらの状況では声をかける暇がないので各個人の判断で戦うことになるので、もしここで上手く連携して目的をこなせるならかなり面白くなるのではないかなと思います。難しいことでもあるので、少し頭に留めておいてもらえれば幸いかなと思います。

とりあえず、こんなところで一区切り

PageTop
