LEGIの雑記

いろんなことに関するあれこれをまばらに書く予定?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

イベント終了

イベント終了しました。

自分の予想より多くの人にきていただき、驚きました。
短い時間の間でしたがお付き合いいただきありがとうございます。
なんと100件を越すメールが送られたとか?
ひとえに皆様の協力のおかげです。
今後は一旦様子見をし、あまりにも変わらないようであればまた企画しようかなとおもいます。

下の記事に某ね○の氏が作ってくれたテンプレがあるので、送ってもいいけど文考えるの面倒だなぁ、なんて人は使ってみてください。

スポンサーサイト

PageTop

イベントに関して

今回のイベント?の目的は
ECO内(特に演習や混雑しがちな狩場)の環境改善
です。
そのために協力してくれる方々の参加をつのって
なるべく沢山の環境要望メールを送る
1.サーバー強化
2.サーバーを増やす
3.システム軽減化
というものです。
最近のECOは初期にくらべところどころ重くなった所が多くなったように思います。これを期に何らかの改善があることを祈って企画した次第です。無論これら全てを改善することはできないとは思いますが、意思表示をするということは大事だと思います

日付は
20日土曜23:45分シアター3にて集合。
24時に一斉に環境改善要望メール送信。

ということでお願いします。何故集まるか?というのは、これだけの人が送ったんだぞ、という目安にということです。
皆さんの協力お待ちしております。

要望メールの送り方
1.ガンホーゲームズのHPにいく
2.ガンホーID・パスワードを入れてログイン
3.サポートセンターを選ぶ
4.WEBヘルプデスクを選ぶ
5.ECOのところのご意見・ご要望を選ぶ
6.意見・要望を投稿するを選ぶ
7.文章を書いて送信

下は某ね○のさんが作ってくれたテンプレ

つづきを表示

PageTop

突然ですが

サーバー強化要望イベントを企画してみます

とかく最近の演習は重すぎで昨日の演習、特にUPタウンなど余りにも酷いものでした。
というわけで企画した次第です。

とりあえず、
20日(土)シアター3に集合。24時に一斉送信
という事でよろしくお願いします。

協力してくれる方募集中です。
合わせてこのイベントの企画に協力してくれる人も募集します。
詳細は随時ブログにアップしていきます

PageTop

えんすーりすと?

ステ振りやスキルなどは色々と変わるのであまり参考にはならないだろうが、一応目安程度の意味合いで作ってみる。ちょっとずつ追加していく予定。前衛・後衛などの言葉は従軍しているときの位置。

西軍
集団行動がウリ。最近は統率にみだれ?押し負けることも多い。

・某taik○hboh(yozen)氏(指揮官)
 ドル系列 後衛 盾ナイト仕込みVIT型
 (カバ系列 前衛 ゼンDB型)

 蘇生と硬さが特徴。最近あんまり見ない?抜きや集中砲火で一気に仕留める
(先陣を切ってDBを使ってくる。威力もあるのでソロ系にはきついはず。きちんと詠唱妨害をし、抜きを入れればそう怖くないはず)


・某ト○カ氏
 レンジャイ系列 ソロ・AGI型短剣装備 PET わんわん

 海岸などではわりと長い付き合い。強敵とかいてとも?
 岩狩りの匠。西の得点源であることは疑う余地なく出来れば仕留めて おきたい人。ただしソロで攻撃するには十分な準備と対策を。罠にも 注意を。遠吠え要注意。高AGIかつINTもあるので遠距離も避けたりする。確実に状態異常する。あるワードを叫ぶ。

・某セ○ク氏
 カバ系列 ソロ・AGI型

 海岸などではわりと長い付き合い。強敵とかいてとも?サモンやネコ マタを常時展開。タゲミスに注意。岩狩りから戦闘もこなす。ネクロリザ→抜きはタンクにとって非常に厄介だろう。状態異常・ネクロリザに要注意。高AGIかつINTもあるので遠距離も避けたりする。倒しても油断しない。


・某奈○氏
 サラ系列 遊撃~防衛、後衛復帰妨害・高DEX型

 海岸などではわりと長い付き合い。強敵とかいてとも?初手ブラスト・さらに無詠唱のショックのコンボはソロにとっては脅威。エンチャントブロックもあるのでタンクの人は頭に止めておいていいだろう。杖の使い方も上手く、ネコマタを常に装備。自分周辺を警戒する。姿を見せたらすかさず攻撃。

・某く○ち氏(最近見ません)
 アサ系列 従軍・先陣特攻 毒撒き型(高VIT・AGI) インテレサラ搭載

 最近は毒よりも奇襲仕様の模様。一撃の威力が高いので要注意。奇襲 は射程1なのでしっかりと対策を。ソロではぐれない。姿を現したらきちんと仕留める。自分周囲1マスに寄らせない用にスキル撒く。

・某エ○ソ氏
 弓系列 従軍・後方射撃 高STR型 最近はタンク

 高攻撃力と長射程を生かしたタイプ。スナイパーと呼ぶのが一番わかりやすいだろうか。欠点であった装甲の薄さ・回避の低さはタンクになることで解消された。ソロ時はともかく殺られる前に殺れ。射程分の距離をどうつめるかが鍵。各職の特性を生かせばいけるはず。タンク時はともかくばらすのが早い。近寄るのは非常に困難であるが。長射程系が攻撃してもいいだろう。早めに倒しておくのが望ましい

・某ラ○トチャンス・ガ○パンダ氏
 巫女系列 従軍or遊軍・範囲魔法 タンク(2PC盾ナイト搭載)
 商人系列 従軍or遊軍・ライオット タンク(ドル・巫女・ナイト)

 高い攻撃力をもつ構成。大抵フルタンクなので硬く、おそらくPC性能も高いので非常に厄介な相手。巫女であれば特に広範囲・高威力を誇るLF・ITの封殺は必須。ライオはラグの多いこの状況では止めにいっても食らってしまうことも多いはず。また抜いた後もスピエンが残ってるので要注意。両タンク共に足止めと抜きをきっちりとやることが重要。

・某ア○ニア氏
 商人系列 従軍・ライオット タンク(商人・攻SU・ドル)

 同上

・某黒○氏
 アサ系列 従軍・近接攻撃型 ソロ多め
毒や奇襲・閃光を主軸に戦う。毒アサと違い多彩な攻撃をもっているので臨機応変な対応が必要。確実な足止めが勝ちに繋がる。


・某Gir○ffe氏(最近見ません)
 ナイト系列 前衛遊撃タンク・AGI型両手槍(搭載ドル・カバ・ブレ?)

 話せる人。昔協力したことあり。中の人に攻撃されたg抜きや集中砲火で一気に仕留める


・某緋○氏(最近見ません)
 銃系列 従軍・AGI偏重 タンク(ブレ・サラ・ドル)

・某ス○エラ氏(最近見ません)
 ドル系列 遊撃~防衛、後衛ソロ・VIT型

 海岸などではわりと長い付き合い。強敵とかいてとも?
 最近見ないかも?べ、べつにがっかりなんてしてないんだかr。味方と合流させない。仕留める時は一気に。

PageTop

色々

随分と間が空いてしまいました。バイトが増えたりして中々更新がががg
とりあえず最近の出来事を中心に。先日OFF会に行ってきました。まぁ下の方に。

久々のスキルに関する修正が来ましたね。今回はアサにもかかわりあることだったので久々に少し検証してみる。
・サークル系・罠系・爆弾系の上におけるように
・ダークライト・フラッシュライト・バックドラフト・刻印の上は無理
・ブレイクはまだしてない
・毒があるとダークライトが置けない。(某しとさんより)
くらいですか。サークル・罠の上には個人的にメリットありますね。しかし爆弾系は対毒アサ封じに役立っていただけに残念。対毒アサ用の対応策が減ったので南の諸兄は十分にご注意ください。
後はチョーキングガスがどうなったのか使ってみたいけれどちょっとお金がたりませんね。範囲拡大したということは使い道が芽生えてるはず・・?誰か検証したら是非教えてください。

追記 セットボムは同時に二人セットできました。

それでは演習のことを。記録の人に感謝しつつ。
1月7日分
[無制限]固定:アップタウン演習場1回目
1位 西軍2206(43人)
2位 東軍1572(33人)
3位 南軍1536(38人)
4位 北軍1434(37人)
[無制限]固定:アップタウン演習場2回目
1位 西軍2429(48人)
2位 南軍1660(50人)
3位 東軍1659(38人)
4位 北軍1115(49人)

けっこう皆で声出しあってた回。情報伝達が活発だとやはり動きがいいです。とはいえ、結果としてはイマイチ。開幕直後など、西の動きと南の動きでは段違い。ようやく数人が動き出したころには既に西は全員で突っ込んできている。スペックが良いといえばそれまでかもしれないが、皆が皆良いとは限らないだろう。なんらかの違いがあるのだろうか?段々とアップタウンは動けなくなっていく。新スキル実装も噂される昨今、鯖の改善は切実に求む。祝セットボム全弾失敗。これは環境のせいなのだろうか・・・。2回の動きは最低クラス。ラグもさることながらいつもできていることまでできていない。未熟。

[無制限]エキスパンションマップ4回目:ウテナ湖演習場
1位 南軍2973(75人)
2位 北軍1904(79人)
3位 東軍1525(69人)
4位 西軍1327(71人)

様々なところへ遠征。東奔西走。某クレ様も来ていたのでかなり分担して動けたのでかなり楽に。途中、燕氏などの東の面々に声をかけられる。返事できなくてすいません。操作放り出したら死ぬんでs。この回最も印象的だったのはやはり終盤。ラスト北像を某ねこのタンクとともにキープ。ラストに割るべく待機していたところへ、東の某キ○ィ氏。某カ○カさんの張っていた壁が役にたつ。もしなければ割られていたかもしれない。後ろからHLを撃ってくれたドル氏にも感謝。閃光を投げて動きをとめ、某ね○のさんが仕留める。そうこうしているうちに割る時間。タイミングを見計らい攻撃。某ね○のさんが見事に1秒切ってからの破壊に成功。南像の方も厳しい状況ではあったもののまだ若干の余裕があった模様。逆転1位。

[無制限]エキスパンションマップ5回目:サウスダンジョンB1F演習場
1位 西軍3290(76人)
2位 南軍2594(78人)
3位 東軍1201(69人)
4位 北軍 890(78人)

ちょっと思い出せないので省略。思い出したら書くかも?

1月10日分
[無制限]ランダムマップ1回目:鉄火山演習場
1位 東軍2364(53人)
2位 北軍2199(60人)
3位 西軍1695(60人)
4位 南軍1454(54人)

某鈴○と某デ○グさんにのってもらって開始。サイドに潜伏しつつ西軍の後ろを狙う。某デ○グさんの硬さと某鈴○の旋風が良い塩梅。ヒーラーの近くならばドルなしでも問題ないのでお手軽で良いかもしれない。戦闘が一息ついたところで上からローリング。途中、トルマリンを発見。某鈴○と某デ○グさんを某ハルさんに引き継いでもらい岩狩りに専念。途中、東が通過したようだが気づかず。岩狩りと蘇生を交互にやりつつそのまま終了。全体的に麓での防衛が散らばりがちだったようだ。

[無制限]ランダムマップ2回目:東アクロニア海岸演習場
1位 西軍3095(70人)
2位 北軍1900(69人)
3位 南軍1844(68人)
4位 東軍1355(61人)

いつも通り西へ。おそらく新年の挨拶をしてくれたであろう西のドル様返事できなくてすいません。あけましておめでとうございます。西像はいつもとちがい移動はなし。某ジ○ン氏が今回はアサで像周辺に毒を。さらに某ト○カ氏が罠を張っている。最近よくみる東のよ○のん氏が突っ込んで引っ掻き回してくれたので漁夫の利を狙う。運がよかったようで4割ほどキープに成功。再び西へ向かうも東の大軍。そのまま反転して従軍。再度、西へ向かうものの小隊が削ってるところにわずかにダメを増やす程度終い。終盤さらに西へ。途中、クレアドルに見つかり追っかけまわされる。引き離したところで反転、攻撃開始。しかし、DCの反応は鈍く、空蝉は相手の攻撃が出てから反応。急所・連続は対象が移動しましたのエラー文章を出し、それでもようやくだした急所は攻撃を再開するまでに既にスタンが終了。DC斬りはひどく遅く余裕で逃げられる。それでもまだアイテムの反応は(若干に過ぎないが)よく何とか生き延びる。結局終盤まで追い回されて終了。最後は無様なトレイン。

[無制限]固定:アップタウン演習場
1位 東軍2409(69人)
2位 南軍1850(74人)
3位 西軍1798(73人)
4位 北軍1599(69人)

最早言うべきは一つ。重い!ひたすらに重く、棒立ちの連発。
本当に頼むから鯖を強化してくれ・・・。('A`)
ここを見てる人、是非要望お願いします

↓OFF会について少し。一応白文字。

つづきを表示

PageTop

新年挨拶+1月3日演習

新年明けましておめでとうございます。
え?遅い?今何日だと思ってるんだ?シランガナ(゚д゚)
ちょっと帰省してたりしまして更新できてませんでした。

スタンプ集めなかなか面白いですね。なかなか出ないあたり(#^ω^)デスガ
色々集めてフレとかと交換して増やしていければなぁと思います。
あぁ当然余り物ただでくれてもイイデスヨ^^^^^^^
オールコンプの景品が果たして噂のアレなのか非常にきになりますね。
まだ情報上がってないところを見るとコンプした人はいないのかな?
BOSS系やレアMOBなんかは確かにつらそうですね。

新年一回目の演習。記録の人に感謝しつつ
[無制限]ランダムマップ1回目:東アクロニア海岸演習場
1位 西軍2248(53人)
2位 東軍1756(60人)
3位 北軍1463(50人)
4位 南軍1171(54人)

通常とは違い、防衛ラインはなく若干数の防衛のみ。じっと待ち、防衛が某ソロPTの某セ○ク・某ト○カ氏のお二方になるまで粘るものの、大敗。近接の当てづらいステの二人を相手にするのは短剣メインな俺にとっては非常に厳しく、またお二方の遠吠え・異常の反射スピードは相当早い。逆に当てられるであろう投げは速射性にかける。
おまけに頼みの綱のセットは発動しない。像にセットをしてもモーション途中で止まる。一応クロキンが解けてる辺り発動させようとはしてるみたいだが・・・。ちなみにシステム欄には何もコメントが出ていない。前にPCにタゲったときも同じ様な事態があった。果たしてこれはPCの環境によるものなのか、それとも不具合なのか。是非知りたいので見ている方で情報提供してくださる方がいたらお願いします。
その後は結局全く役に立たなかった。再度西へ行くものの北大軍に踏まれ、復帰後は南陣付近で味方の復旧を手伝うものの結局壊滅。完全に後手になり、北像へ行けば東の小隊。味方がようやく着始めたころには壊されていた。新年一回目、あまりにもお粗末な動きであった。

[無制限]ランダムマップ2回目:ステップ砂漠演習場
1位 西軍2696(65人)
2位 東軍2636(61人)
3位 北軍1809(65人)
4位 南軍 979(55人)

毎度のごとく北へ。北像は移動しており周辺に防衛が。途中移動している巫女を発見。コマに乗るようであったが、その前に仕留める。コマのほうが撃ってきたが全弾回避。ドル積みではあったもののこちらの攻撃が当たったのでそのまま攻撃して仕留める。移動役のドルがこちらへ。これで削る時間が取れると思いきや、東と北が衝突していた。一旦離脱して西へ。途中逃げる南の小隊と追う西の小隊。援護に回る。そのまま西像へ到着。破壊に成功するも東の大軍。途中拮抗するも結局壊滅。なんとか逃げ延びるものの再度西へ移動したときに集中砲火をくらい死亡。意味の無い死に方だった。復帰後、東に占拠された西を迂回して北へ。しかし北は防衛も多く再度移動。そのまま短絡的にアタック。若干削って終了。味方マーカー多めな東方面は本隊が行っていると思ったが実は壊滅。本隊はどこにも存在していなかったようだ。その後は完全に後手。西には常に他軍。南は割られたい放題。南はどれひとつとしてまともに割れず結局大敗。個人的にも無駄死にの多い回であった。

[無制限]固定:アップタウン演習場
1位 西軍3229(66人)
2位 東軍2403(62人)
3位 南軍1310(56人)
4位 北軍1285(64人)

いつも通りの従軍・偵察・・・とはいかなかった。ばらけて味方がいない。情報の落とし所がない。少数のかたまりはいるもののラーヴァ・ITには対抗できず、終盤の戦闘では一機のアサタンクに倍近い人数が落とされる。俺としても判断面でミスが多くせっかく復帰したドルのほうに敵を連れいてく始末。正直きびしい。

5~7月再来とも言える今回。指揮官の不在。戦力不足。
正直、良い案がない。が、少なくとも情報があれば動きやすくはなるだろう。情報提供を特に気をつけようと思う。

↓に追加

つづきを表示

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。