LEGIの雑記

いろんなことに関するあれこれをまばらに書く予定?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

12月20日演習+OFF会

記録の人に感謝しつつ
[無制限]ランダムマップ1回目:東アクロニア海岸演習場
1位 西軍2880(54人)
2位 北軍1751(54人)
3位 東軍1679(49人)
4位 南軍1284(54人)

いつも通り西へ。しかしいつもとは違い非常に重い。動きはかくかく移動速度はブーを使っていても徒歩と同等。位置ずれしまくりで下手すると徒歩以下なんてときも。西防衛ラインはITを撃ちまくり広範囲をカバーしていた。とりあえず像の位置確認のため突撃。やはりというかあたりまえというか敵陣のど真ん中で死亡。それでも一応像位置は確認。周辺の布陣も一緒に伝えロビーへ。再度アタックもほとんど同様の結果に終わる。3回目は本陣と共に。先行し軽く偵察。離脱してアタック。某ね○のタンクとツインドックで突撃。結構な削りに成功するものの破壊はならず。本隊も壊滅。次の本隊の攻撃でようやく割れる。ラストは速度を生かして西へ。像は南側に移動されようとしていたが力づくでアタック。最低でも西の像は2回は割りたいところ。1回の総攻撃で壊滅しようと像を破壊する程度の戦力にならねばいけないだろう。移動距離が長い分隊としては間延びしやすい。防衛網手前で一旦待ち、合流して一気に攻めるのが得策だろう。少数で攻めてはタンクは魂抜きを、ソロはITを食らいやすくなってしまう。ソロ陣は優先でSU系特に抜きカバを優先して狙いタンクの動きやすい環境を作ればもっと有利に戦闘を展開できるのではなかろうか。

[無制限]ランダムマップ2回目:ステップ砂漠演習場
1位 東軍2650(66人)
2位 西軍2559(67人)
3位 南軍1521(65人)
4位 北軍1502(73人)

開幕後いきなり西の強襲。とはいえその移動の早さは驚きを隠せない。なにしろあの重さの中、高スペック陣ですらようやくまともに動き出したところで既に南陣に着いている。距離が短いとはいえ少々異常なきがする。軍によって開始後の重さが変わるなんてことはあるのだろうか?北へいくと北像が移動されていた。今回は防衛付き。ちょっと数が多めなので手が出しにくい。そんなこんなで若干敵が薄くなったところに攻撃しようと像に近寄ると実は東と北の戦闘のど真ん中。慌てて回避しやり過ごすことに成功。その後、まさか回避に明け暮れることになるとはまだ知る由もなかった。なんとか東陣をかわし北方面へ行けば北のクレアドル。慌てて進路を変えて南方面へ行けば西のクレアドル。それをやり過ごしたと思ったら単騎で動いてる東のドルタンク。これもなんとか避けたとおもいきや東の小隊と出くわす。クレアドルもいたので透明状態が解除されハイドを混ぜて移動。最後に空蝉をして距離を稼いで西の小隊のほうへ。クロキンに成功し東の小隊と西の小隊がぶつかりこれで逃げたと思いきや、西の面子がうろうろ。狙いをつけてくるアサやらカバやらの攻撃をこまめにハイドでかわす。が。HPもSPも限界。なんとか追っ手が2人までなったもののSPが空。高台を通って本陣へ向かうと途中にウメ氏。回復をもらい、緊張感が緩む。そのまま本陣に到達。ラストは東にいくもののドルタンクに発見される。流石に相手の火力が低いとはいえアイテム連射で手一杯。そのまま死亡。あの場面で見つからなければ東像をゲットできたと思うと惜しい。(声をかけてくれた某ハ○バ氏返事できなくて失礼。それどころじゃなかったんd)

[無制限]固定:アップタウン演習場
1位 東軍2750(64人)
2位 南軍2342(64人)
3位 西軍1980(73人)
4位 北軍1668(73人)

開幕後いきなり大半の南が落ちる。本陣前に出てこれたのはわずかに10人程度。ともかくいつも通りであるならばソロでも東が割れるはずと思い移動。東像を時間をかけて壊していると西軍が。まだ半分程度しか削れていなかった。そのまま死亡。急所やら連続突きやらが「対象が射程から移動しました」のメッセージがログを埋めたりして軽くストレスたまりつつ本隊と行動。終盤東の像を寸止め。破壊タイミングを調整するために残留。GOサインが着たので突撃→破壊→離脱。上手く行った。ラストはやはり東像へ。北・西軍がいるものの南本隊で移動。某ウィンス氏・某ね○のタンクと共に突っ込みある程度の割合をキープに成功。このまま東像が割られれば勝利ではあったが、最終的に残った北軍は像を攻撃せずに敵の殲滅に意識を向けていた。

↓は昨日OFF会なんかについて軽く

つづきを表示

スポンサーサイト

PageTop

12月16日+17日演習

最近寒いですね。おまけに忙しいのでくたくt
記録の人に感謝しつつ
16日分
[無制限]固定:アップタウン演習場2回目
1位 西軍3093(61人)
2位 南軍2271(55人)
3位 東軍1830(57人)
4位 北軍1572(61人)
[無制限]固定:アップタウン演習場3回目
1位 西軍3344(62人)
2位 北軍3242(59人)
3位 東軍1723(63人)
4位 南軍1715(53人)

いつも通り従軍と単独行動いつもよりも、より動きがばらばらであったように思った。また戦闘でも連携が悪く、攻める・逃げるがはっきりせずうろうろして各個撃破されているという印象をうけた。特に3回目の北東での戦闘はファナをもらい勢いにのっていただけに援護が欲しかった。

17日分
[無制限]エキスパンションマップ1回目:ステップ砂漠演習場
1位 西軍3319(51人)
2位 南軍2423(52人)
3位 北軍1259(49人)
4位 東軍1103(42人)

開幕直後に西と衝突。あっさりと壊滅。北像を単独で破壊に成功。その後、西陣へ潜伏。本隊と合流し西像を破壊。北へ先行し偵察、本隊と共に北像割りに成功。テンポよい進み方。本隊共に西陣へ向かうが、途中離脱して北の偵察。本隊が着たので入れ替わりに西へ。南像が割られたので残してあった西像へ突撃。なんとか防衛網を抜け破壊に成功。そして蜂の巣。終盤、西陣へ偵察にでるが本隊が着たので北へ移動。しかし、南は押し負け若干の戦力を残し壊滅。急ぎ反転、西陣へ向かうが像を確認できず。本隊と共に向かったのだろう。小隊より先行し像を発見。小隊に位置を連絡するがそちらの小隊も全滅。結局西像は割れず、移動させていた南像は西に破壊され二位終了。終盤の壊滅が痛かった回。

[無制限]エキスパンションマップ2回目:東アクロニア海岸演習場
1位 南軍2176(64人)
2位 東軍2172(55人)
3位 西軍1676(64人)
4位 北軍1194(63人)

PTMの某ディ○ニティ氏と某ミル○チーズ氏に乗ってもらう。PANDAとTORA装備の彼らにインスのLEGI。最早無敵ですね?何がどう無敵かはしりませんg( ゚д゚)いつも通り突撃。中の援護もあっていつもよりも削れる。二回目にいくと本隊がほぼ制圧していた。そのまま本隊と共に頂上へ。そのまま西陣の復帰点を押さえる。正直なところ復帰点粘着は好きじゃない。戦略的にも価値があるとは思うのだけれど。だが、だからといって手は抜けない。粘着しました→簡単に蹴散らされました、ではお話にならない。常に復帰点の上に張り、警戒していた。
西は自己憑依とノーマルに出る者と2パターンいた。ノーマルにでて敵を釣り復帰点の敵数を減らして、自己憑依面子が一気に解除で制圧する作戦だろう。 それを軍単位で行える西には感嘆を覚える。結局終盤、完全に南は分散され薄くなった復帰点で一気に解除される。そのまま押し切られ壊滅。果たして立場が逆だったら上手く陣を取り返せたのだろうかという疑問はぬぐいきれない。
が、この壊滅が皮肉にも南を救う。復帰後、PTMの某ティ○エル氏と共に東像へアタック。防衛が薄いところでひたすら削る。なんとか7割程度まで削るが防衛に戻られ死亡。さらにPTMの某アメ○エタンクが追撃。多くの敵を相手にしながら像にダメージを入れ続ける姿は素直にすごいと思う。無論、中の面子の援護があってのことなのだが。そこにさらに某ねこのタンクが突っ込み破壊に成功。一位終了となる。

[無制限]エキスパンションマップ3回目:鉄火山演習場
1位 南軍2290(70人)
2位 東軍1956(60人)
3位 西軍1940(69人)
4位 北軍1592(69人)

開幕後、橋手前で潜伏。敵を一人でも減らそうとするが単体指定スキルを使ったのが間違い。そのまま蜂の巣。もう少し頭を使いたいところ。反省。そのまま西に頂上を制圧される。復旧後は麓や中腹の状況を伝えるため頂上にメッセンジャーとして待機。ある程度人数がはけたところで下山開始。が、麓の人数が極端に薄く西の前にたやすく決壊。自分の位置も中腹だったので潜伏し、少しでも人数を減らそうと試みる。小隊の最後尾にいた巫女をまず仕留める。一旦隠れ、蘇生しにきたインビジドルを撃破。奥からドル・カバが着たので一旦距離を置き、クロキン。が、蘇生を終えたドルからHLが。障害物に身を寄せ、視線カットに成功。カウンターの連続突きで仕留めるものの、モーション終了時にカバのフリーズが着弾。そのまま蜂の巣で死亡。カバのタゲ取りの速さには感服。即座に状態異常を選び攻撃するなんて芸当は俺にはとても不可能だ。ソロSUは反応速度が良い人が多い。怖いものだ。戦闘反省としては折角視線カットに成功したのだから、カバを先に狙うべきだった。ネクロリザの可能性もある以上、完璧とは言わないが勝利率は格段にあがっただろう。
復帰後は東へ向かう。途中、細道で毒が。さらにインビジで隠れていた杖が攻撃してくる。なるほど、なかなか良いトラップだ。冷静に杖を処理し毒地帯を抜ける。ダメがかさんでしまった。そのまま北へ。北へいくと某アン○ロタンク。ラグも相まって中の某封○氏の二発目までいただく。SPバーンでクロキン不能。さらにアン○ロ氏は投げ仕様だったらしく若干被弾。最低限のSP回復をして離脱。隅のほうで回復剤を使い回復。上手く反応してくれずてこずる。なんとかある程度回復し離脱しようとしたところで西の奈○氏。即死はまぬがれるもののそのままショックをもらい死亡。とっさに空蝉で対応できなかったのと回復がスムーズに出来なかったのが痛かった。
頂上へ出ると既に残り3分。急いで下山しようと移動するとなんと真下にLF。おまけに敵が3機。急ぐあまり周りの情報が画面に出る前に移動してしまったのが失敗。そのままストームをもらい即死。見れば周りにも味方が。正直なにやってるのこの子状態でした・ω・(パクリジャナイッスヨ( ゚д゚) )そのとき友軍の戦闘にも驚いた。正直、即死ばかりと思っていたがしっかりとマリオなどでガードし、即死せず味方の反撃の糸口をつかんだ。ソロ陣の動きもよかったようだ。上のほうでちょん切れていて見えなかったが。結局、3機を仕留めることに成功。最も相手は時間稼ぎがメインだったのだろうが。

[無制限]エキスパンションマップ4回目:ウテナ湖演習場
1位 南軍2935(78人)
2位 西軍2650(76人)
3位 北軍1536(73人)
4位 東軍1170(70人)

東へ登山。途中移動してある像を発見するが、敵がうろうろしており手が出せない。ドラゴを使って運んでいないため結構削れてる。西も直ぐに来るとわかっているので適当なところでアタック。LEGIの上にITを置いてきたので像も削れる。なんだかんだで半分になっていた。再度東へ向かうが西の大軍。迂回することに成功し下山。途中隠れて逃げながら某ジ○ル氏と会話。まったく隠密性もくそもあったものではないがキニシナイ(゚д゚)西へ向かうと像移動の真っ最中。護衛もいててがだせない。が、このままでは西のいる南陣まで移動完了されてしまうので突撃。あまり時間稼ぎにはならなかったが本隊が追いつく。西像の寸止めに成功。そのまま蘇生してもらい、東へ。途中東の某蓮○華氏や某ユ○氏が。憑依される前に妨害。しかし、今回は北のLO○SEタンクが美味しいところをもっていく。そのまま麺で談話。まrs。復帰後さらに東へ。防衛もなく、順調に像を削る。途中で、南のアサタンクも到着。より楽になる。ちょうど南像も割れたのでそのまま破壊。下山途中に西の大軍。うまく肩透かしを食らわせることが出来たようだ。西へ向かうが既に本隊が破壊に成功。そのまま北へ。途中LFを撃ってくる敵がいたので深追い。カウンターをもらって死亡。何で追いにいったのか未だにわからn(゚д゚)

まだまだ操作に関して甘い。とりあえず、不意打ちに空蝉で対応・走ってる途中でも空蝉ができるようになりたいところ。これらはPC変えるまで出来ないというのあるのかもしれないが。
南は軍対軍の戦闘が課題。あまりスペックの良い人がいない、というのも一要因ではあるのだろうけれど。とかく攻め・逃げのメリハリがないように思う。

PageTop

12月10日+13日演習

12月10日分
[無制限]エキスパンションマップ1回目:ステップ砂漠演習場
1位 東軍2939(47人)
2位 西軍1630(45人)
3位 南軍1542(47人)
4位 北軍 700(37人)

いつも通り北へ。東タンクと交戦。その間に本隊が到着。その後ある程度従軍し本隊と別れ、東へ。東像を運んでいるところだったので待ち。消えたのを確認し像を破壊。寸止めを完了、破壊要員として待機。南像がわれたのに合わせて破壊。北方面を偵察し、轢かれて死亡。本陣で寸止めされた南像を移動させる味方を護衛。しかし、東のアサタンクに割られる。本隊が東へ行くとのことなので西像で待機。しかし、本隊が西へ来たので急いで東へ向かうものの間に合わず終了。

[無制限]エキスパンションマップ2回目:東アクロニア海岸演習場
1位 南軍2452(53人)
2位 東軍2293(52人)
3位 西軍1707(52人)
4位 北軍1119(44人)

いつも通り西へ。あっさりと抜ける。それもそのはず奥に像はまだ来てなかった。少し余裕があったので休み時間にもらったテリヤキを配置。像が来たところでアタック。そして死亡し、寝てるLEGIに食らいつく西のお人。某深○氏を思い出して少し感傷に浸る。2回目のアタックは失敗。手前に配置していたドルに見つかる。防衛ラインからじわじわと離すものの奥に弓。射程がいまいち掴めず厄介。そこにHLが。一気に間合いをつめ、急所を押すが「対象が射程から移動しました」の文字が。一瞬硬直し、奥にいた弓に狙われて即死。多少急いて攻撃してしまったとは思うもののスキルが発動しないようではお話にならない。PCのスペックを上げたほうがよさそうだ。3回目は既に防衛ラインが決壊。楽に頂上へいき像を待つ。沸いたところに某アン○ロタンク。北軍も大量に来ていた。何を思ったか離脱を選択。ハイドと空蝉を使い大分距離を稼いだもののさらなる増援に死亡。逃げる方向もミスなら判断もミスだった、意味の無い死に方だった。

[無制限]エキスパンションマップ3回目:鉄火山演習場
1位 南軍3288(63人)
2位 東軍1739(53人)
3位 西軍1672(63人)
4位 北軍1613(60人)

今回は橋を超えて西を後ろから狙ってみるため潜伏。しかしくるのは少数のソロ。移動が遅れてたようだ。南もちょうど移動を開始したところで西が登山。完全にリズムを崩されたやすく決壊。とかく最近の南は軍対軍の戦闘がイマイチのようだ。復帰後は下山し、東像へ。PTMのアサタンクと協力して東像を寸止め。しかし北のアサタンク。移動途中、北のタンクが毒を撒いていたのでしとさんが解体。さらに沸いた北の盾積みアサをも解体。絶好の攻め時で毒を撒き、れんぞk・・・ラグ発生。とはいえ止まったのは一瞬気を取り直して再度攻撃に移ろうとするが相手のBAにより硬直。そのまま死亡。そのとき、PTMのアサは盾ナイトに連続投げをしていたというのはまた別の話。ラストは守りのいない登山口で毒を撒く。結局西のソロサラ氏以外はのぼってはこなかった。

12月13日
[無制限]ランダムマップ:ステップ砂漠演習場 
1位 西軍3881(57人)
2位 東軍1675(54人)
3位 北軍1510(51人)
4位 南軍1231(50人)

北像へ移動。今回は像が移動されていたが発見。運んでるのは大抵同じドル殿。たった一人でも像を動かす姿勢には敬意を抱く。そのドル氏を倒し削りを開始してるところで某アン○ロタンク。初撃の急所がいきなりHIT。そのまま攻撃をもらい死亡。復帰し高台の上で死んでる友軍が。敵の通り過ぎたところで蘇生するべく待ちをしているとグラヴィティに当たって即死。近接は食らわないと油断し過ぎていたようだ。反省。その後は後手後手な展開。他軍はきっちり他軍像をとり南は介入できない。そうこうしてなんとかまとまって動き出せたころには終盤。ラストは西が防衛体制に。なんとかすべりこみ、像を破壊開始。途中、気づいた数名が来るが毒で時間稼ぎつつ削り。粘るものの結局4割程度しか削れなかった。おまけに南像は割られ、西との点差は3倍に。大敗。

[無制限]ランダムマップ:ウテナ湖演習場 
1位 西軍2759(66人)
2位 南軍2118(62人)
3位 東軍1410(56人)
4位 北軍1367(64人)

東へ向かうが東は降りてこず、上で防衛ラインを作っていたようだ。それに気づかず西が通過していく様子をみて始めてそれに気づく。判断ミス。西に向かうがやはり某アン○ロタンク。軽くちょっかいを出す。東像を狙いにいくものの下山と途中の小隊と出くわす。中にクレアドルがいて気づかれる。一旦頂上の小屋へ行き、そのままリターン。上手く逃げたものの西の大軍に轢かれる。西が上手く寸止めできていたので西に寸止めされた東像を狙いに行くが、移動途中で西像割れる。そのまま東像を破壊して待機。東に張り付くも某く○ち氏が寝ている。帰らないところを見るとリザが入っているのだろう。東像が沸き、攻撃開始。程なくして北のアサと死んでいた某く○ち氏も起き上がり混戦。なんだかんだで東像は半分まで削れるものの東の防衛が。本隊は西攻め。東像を割りにいくものの西が既に頂上に。下にいた東の防衛のようなものがいたのでまだ大丈夫と踏んでいたが、その判断は誤りだったようだ。

固定マップ:アップタウン演習場 
1位 西軍2886(68人)
2位 南軍1796(61人)
3位 東軍1608(57人)
4位 北軍1588(65人)

本隊に従軍したり偵察したり。いつも通り。
ラスト北像へ行ったときに沸き時間が把握できておらず、わかる人もいなかったため沸きPでまっていたが実は沸いていた。移動されており、西に持っていかれた。情報把握さえきちんとしていれば気づいたであろうし、周りの探索もしなかったのはミス。終盤の一番大事な場面で一番してはいけないミスであった。猛省。

全体的に判断ミスが多い。ソロで活動する以上ミス=死。同じ失敗は二度としないようにしたいものだ。最近ようやくわかったのはどうやらスキルの実行か否かはPCによるらしい。射程1でクリックできたとしても、ラグなどが起きて相手が移動してしまえば「対象は~」のメッセージが出てしまう。詠唱さえ始まってしまえば攻撃は出来るのだが・・・。久々にハイドのディレイを思い知る場面に出くわした。気をつけておこう。

PageTop

イベントなんか

またまたサボっていました。師走のせいということにして置いてください( ゚д゚)
とりあえず色々とあったので書いていきますか。
レベル上げ
まずはsaga5でしょうか。それに合わせ1周年記念のイベントも開始しましたね。とりあえず予告なしのベース開放には焦りましたが。なんとか金土日と時間をかけてベース85に到達。アニバアクセと合わせるとグッとステが強化されました。まぁソロメインのLEGIとしては1%でも致死率が下がれば儲けものといったところ。

帰還
そして戦友たる某のびぃ様の帰還。久々に会った某のびぃ様はますますHENT・・・なんか頭部にドリルがくっついていたのはキノセイでしょう。キノセイですね。キノセイだ!( ゚д゚)とりあえずレベル上げしてから演習のほうに復帰されるそうです。共に戦える日を楽しみにしてますぜ(゚д゚)b

飛空庭
トンカ実装に合わせて飛空庭にも追加パーツが。また重要部品に関しては配布の予定だそうで楽しみですね。なんとなく倉庫にあった素材で非行用の帆は完成。何故かあった飛行用の大きな帆一枚。@は1本大きな丸太さえあればとりあえずは問題なしでした。
中立で狩っていたいたときに一本だしていたそうです。何故伝聞口調なのかというと出したものの気付かなかったからであります(゚д゚;)そうしてスルーしてたところに突然のwis。落としましたよ?渡しますとのこと(要点以外はしょりました。)普通ならがめても良いようなところですよねぇ。わざわざ申し出てくるなんてありがたや、ありがたや。とはいえ、好意だけ頂き、物は先方に収めてもらうことにしました。わざわざ教えてくれた西軍の農家ブ○ーメ氏には感謝を(職間違ってたらゴメンナサイ( ゚д゚))
というわけで茜やピーノのイベントをこなしてる途中、飛空庭の墜落地へ。話し終わってたまたま奥にあった材木の木を叩く。なんと大きな丸太(*'ω'*)なんていうか無欲乙。というわけで残りのパーツをゲットする日を楽しみにしております。翼かバーニアかまだ決めかねていますが( ゚д゚)

イベント・街見学
茜やらピーノやら多少面倒くさいことはあるものの本筋の物語を描こうとしているのは良かったなぁと思いました。これからも頑張って欲しいものです。トンカは綺麗なMAPですね。立体感とか街全体が一個の公園的な感じが良いと思いました。

下はイベントなんかのSSをば。ネタバレ嫌な人は注意

つづきを表示

PageTop

12月3日演習+バトン

記録してる人に感謝しつつ
[無制限]固定:アップタウン演習場1回目
1位 南軍3065(47人)
2位 西軍2084(43人)
3位 東軍1160(49人)
4位 北軍1079(46人)

[無制限]固定:アップタウン演習場2回目
1位 東軍3636(60人)
2位 南軍2431(60人)
3位 北軍 932(57人)
4位 西軍 795(50人)

[無制限]固定:アップタウン演習場3回目
1位 南軍2349(62人)
2位 北軍1989(59人)
3位 東軍1807(63人)
4位 西軍1324(53人)

従軍+偵察の繰り返し。相変わらずのラグはsaga5に修正・・されるわけない(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
一回目の印象に残ったのが北との戦闘中の某Gi○affe氏の不毛じゃない?の一言。言いたくなる時あるんだよね、ホント。全体的にテンポ良く動けた感じ。
二回目の印象に残ったことは東の面々が良く声だしてたなというところ。某指揮官氏が消えたものの声出しが出来ていればまた立て直すのは早いだろう。若干の弱体はあるものの東も無視できない存在だろう。実際、この回は東にうまく割られた。最後の南像を迷いなく壊したのもよく計算されていた。
三回目の印象は某s○re氏がなにやら叫んでいたこと、ではなくて移動させていたこと。轢かれこそするもののこまめな時間稼ぎは終盤大きく影響することもある。見事。電車が通っていたがバグ・ラグのせいでどっちにいくのかも何処から来てるのかもわかりにくかった。
どの回だったか忘れたが東像を壊しているときに北のアサタンクが。一旦離れても追っかけてくる。南陣付近でようやく消える。もう一度行くと南の少数の援軍が。そのうちの一人を追いかけ北のアサタンクが消える。残った弓と一緒に像を削る。結構な量をキープできた。アレ?( ゚д゚)

[無制限]エキスパンションマップ1回目:ステップ砂漠演習場
1位 南軍2201(53人)
2位 西軍2134(57人)
3位 東軍1506(53人)
4位 北軍1445(55人)

北像へ。移動されていたが発見。削っているうちに本隊と合流。東側から南陣へ戻る予定だったが2軍に挟まれ壊滅。西像を沸き待ちしている間に復帰した本隊と合流。その場は任せ、北像へ。PTMと協力して削っているところへ某LO○SEタンク。閃光をもらいソロな俺はそのまま昇天。PTMは粘る。そのうち本隊が着たので蘇生してもらい本隊と合流。そのまま寸止めされていた南像の元へ。防衛も集まってきていたので東へ移動。沸き待ちするも北が。像を削っている北のアサタンクを放置して追っかけられたりした。一位で終了。

[無制限]エキスパンションマップ2回目:東アクロニア海岸演習場
1位 西軍2609(62人)
2位 東軍2322(69人)
3位 北軍1912(63人)
4位 南軍1669(59人)

開始早々突っ込む。いつの場所へ飛び込むも像がない。上か!と思ったらちょうど運ばれてきたところ。いつもの西の某指揮官殿ではなく別の人が運んでいた。そのまま飯AFK。ラスト西に東が張っていたそうだが突如下山。東が寸止めしていたはずの西像の割れも確認していないのでPTMの某ア○リエタンクが先行しているところを後追い。像の位置を確認し、突撃。しかしラグと魔法杖に邪魔され若干残る。そこを某アメ○エタンクがダメ押しの一撃。タンクを死なせてしまったのは大きな損失。許されない失敗だった。反省。本隊は東を押さえる予定ではあったが点数的に見て西にとられたようだ。

[無制限]エキスパンションマップ3回目:鉄火山演習場
1位 南軍3284(71人)
2位 西軍2134(71人)
3位 北軍1661(70人)
4位 東軍1644(78人)

橋の上で防衛網をしくものの先週とちがいわりと早めに決壊。その後東も来たため頂上付近は大混乱となった。復旧した本隊とあわせ掃討開始。鉄火山は広いため格好のアサの隠れ場となる。またネクロリザなどで倒れたまま戻らないのも多いため丁寧な処理が必要となる。とはいえ麓の封鎖も同様に重要なため難しいところ。某LO○SEタンクが寝ていたのでそれの復旧妨害に回る。案の定盾ナイトに蘇生が入っていた。俺一人では即座に処理できないので応援を要請。某A○T氏がきっちり仕留めてくれた。その後、東が来るそうなので逆に下山。西陣で張るものの本隊が。西像を任せ、北へ移動。北に突っ込むもののラーヴァ・ITの飛び交う中一回斬って死亡。役に立たなかった回。

[無制限]エキスパンションマップ4回目:ウテナ湖演習場
1位 南軍3078(68人)
2位 西軍2437(78人)
3位 東軍1587(76人)
4位 北軍1407(72人)

今回は東が少数しか麓に下りてこない。ある程度の時間で登ってみると上に相当数。像も通常とは違う位置に移動されてはいたが、早期に発見・攻撃。気づかれるのが若干遅かったのでそこそこ削れる。そのうちに西の大軍が到着。復帰後、また東へ向かうと今度は某教祖ペアタンクが。一撃では死なないものの2発で死ぬ。またドル搭載なので下手な攻撃をしても意味が無い。どうしたものか。一番手っ取り早いのはタンクだが、相手ペア2人のために貴重な戦力を割くのも問題だろう。ベストなのはソロでペアに対抗できるようにすること。INTステに変えれば一応は拮抗できるだろうが。まぁ今できることで対応しようと思う。別に何がなんでも倒さなきゃいけないわけではないし。東像も北像も寸止めするものの破壊要員を残さず撤退したらしい。破壊してきてくれとの要請が。とりあえず北へ。しかし場所がわからない。それもそのはず言っていた場所もあいまいであったことに加え、中途半端な端に移動されていた。口で言われるだけではやはりわかりづらい。今度から座標を言ってもらうようにしようとおもった。ラストは東へ。PTMのナイトを仕込み突撃。ゼクスドルに巫女・某教祖タンク。ゼクスドルが左から巫女が右から回り込んでくる。スクロールに対し、建物を使い視線カットをしようとしたが実は巫女の攻撃。逆の巫女方向に逃げたため直撃。さらに追い討ちをかけられ死亡。しかし某アメ○エタンクが増援。敵を上手くさばきながら蘇生してもらう。そのまま乱戦しつつ東像へ。某教祖に2度3度と邪魔されながら削るが時間が足りず。もっともトップだったのであまり変わりはなかったのではあるが。色々と個人的な課題が露呈した回

[無制限]エキスパンションマップ5回目:サウスダンジョンB1F演習場
1位 南軍2962(74人)
2位 西軍2284(77人)
3位 北軍1742(76人)
4位 東軍1347(67人)

西へいくものの既に北軍が。パスして本隊と合流。その後北へ。北像を割り西へ向かうが、西像は一番北西に。そこで2部隊に分かれたが西本陣で乱戦。片方の部隊が壊滅する。その連絡がきたので残存戦力に情報を流し誘導。スカイプのおかげでリアルタイムに情報が来るので少々行ったり来たりしてしまったのが少しイマイチではあったが、なんとか誘導しきり本陣での合流に成功する。ラストは寒さにやられトイレへ。戻ってくると1分前でありながら既に大勢は決していた。一番面白いところを逃したようだ。

某しとさんのおかげでPTチャットがさらに活発に。貴重なカバで戦力もUP。軍全体としても情報交換が盛んになりつつある?個人的には対遠距離。ある程度手札を増やしたいところ。後は射程1スキルが地味に使いづらいところ。連続突きをしても詠唱やモーションの間に逃げられてしまいがち。急所なんかも同様。詠唱短縮スキルみたいのがあるとやりやすいのだが、と思ったりした。

下は某教祖氏ところのバトンをば

つづきを表示

PageTop

近況+12月2日演習

あー、随分と更新さぼってましt
リアルが忙しかったり、BOSSに粘着してみたり、スムーズに動かないアサにネガってみたりしてました。書くネタはあったんですけどね( ゚д゚)一つ一つ書いていきます。

いつのまにか5KHIT!こんな僻地まで皆様ありがとうございます。5KHITの方には・・・んー・・・あー・・・なんか良いものがおもいつきませn(゚д゚;)と、ともかく連絡を!


戦友たる某しと様が復帰なされました。saga5まで様子見とのことですが、嬉しいですね?某しと様は上手いので戦力UPにも繋がりますし情報もしっかり中継してくれるのでありがたいです。会話も弾みますしね。(まぁうっかりNGワードを言うと・・・(((;゚д゚)))))
一緒に集うしてきました
20061203131602.jpg

一部顔がきれてたり、人でなかったり、トリプルアクセルしてたり、さぼりがいるのは仕様です。(゚д゚)b

とりあえず職服きましたね。流石に2世代前の55アサ服とはお別れしました。まぁお気に入りかつ初めて精錬したやつなんで倉庫に保管ですか。コマ服♂いいですね。すっきりとしてて。なかなか気に入りましたよ。・・・AGI補正が付いてれば完璧だったんですけどね!(#^ω^)なんで付いてないのかな?かな?おかげで暗殺者の靴探索ですよ^^^^^(安く売ってくれた某○柳氏に感謝。ズボン合わせに付き合ってくれた方にも感謝)というわけでこんな感じになりました。
20061203121431.jpg

注 本商品にはブーストとレシーバーサングラスは付属しておりませn( ゚д゚)

BOSS粘着してました。というのも平日1日休みがあったんでそこを粘着してみたってだけなんですが。えぇまぁ当然とういうかなんというか同業者がいましたね。平日なら誰もいないかなぁとか思ってたけどあまかっt( ゚д゚)当然ゲットすることはできませんでした。またまとまって暇なときにでも行ってみようかな。なんで粘着してたか、といえば借りていたブーを返したからなわけです。しかし4日後にはまた俺の元に(゚д゚)ありがたく使わせてもらいます。早く復帰できることを祈ってますよ。

そうそう東の一部の方と少々お話する機会がありました。今まで戦場でしか会ったことなくて良い体験になりました。皆、面白い方でしたよ。こういう風に話ができるのは好きです。強敵とかいて「とも」と読む(*´・ω・)(・ω・`*)ネーお誘いサンクス。

まだ書いていないこととかもあるきがしますが、とりあえずこのくらいですかね?アニバの熊列車は欲しいですねー。もう少し安かったり、この売り上げ金は鯖強化に使われます、なんて一文をつけてくれたら迷わず買うんですけど(´・ω・`)

記録のお方、PCいかれドンマイです。復帰お待ちしてますぜ。
[無制限]ランダムマップ1回目:ステップ砂漠演習場
1位 南軍2105(38人)
2位 西軍1908(40人)
3位 東軍1249(31人)
4位 北軍1249(33人)

北へ単体行動。途中、北のゼクスドルに食われる。移動中の空蝉発動がダメダメ。要修練。ロビーにいくとテントがなくて回復できずにそのまま外へ。普段、如何にテント張ってくれてる人に甘えてるかわかりますね。本陣前にいた西のガンがいたので一撃。しかし、仕留め切れず返り討ち。HPがMAXで耐えられたかは微妙な威力だったがどちらにせよSPは一撃分しかなかったので判断ミス。が、後ろから来た友軍が仕留めてくれた。その後今度はきちんとPTMに憑依して回復。西へ向かう。空いたところで破壊開始、南本隊が到着。若干の東が来ていたが追い返すことに成功。西像は任せて、西がいるという南陣へ。やはり寸止めされていた。仕方ないので像に座って情報交換。その間に東のアン○ローズタンク。ここは抵抗することなくやられる。ついでに像破壊もしてくれた。しかしわざわざ無抵抗でなくても東的に見れば西の止めてる像を残すよりも早く割って次を狙うほうが美味しい。よく考えたら無駄死に。判断ミス乙。本陣にきた友軍に起こしてもらい、北へ移動。南の某七○タンクと某す○すと協力して北像破壊に成功。さらに東へ行き東像を破壊にも成功。北にいた西の足止めのためクレイモアを使って囮に。たぶん1秒は稼いだ・・・はず。そのまま守りきり一位終了。

[無制限]ランダムマップ2回目:ウテナ湖演習場
1位 西軍2191(52人)
2位 北軍1458(45人)
3位 南軍1429(49人)
4位 東軍1038(46人)

いつも通り東へ。乱戦の合間をぬってなんとか東像へ到着。が、破壊工作を開始しようとしたところで西の本隊が。いつもの東と違って決壊が早かったようだ。像へのライオに巻き込まれ死亡。PTMと協力して東像へ。着いた所で某LO○SEタンク(今回は北だった)。一足援護が遅くPTMが死亡。毒を撒きあい壊しているところで後ろから東の防衛。某LO○SEタンクが防衛と戦ってる横で壊していたが、数が多すぎた。一時協力して防衛を倒すほうがベターだったようだ。反省。東に再度アタックをしたところでちょうど東が下山中。ドルの背後をとり攻撃したが上からIT。空蝉の発動に成功したものの、ハイドにHLで介入されそのまま十字砲火。行くタイミングが悪かったが、戦闘途中で横からのITに空蝉で対応できたのはおいしかった。いつもこうだと良いものだ。復帰後、西と東の像が寸止めされていた。西は本隊に任せ、東へ。PTMと合わせ仕掛ける。本当に残り一撃だったので破壊に成功かつ離脱にも成功。そのまま西へ向かうものの割れる。さらに南像が割られ手痛いカウンター。北像破壊もわずかに間に合わなかったようだ。

[無制限]固定:サウスダンジョンB1F演習場
1位 西軍2110(51人)
2位 南軍1664(50人)
3位 東軍1551(53人)
4位 北軍1015(48人)

いつも通り西へ。像を発見し、クレイモアをしかけ離脱というところで突然画面がかくかくに。北の本隊が到着。ちょうど悪いタイミングでブーストも切れ、ファナをもらって死亡。もったいない死に方だった。北像へ向かうも西がキープして運んでいるところ。像のHPも多めでちょっと手がだせない。少々距離を置いたところで復旧中のゼクスドル。ばらけていたのでドルをしとめるものの異常をもらい離脱に失敗。痛いミス。仕掛けて死ぬのは最も悪い。東へいったり南へいったりして西へ。西像は西と共に移動していると連絡が入り、西像探索。護衛は某ス○エラ氏一人。頑張れば倒せないことも無いが時間がかかる。相手も必要以上に仕掛けてこないのでお互いにちょっこと戦闘し俺は像破壊、相手は離脱を選択した。お互いの力量を把握してるからこそ、ですけど。さらに一旦本陣へ帰還し、再度西へ。全ての像が1分程度で沸くので選択がきびしかった。東へ行ったPTMも割り切れず終了。乱闘で生き残れなかったのが痛かった。

[無制限]固定:アップタウン演習場1回目
1位 南軍1837(50人)
2位 東軍1823(60人)
3位 西軍1614(51人)
4位 北軍1209(52人)

[無制限]固定:アップタウン演習場2回目
1位 西軍2520(61人)
2位 南軍2344(56人)
3位 北軍1331(62人)
4位 東軍1063(66人)

[無制限]固定:アップタウン演習場3回目
1位 東軍3182(71人)
2位 南軍2376(61人)
3位 西軍2156(62人)
4位 北軍1081(66人)

3回とも基本的には似たような展開だったのでまとめて。基本的に従軍と偵察の繰り返し。
一回目途中で北像が床屋にかくされていたが東が気づかずに駆けていったのはラッキーだった。とはいえ、削ってる途中で気づかれましたg。終盤東に100点差をつけられたものの必死の岩狩りが実りトップに。岩狩り重要ですね。スーパーマンの人は特に。
2回目は床が真っ黒に。しかし、おかげで?少し軽かったです。最も距離感つかめなくてつらいですg。ラストに西が東像を落としてトップに。終盤まで動きがよかっただけに惜しい。
3回目はやはりわりと良い動きができていたものの東像の寸止めに失敗したのが敗因か。もっとも5分ギリギリにしか割りにいけなかった時点でアウトだった、ということだろう。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。