LEGIの雑記

いろんなことに関するあれこれをまばらに書く予定?



PageTop

10月29日演習

アップタウンを休み、JOB38に到達。狙いはもちろんリカバリーブロック。
対象のHPSPMPの回復を不能にするという正に神スキル・・・なわけがない(*´・ω・)(・ω・`*)ネー。
まず、命中判定が確率の模様。速射こそ効くもののSP消費は38でモーションがあるため、射程1と相まってほぼ連射不可能。加えて効果時間は5秒程度。効果こそ優秀だがここまであれだと使い道の薄いスキルであろう。まぁ、しかしMMOという観点から見ればこんなものなのかもしれない。そういう意味では羽外締めなんかもちょうどいいのだろう(バックラッシュ?ナニソレオイシイノ?( ゚д゚ ))

[無制限]エキスパンションマップ1回目:ステップ砂漠演習場
1位 西軍2538(47人)
2位 南軍1825(48人)
3位 北軍1647(39人)
4位 東軍1267(47人)

いつもどおり、きt・・・へいけないジャマイカ。いつもと違って北の本隊が西へ移動。轢かれそうになりつつ迂回して北へ向かったため時間がかかりすぎた。北像は寸止めされていた。おそらくは東のアサタンクだろう。すっかり復帰したようだ。そのまま残しておく必要もないので破壊。東へ向かう途中で全ての像が割れる。うーん、後手後手。仕方ないんで北へ戻って沸き待ち。破壊を開始するも、東の大軍。ここで初めてテラーを食らう。PCにも使えたとは知らなかった。恐怖状態?うちのLEGIはそんな風にやわな子に育てた覚えはないz( ◣д◢)いい加減操作不能系ヤメレと小一時間ry。東に向かうが若干の防衛。クレアドルもいたので早速リカバリーを使う・・・が敵が増えたので攻撃まで手が回せない。命からがら退避。東の本隊が過ぎるまでやり過ごそうとしたがドルとその護衛に敗北。んーブロックイマイチ。いつもより東の移動が遅かったのは気のせいだろうか?復帰して東へ向かうも像は残り数秒でわいた+北の軍勢がいたので手がだせず終い。まったく仕事が出来てない。問題だ。

[無制限]エキスパンションマップ2回目:東アクロニア海岸演習場
1位 東軍2569(57人)
2位 南軍2518(64人)
3位 西軍1667(66人)
4位 北軍 911(62人)

この回は某アキラさんにのってもらい西へ移動。今回は陽動メインでうごk・・・ないジャマイカ。いつもとは違い、西像を下山させていた。通りで道中にもかかわらず人が多いはずだ。復帰して向かってみれば既に防衛ラインの築かれた後。こちらからは坂の上が見えず、相手からは下が見える。上手く地形の利を生かしている。見事。上から某西の外ドル様からお声が。ばれてるばれてr( ゚д゚)おまけにお隣には最近仕事を奪ってくれてる東のアサタンク様。西にはしかけようもないんで、オープンでまったり東のアサタンクチームと会話。(ここらへん戦闘にならないあたりわかりあってるなって思う。敵ダケド( ゚д゚ ))とまぁ会話してる間に東本隊到着。どさくさにまぎれて突貫するもミサイルに阻まれる。この後は何故か重過ぎてほぼ操作不能。まぁ相手も似たような感じだったが。某アキラさんがしっかり像位置をゲット。予想通りのところにあった。その後直ぐに南本隊が到着。蘇生してもらった後は西に潜伏。沸き時間になり、最早お馴染み東のアサタンクと西の防衛が戦闘中。ともかく(被一方的な)HIT&AWAYを繰り返すが、西は像を移動開始。そろそろ下り坂というところで待ち伏せするも後ろから東本隊襲来。逃げ道は防がれたのでせめて1撃と像へ向かい死亡。この後、PCの調子がイマイチなので色々いじってると入れたのは残り1分。岩狩りしつつも届かず終了。

[無制限]エキスパンションマップ3回目:鉄火山演習場
1位 南軍3992(64人)
2位 西軍3112(66人)
3位 東軍2445(57人)
4位 北軍1243(62人)

今回は像のお守りではなく、攻めに回ってみる。西をチェックしてほしいとのことなので行ってみればやっぱり東アサタンク。おまけに3機。どう考えても相手にできるわけないので別のところへ・・・と思いきや途中でドルに見つかり別SUに追い討ちをもらってあっけなく死亡。んーソロはやっぱりきつい。最近憑依してもらってた分、特に。要修練。復帰後麓に下りてみれば防衛戦真っ只中。魔法の飛び交う中、下山はどう考えてもきつい。そうこうして何分かたってようやく抜ける。途中、北像をチェックするが発見できず。壁沿いに西陣方面へ進むと像発見。が、防衛もきっちりついており手出し不可能。とりあえず、西へ向かい像破壊開始するも、ロビー復帰組にやられる。ラストこそ南像が割れるものの点差を維持し1位キープ。

[無制限]エキスパンションマップ4回目:ウテナ湖演習場
1位 西軍3481(81人)
2位 北軍2759(71人)
3位 南軍2280(80人)
4位 東軍1743(73人)

いつもどおり東へ・・・いけないジャマイカ。西軍と東軍が坂の入り口で戦闘開始。仕方ないので西へ向かう。途中某西外ドル様から一撃。まぁ挨拶代わりといったところか。深追いすればお互い時間を食うだけなのはわかってるし(やっぱり変にわかりあってる気がする。敵ダケド( ゚д゚ ))西像へ行ってみれば東のアサタンク。見えたのは2機。んー今日何度目かしr(#^ω^)とりあえず寸止めしてあるのは壊す。その後北へ向かおうとするが敵が多く断念しつつうろちょろ。本隊と合流し西像を壊すも寸止め失敗。西にカウンターされて意味なし。東へ向かうも南分隊がいたようだ像を拝む前に破壊された。ここでも寸止め失敗の模様。西へ向かうも東本隊。即、反転し東へ向かい像破壊に取り掛かるも某アキラさんと二人では壊しきれず西も割れなかった。痛い3位。どうやらラストは西には東ではなく北が多かったらしい。もっと密接に連絡が取れていればと思うと悔やまれる。

[無制限]エキスパンションマップ5回目:サウスダンジョン1F湖演習場
1位 南軍3198(83人)
2位 西軍2141(84人)
3位 東軍1688(79人)
4位 北軍1507(73人)

いつもどおり西へ・・・いけないジャマイカって今日何回めだと小一時間ry(#^ω^)まぁこういうのがあるから面白いんですが。中央より南へ西の本隊。仕方ないんで北へ向かうも東本隊。東へ移動しようとすると西の面々に追っかけられる。うーん、本隊遭遇率高い。が、しかし逃げれなかったのは要猛省。ブーに頼りすぎてハイドを使い忘れていた。余計な状態異常にかかりすぎたのは痛い失態。アキラさんに起こしてもらった直後に某教祖に打たれる。とりあえず(#^ω^)ビキビキ まぁ近くに友軍がいたので事なきを得る。ありがたやありがたや。しかし直後に東に轢かれる。うーんgdgd。復帰後は西へ向かう。北のライオタンクがいたが、うまく像が沸いたところで友軍も到着。像が割れた後は一旦本陣へ戻り防衛に回ろうと思ったが5分切ったので移動。西像へ向かうも2軍が戦闘。点差が離れていたしあまり関係はなかったのだが、沸いた後はいつも通りの鉄砲玉プレイで像に一撃。某アキラさんがゾンビアタックで頑張っていたが結局割れず終い。1位終了。

個人的にはgdgdだった。戦闘面も判断面も。
戦闘面はまぁ要訓練。問題は東のアサタンク。流石にこっちもタンクっていうのは安易だしねぇ(・ω・)
さてさてどうしたものか。
どうでもいいですが、~ジャマイカってのはフレの口癖でした。
もう今は引退されてますけれど(´・ω・)


PageTop

10月28日の出来事

今回はUPタウンを二回ほどのみ。記録の人どうもです
固定:アップタウン演習場2回目
1位 東軍2617(65人)
2位 南軍2591(64人)
3位 西軍2183(65人)
4位 北軍1753(55人)

基本は従軍。ブーストを使って先回りして毒をまく。そして自分の毒でラグr(´・ω・`)やっぱり多数相手では毒が良い。他には復旧の妨害でネクロの入ってそうなキャラを見張る等(こういうのは確かにアサ向けだが気分も乗らないし、非常につまらない。しかし復旧を防ぐには効果的ではある)。最近、殲滅が甘い。せっかく時間と労力をかけて敵を壊滅させたのだから簡単に復旧されては意味がない。後ろから復旧されて壊滅なんてケースもわりと普通にある。逆に南の復旧は遅い、と感じた。ドルも持ってないで何を偉そうにと言われてるのは重々承知しているのだが、回復や蘇生なんかがイマイチスムーズに行われていないように思う。当然、凄まじい重さのなか単体指定スキルを使うことは困難だ。ここらへん、前々から常々思っているがもう少し軽くしてほしい。

固定:アップタウン演習場3回目
1位 東軍3246(71人)
2位 南軍2260(67人)
3位 西軍2227(74人)
4位 北軍1719(64人)

今回は某アキラさん・某きすっす・某スウさんにのってもらった。お三方どれもVIT大目という中々硬さに特化した構成だった。突っ込んでかく乱・ラーヴァ潰しなどを念頭において動いたが、難しい。そもそもタンクに決定的に火力がなく、ラグや重さと相まって敵が接近してきたりしても見えなかったりとイマイチなところも多かった。が、なによりタフであるのは非常においしかった。ある程度のダメージはもろともせず動きまわれるのはアサシンにはありがたい。他2タンクと協力しそこそこの人数も撃破できた点はGOODだろう。ただ戦闘をしすぎな点はまずかった。ラストの展開はなんとも言い難いところ。

アップタウンは基本的に重過ぎてストレスの溜まるところ。
一刻もはやく快適な環境になることを望む。

BaNoのほうの所属リングでRイベントがありました。
イベント自体は集うを皆でするというシンプルなもの。
BaNoでBOSSとの戦闘は初めてなので楽しみだでした。
VSライオウ戦
20061030003051.jpg

VSメイオウ戦
28.2.jpg

終わった後まったり談話
28.3.jpg

岩です岩。あれ・・・( ゚д゚)?
28.4.jpg


正直想像以上に戦えました。無論、ドル様の丁寧な援護あってのことですがライオと強運の2大スキルは思いのほか重宝しました。範囲を移動しなくても避けれるのは非常においしい。ライオウのようなダメの通りにくい相手にはライオが非常に有効。LEGIじゃあこうはいかないなぁと微妙に凹みつつ楽しく遊びました。
箱の中身は世界樹。まぁこんなもんさ俺の運h( ゚д゚)

PageTop

10月25日演習+α

記録の人ドンマイ&サンクス
[無制限]ランダムマップ1回目:ウテナ湖演習場
1位 南軍3035(57人)
2位 北軍2035(55人)
3位 西軍1970(57人)
4位 東軍1959(48人)

盾に某アキラ様にのってもらい、東へ。今回は東の完全下山に時間がかかっていた。珍しい。東像へ向かうと友軍が1名。ともに壊してるところで西のアサタンクが飛来。こっちの戦力でドル仕込みのタンク撃破はまず不可能に近いし、もしできたとしても時間のかかることだろう。故に無視して破壊活動。そのうちに北の集団が到着。とりあえず逃げようとしたところに西アサタンクの妨害。あの状況で悠長に攻撃してる暇はないと思うが、囮にしようとしたのかもしれない。相手の思惑通り?死亡。次に北へ向かうが友軍多数。東のアサタンクがいたがキープ。本隊が東へ向かうとのことなので西へ急行するも敵が多く断念。再度北へ向かうとやっぱり東アサタンク。何度か攻撃をもらうもスキャターをキープし続けてるうちに某すっすの援護。盾が落ちてからは直ぐにタンクが崩壊した。ラッキーな勝利。その後西へ向かうも轢かれて乙。ラスト数十秒で西が沸くことはわかっていたので西で待機。まってるうちに分隊が到着。全員でありったけの攻撃スキルを浴びせ1秒切って何とか破壊に成功。嬉しい1位。

[無制限]ランダムマップ2回目:ステップ砂漠演習場
1位 東軍2909(55人)
2位 西軍2751(62人)
3位 南軍2373(65人)
4位 北軍1196(56人)

毎度毎度のとおり北へ。今回はソロで。北像みつけると東のアサタンク。ともかく嫌がらせメインでチマチマアタック。一回ハイド挟むのに失敗して状態異常をもらい撃沈。中の人のモーションが見えない分タンクを相手にするのは難しい。さらに東に向かうも後ろから北。奥にいくと東像を発見するも、ドルタンクとドルにやられる。その際、敵をやり過ごした後そばで死んでいたナイト様がネクロリザ+サクリの黄金コンボで蘇生してもらった。二人で協力して像破壊を始めるも東の防衛がきて死亡。その後北に割られこそしたが何とか削ることが出来たのはおいしかった。ナイト様本当にGJ。その後北へ遠征しつつ再度東へ行くが西のほうが早かった。ラストは分隊と共に東へ潜伏するも東の防衛に敗北。東像は割れず、結局3位。

[無制限]固定:アップタウン演習場
1位 東軍3289(52人)
2位 南軍2816(62人)
3位 西軍2384(62人)
4位 北軍1185(54人)

基本従軍で特攻&暗殺。敵の奥で毒が撒くことをメインに。やはり盾にナイトのような硬い人についてもらうと多少の無茶が出来ていい。東本隊が像破壊してるところに飛び込んで毒を撒くこともできた。まったくもって無駄で危険なだけの行為ではあるのだが、ちょっとしたプレッシャーはかかった・・・はず?。途中、余裕があったので西のドル様にセットを試す。あんまり食らってない。今後の参考にしよう。その後は戦闘、戦闘、戦闘。死ななかったのは良かったと思う。ラスト東像の沸き時間が5分付近になってしまったのが特に痛かった。なんとかすんどめにするも破壊時間をコントロールできず終い。南像も守りきれず、痛い2位。

今回は今までに比べればミスを減らせたと思う。目指せ、ミス0。
↓はよそ様のリングに関してのお話(勝手にネタにしていいのだろうk)

つづきを表示

PageTop

10月22日演習

またまたしたらばより転載(まいどまいどどうもです)
[無制限]固定:アップタウン演習場1回目
1位 西軍2622(44人)
2位 南軍2331(44人)
3位 東軍1593(41人)
4位 北軍 999(36人)

んーどんな感じだったか覚えてn

[無制限]固定:アップタウン演習場2回目
1位 南軍2097(49人)
2位 北軍2061(39人)
3位 東軍1997(41人)
4位 西軍1371(48人)

西が南陣にいつまでもいると感じた回だった。その間に像を破壊工作。アサ2とタンク1で割れて回れるのは幸運だった。本陣を潰すというのは戦略の1つだろうが4軍ある中で1つの軍につきっきりなのはきついんじゃないだろうか。他所様のことなんで関係ないのだが。北のカバ・バウハンタンクは厄介だった。最後はぎりぎりの点差で勝利。

[無制限]固定:アップタウン演習場3回目
1位 西軍2828(50人)
2位 南軍2360(56人)
3位 北軍1813(46人)
4位 東軍1612(48人)

流石に西はきっちり修正してきた。各軍本隊が移動して回りノーマルな展開。途中戦闘中の巫女タンクVSバウハンタンクの援護をしようとしたが・・・無駄死に極まりなかった。投擲でちまちま攻撃するはずだったのだが武器変更が反応せず短剣のまま突貫。ラーヴァに向かってく自キャラをみて、飛んで火にいるなんとやらなんて言葉が脳裏に横切った。ラストは西に特攻。なんとか1割程度は削って死亡。割れてくれればよかったが他軍はイマイチ集まらずタイムアップ。

[無制限]エキスパンションマップ1回目:ステップ砂漠演習場
1位 西軍2605(52人)
2位 南軍2457(52人)
3位 北軍1347(45人)
4位 東軍1230(42人)

某アキラさんにのってもらい、いつもどおり北へ。移動していたが早期発見できた。本隊と合流し適当に従軍してまた分離。今度は東へ。東も像移動していたが発見し破壊。途中轢かれそうになりながら北へ。少し時間がかかったが移動していた北像を発見しこれも破壊。西に行こうとするが敵が多いので断念し、逃げ回りつつ北像へ。破壊開始するも東に轢かれる。最後に東を分隊が割るも点数は届かず。西の防衛勝ちだった。惜しくも2位。この回はやたら像を壊すことが出来た。無論、某アキラさんと某すっすのおかげだ。こんな調子でいきたいところ。

[無制限]エキスパンションマップ2回目:東アクロニア海岸演習場
1位 南軍3617(62人)
2位 西軍2801(62人)
3位 北軍1429(59人)
4位 東軍1421(52人)

いつもどおり西へ突貫。開始時のどさくさにまぎれて像に一撃いれるも死亡。2回目は西の布陣が縦に伸びていて像に1撃いれることすらかなわなかった。布陣をもう少し観察していれば無駄死にしないですんでいた。判断ミス。3回目は本隊より先行して偵察へ。死ぬ気はなかったんだが突っ込みすぎて死亡。ラグ中は急に止まれないということをまなんd本隊到着、やはり布陣がのびていたせいか南がじわじわ押し込む。像破壊間際で北が後ろから到着。西との戦闘で力を使い切っていた南はあえなく壊滅。
ラストも西へ。移動中、西の本隊が下山。1発HLをもらうも切り抜けることに成功。いつもの西ならば追いかけてくるところだったがまったく追いかけてこない。焦っていたのだろうか?西像は移動してあったが何とか1人でも割れる時間のうちに発見。ここで防衛がきたらと思うと気が気でなかった。防衛のドル1人をなんとか倒し、カバにファナを食らって(早めにクロキンしなかった判断ミスだが、攻撃中のためスキルが使えませんというメッセージが。狩りのときも結構出るのだがどんなシチュで出るのか未だにわからない)ピンチのところに南分隊到着。像の位置を教え余裕をもって破壊に成功した。久々の海岸勝利。

[無制限]エキスパンションマップ3回目:鉄火山演習場
1位 西軍2648(69人)
2位 北軍2471(62人)
3位 南軍2312(69人)
4位 東軍2065(61人)

中盤までは良い感じで防衛できていたのだが今までほど得点ものびず、一回決壊した後の西の粘着を追い返せなかった。その間に他軍が入れ替わり立ち代り攻めてきて復旧が出来ずそのまま終了。粘着はラーヴァなんかもある今非常に脅威ではあるが、やはり像システム前のように全員で時間を決めて入ることが重要だろう。入った直後の無敵時間を利用して陣を整えれば決して不可能ではないと思う。焦ってばらばらで入ってもいたずらに被害を増やすだけだろうし。個人的には最後ドルに殺されたのが痛かった。ある程度距離を開けて後方を見ずに準備してるなど油断もいいところ。急いでるあまり、相手が追ってくる追ってこないを勝手に自分で判断して処理を怠るなど論外。最後寄られてもスクロールでしっかり対処してきた相手のほうがよほど冷静だ。猛省。

[無制限]エキスパンションマップ4回目:ウテナ湖演習場
1位 東軍3231(63人)
2位 北軍2234(73人)
3位 南軍2176(67人)
4位 西軍2085(73人)

この回はネクロ・ガンナ様にのってもらって開始。北へ目指すもミサイルの洗礼。ミサイルのどこまでも追いかけてくる様を見て思わず苦笑。おまけに回復役がいないので非常に痛い。おっかけてくるロボをみて攻撃かいs・・・できない。タゲることができない!?と慌てるうちに死亡。冷静に考えればパイロット付近のところでしかタゲることが出来ないことに思い出しただろうに。まだまだ未熟っていうか阿呆、猛省。また北に向かうもやっぱりミサイル。無理矢理突破するもHPなし。次は東へ行くもPTMのアサが到着。任せて北へ向かうところへやられたと報告を受ける。西と東のアサタンクが。うまくフラッシュが成功し、連続つk・・・できない。よく見れば毒撒いてあるジャマイカ。どこに目をつけてるのかと小一時間(ry 消えてた敵に狙撃され(ガンナ乗せてるので当たると思ってなかった←阿呆)、相手アサのBAに固められそのまま死亡(修正されてからBAに当たったのは初めてだ)。味方が落とされたときに良く敵の戦力を聞かずに突っ込んだ判断ミス。次に北へ向かう。移動されてた像を発見。破壊を開始。近くの憑依アイテムが明らかにくさかったがやはり防衛のカバ。ファナを食らって操作不能になるが術者を倒した上、像に攻撃し始めた。破壊の時間が短縮できてラッキーだったが、破壊中に西潰され死亡。ラストは東へ向かうも途中で攻撃をくらい、避難したところで北の大軍、1撃ライオをもらうも(このライオをうってきたのが元てーしょくメンバだったのはまた別の話)なんとか距離をとり、クロキンをしたところでミサイル。ミスとミサイルに塗れた回だった。

[無制限]エキスパンションマップ5回目:サウスダンジョンB1F演習場
1位 南軍3315(71人)
2位 西軍2181(71人)
3位 東軍1861(61人)
4位 北軍1140(66人)

今回も前回と同じ編成で。初回はいつもどおり西へ。移動されているが発見できないうちに割れ。北を監視しつつ像移動を開始したので薄くなったところで破壊開始、北ライオタンクと戦闘中に東の大軍。逃げるときにネクロ様ぽとり。スマンミゴロシニシタ。SBで追撃してくるタンク様がいたが、何とか消える。東像へいくとPTMが。共に像削り途中先の東が本陣へ。逃げるよりも破壊を優先したが、逃げたほうがよかったように思う。そこへ先の落としたネクロ様が救援に。まぁ当然ソロだし死亡。以後ゾンビアタックをもって像にちまちまダメージ。敵に恐怖を・・・与えるワケナイネ。ロビーから入ると敵がいたので味方を回収できずソロに。その後、本隊は東へ行ったので西へ。他軍が多かったが、十八番の鉄砲玉プレイで少し削る。西が割れ、南の1位で終了。

全体的にミスが多かった。何か毎回書いてるキガスr
まぁ下手くそは下手くそなりに一個一個ミスを潰していこう。

PageTop

一段落?

なんとかJOBが36になったので久々の演習へ
セットボム中々面白いスキルです。数秒後に爆発するという結構面倒なスキル。出が早いのがいいですね。もっとも当てるのが中々難しいわけですg
[無制限]ランダムマップ1回目:ステップ砂漠演習場
1位 西軍2704(42人)
2位 南軍1300(40人)
3位 東軍1176(39人)
4位 北軍1147(32人)

久々な演習だったのでSCの位置間違えてDC連打したりと阿呆なことしたり。北像削ってると久々に見た某東のアサタンク。逃げてもしょーがないし前までなら中身は・・・変わってるジャマイカ。カバ搭載に。ソロなんで順調にダメをもらいつづけ死亡。その後本隊がきたので何とか復帰。そして東へうろうろ西へうろうろ。敵が多いのは逃げるしかないけれど、このうろうろ時間を減らしたいところ。ラストは西は本隊に任せ北像狙い。これもさきの東アサタンクにやられる。見事に各個撃破されていた。ソロで対アサタンクっていうのはバランス型なLEGIには荷が重いが、妨害くらいなら少しはできるかもしれない。南像を狙われるも何とか防衛成功。辛くも2位

[無制限]ランダムマップ2回目:サウスダンジョンB1F演習場
1位 南軍2025(43人)
2位 西軍1834(43人)
3位 東軍1568(40人)
4位 北軍1277(36人)

今回は中にネクロ様とガンナ様搭載で似非タンク。やはりドルなしは相当きつい。回復剤ももってはいるがミックスジュースなんでそこまで回復しないのが難点。死に回数こそ多かったがわりと意味ある死に方ができたように思う。だが、やはり軍対軍ではまだまだ課題が多いと感じた。せっかくこちらに流れがきかけてても結局押し負けてしまうことがあるのは、やはりドル陣の少なさにあるだろう。無論、敵のドルが優秀だというのはあるのだけれど。今回乗ってもらった人もそうだが、合わせがとても上手い。(中盤の戦闘はアサの特徴とタンクの特徴のかみ合った良い動きができた。中の方の有機的な判断のおかげだ)一回二回で合わせられるのはすごいと思う。そういう上手い人がいるのだからもっと軍対軍でも押せると思うし、壊滅するにしてももっと粘れるとおもう。(まぁ、ラグすぎてなにもできないというのもあるのだけれど)。西対南の軍同士の戦闘では特に復旧の差が勝負を分けたように思う。

[無制限]固定:サウスダンジョンB1F演習場
1位 南軍2630(47人)
2位 東軍1986(47人)
3位 西軍1154(46人)
4位 北軍 822(38人)

今回もネクロ様に乗ってもらう。序盤何度も轢かれそうになるがなんとか回避。やはり単独で像を狙うとういうのは段々きつくなりつつある。北像に攻めるもサラとカバに破れる。まだまだ操作も判断も甘い。2対2で負けたのは言い訳できないミスだ。これは反省材料に。途中何度か戦闘をしつつ各地をてんてんと。ラストは東像へ。同じPTのアサ様と削る中、分隊が到着。寸止めか壊すかの時に、自軍像の状況を失念して壊すに賛成したのは負けに繋がるミスだった(逆に像を移動させた人は本当にGJ)。結果こそ勝ちはしたが、個人としてはまだまだといったところ。

久々の演習、操作も判断も甘かった。次回はもっとがんばろう。

PageTop

いつのまにか

1kHITでございます。これも見てくれる皆様のおかげにございます。
1K踏んだ方はLEGIまでご連絡を。1Kにちなんで通常1Kで売れる頑丈な革1枚プレゼンツ( ゚д゚)イラネトカイウナ
最近は目指せ36とういことで演習にもでずに暇な時間を狩りにつぎこんでいるために特段ネタがないのがあれですが。
そうそう2ndギャンブラを某ねこの様のリングに入れていただきました。ありがたいですね?・ω・皆様面白い方です。リングといえば某しょこらって様のところの漫画がお気にです。メンバの人で交流ある人いないんですけどn( ゚д゚ )
とりあえず36にしたらまた演習なんかに出ようかなと思う今日この頃。
(休止された某ナイト様にブーストをお借りしました。ありがたく使わせていただきます。1日も早い復帰をお待ちしております。)

前回の続き記事の続編で具体的?な要望
(個人的かつ私情はいりまくりの要望です。そういうのが嫌な方はご遠慮ください。10/21日少し修正)

つづきを表示

PageTop

とりあえず

のんびりレベル上げちう。
よそ様の上がりっぷりを見てると微妙に焦る今日この頃。
しかし、無理しても経験値増えるわけでもないんで気長にやるつもりです。
某昇竜拳覚えました。
なかなかはまるモーションです。モーションディレイ長いけど(♯^ω^)

まぁ下に愚痴を書いてみる。(注、不平不満です。読みたくない人はやめて置いてください。文字反転でどうぞ)

つづきを表示

PageTop

うーん・・・

とりあえず何と言っていいのやら・・・。
もうなんとも言いがたいところがあれかと。
そのうち書くかもしれないけど愚痴になりそうで却下かなぁ(´=ω=)

とりあえずマチャのBaNoが転職しました。Oβからいるキャラの癖に変にカビにこだわってたんで放置しっぱなしでしたが遂に転職へ。とりあえず転職のSSをば

滅多に入れないサウスのあの場所
20061013224110.jpg


某ゴルドー氏に口説かれたお姉さん?(見た目普通のキャラとカワンネ)( ゚д゚ )
tennsilyoku2.jpg


そしてクエで人間知識だけとってギャンブラーへ転職。

ギャンブラーギルド(どうみても使い回しです。本当に(ry)
20061013224120.jpg


ギャンブラーマスター様(どうみても姐御です。本(ry)
gilyannbura2.jpg


そしてギャンブラーBaNo降臨(どうみても(ry)
gilyannbura.jpg


・・・(*'ω'*)......ん?
ある程度育ったら人様の援護できるなぁと期待しつつ。
とりあえずLEGIのレベル上げ・・・ノハズ

PageTop

10月8日演習

今回も演習に関して(記録の人どうもです)
今回のは個人的に課題の多い回であった。

エキスパンションマップ1回目:ステップ砂漠演習場
1位 東軍3232(49人)
2位 西軍1432(56人)
3位 南軍1411(50人)
4位 北軍1325(46人)

いつも通り北へ。最近の北は像移動が多い。が、わりとすんなり発見。若干の防衛がいたが東のアサタンクのおかげですんなり突破。味方に位置を打診して破壊にかかるも、直ぐに南本隊。ハヤ( ゚д゚)っていうかおれのいみなk本隊と合流しつつ遊撃。終盤、BSの方と東像を半分程度削るも東本隊帰還。ここで壊しきれなかったのが後に響いた。ラスト2分近くにもう一度沸くも北のラーヴァ巫女。ラーヴァに巻き込まれ死亡したうえ、結局割れず終い。像破壊スピードと対ラーヴァに対する個人的対策に問題があるとひしひし感じた。

エキスパンションマップ2回目:東アクロニア海岸演習場
1位 西軍2823(63人)
2位 南軍2194(63人)
3位 東軍1724(53人)
4位 北軍1718(57人)

今回は某なななさん(あんまし隠せてないがキニスンナ( ゚д゚))達のPTに混ぜてもらう。初めて組んだが馴染みやすいPTだった。タンクで西の防衛ライン突破を目指す。が、個人としての突破率は低かった。囮として機能しはしたが、中の人を落としてしまうのはタンクの外として欠陥だろう。要修練。頂上では某なななさんのライオ炸裂(だからキニスンn( ゚д゚))弱体化こそしたものの止める方法は限られてる上必中。まだまだ使い所のあるスキルだと感じた。無論他のスキル同様、使用者のタゲ判断と効果的なステ振りがあってこそ生きるのだが(要約するとなななさんウマァ(゚д゚ ))。とはいえ、人数差が流石に厳しい。西の良いところは直ぐに集結し、敵に建て直しをさせない所だろう。が、防衛ラインを薄くさせることには成功した。二回目も同様に薄くさせ、そこに本隊が到着し像破壊。しかし点差は埋まらず敗北。ラストは鬼ごっこ。一撃もらえば死ぬシーンでありながら、なかなかの機動が出来たように思う。このくらいどの状況でも動ければいいのだが・・・。もっと煮詰める必要があるなと感じた。本隊との連携が肝か。

エキスパンションマップ3回目:鉄火山演習場
1位 西軍2688(69人)
2位 東軍2466(64人)
3位 南軍2417(69人)
4位 北軍2202(60人)

折角の有利MAP、是非とも勝ちたいところではあったが結果は散々なところ。従来のアサシン対策もなされず、攻めも守りもいまいち機能しきれていなかった。2回目のとき像にほぼ一直線に飛んできた敵を見るに移動も警戒されているのだろう。ラストは西が完全に占拠。復帰地点で敵が待ち構えていた。ここでの対策は皆で一斉に入ることと最初の無敵時間を有効に活用するところだろう。現行でもっとも脅威なのは広範囲を殲滅できるラーヴァだろう。とりあえずこれを封じこめさえすれば乱戦に持ち込むことが出来るはずだ。これは軍対軍の戦闘にもいえることだが。そして、それは各々が各職の特性を適切に生かせれば出来ることだろうと思う。防衛の増加と被占拠時の対策が課題といったところか。

エキスパンションマップ4回目:ウテナ湖演習場
1位 南軍3283(71人)
2位 北軍2588(64人)
3位 西軍2109(74人)
4位 東軍1443(67人)

このMAPでもタンクに。最初は北に攻めるが少々息が合わず撃沈。アサシンという特殊なタイプのタンクなのだから事前に打ち合わせするべきだったのにそれを怠ったのは明らかな俺のミスであった。要反省。その後西に移動しばらけた仲間を回収したところで、東軍が大量にクロキンであらわr・・・わけがないのだがラグによってそうとしか見えない状況に。ラグによってとはいえ道の真ん中で戦闘していたのはやはり判断ミスだろう。やはり要反省。ラストは東へ突撃。像を寸止めするものの破壊要員として待機。その間復帰してきた防衛と戦闘。ここでは息があった行動が出来る。盾ナイト様の離脱判断や中SU様のタゲ選定もGOOD。たった一回乗っただけのアサシンにぴたりと合わせてくるのは流石といわざるを得ない。

エキスパンションマップ5回目:サウスダンジョンB1F演習場
1位 南軍2896(75人)
2位 西軍2885(72人)
3位 北軍1464(62人)
4位 東軍1202(70人)

最初がやはりあまり意味のない動きをしてしまう、とはいえチェックは怠れないので西に出向。その後適当に情報収集しつつ各像めぐり。途中、東の像を割ってきてほしいと連絡があり吶喊。戦闘の合間を縫ってなんとか破壊に成功。結局この回最大の仕事がここで終了。ラストは西で待機するも多数の防衛。サイドを移動しようとするがクレアにみつかり、エクスの犬に食われて昇天。ここが反省ポイントだった。遠吠えから逃げ切れずやられたわけだが、対応手段自体は沢山あったはずだ。だがどれ一つとして実行できずにそのままやられたのは非常にいただけない。選択肢の多さがLEGIの最大の武器である以上、なにもしなかったのは最も悪い。クロキンが発動しなかった時点で距離は詰まっているのだから位置ずれを起こしていることが明白。そこに気づかず、さらにハイドを使った時点で食らうのは目に見えてる。状況判断と冷静な分析が出来ていない証拠だ。要猛省。

ともかく反省点が多い。一個一個潰していこうと思う。

今日のSS
とまぁ前回あんなことを書いたので折角のSSボタンを押しSSモード突入。
うーん、便利。余分な加工とかしなくていいあたりらくちん。
とりあえず撮ったものをば。
ss20061008_233038blo3.jpg

これが本当のクロキンd・・・あれ?(;゚ω゚)

PageTop

とりあえず・・・

何から書くべきか・・・
とりあえずとあるフレの方が休止に。一刻も早い復活待ってます。
とかく周りに休止or見なくなった人が増えつつある。さびしいものです。まぁ言っても詮無きことなので閑話休題。

ベースカンストしました。狩場でアシストしてくれた方、ラストでお手伝いしてくれたドル様、誠にありがとうございます。平日のレベル上げはつらいんで休日中に上げきれたのは幸いデスネ。そろそろツライデスガ(´・ω・`) 

そういや、ブログのくせに?文字オンリー。SSボタンも出来たんで積極的にと・・・れるといいなぁ。とりあえず今回はこんなところで

PageTop

10月4日演習

今回も演習に関して。(記録の人毎度ありがとう)
ランダムマップ1回目:ステップ砂漠演習場
1位 南軍2996(74人)
2位 西軍2893(71人)
3位 東軍2037(70人)
4位 北軍1177(73人)
今回はスカイプによる音声チャットも併用してみた。・・・慣れが必要だね?とりあえず新しく空蝉を覚え、いざ!・・・慣れが必要d(ry
まぁいつも通り各像へ単独強襲。北像が移動してて見当たらない。うろうろ探してる間に破壊される。まったくもって無駄な動きをしてしまった。中盤もうろちょろうろちょろ。各軍の動向は随時伝えてはいたが・・・うーんイマイチ。終盤に北像へ。捨て身のアタックで微量ながら像にダメを。東の大軍のいるなか同様に削っていく南の仲間。一部とはいえ像破壊の点数がながれ、2位の西と100点差をつける。辛勝。

ランダムマップ2回目:東アクロニア海岸演習場
1位 西軍5600(91人)
2位 東軍2276(85人)
3位 南軍2019(88人)
4位 北軍1069(86人)
単騎突撃に対応あるいは慣れが生じたようだ。クレアドルは広範囲に分散し、各SU・BPは的確に異常をうってくる。ドルは人数も多く、これを破るには非常な幸運に恵まれなければ不可能だろう。またここの関門は軍に対しても優れている。高台から見下ろす形で動きがつかみやすく、敵はクリックしづらい。それらの地形の利を生かせるだけの戦力もある。西の守りに対しては敬意すら覚える。だが、確かに厳しくはあるが西の像を割らなければ勝利はない。お前は何のために戦う?と聞かれれば、当然南の勝利のためと俺は答える。故に例えソロでもただ勝利のために、ただ愚直に黙々と、もてる技能を尽くして西の像を狙いに行く。無論、これはただの個人的な主張に過ぎないのだが。
ともかく俺の現在できることは、空蝉の扱いを習得し「LEGI」というキャラの能力を100%引き出せるようにするしかない。

固定:アップタウン演習場
1位 西軍3455(92人)
2位 南軍2678(92人)
3位 北軍2011(82人)
4位 東軍1502(84人)
毎度、毎度のことではあるが非常に重い。修正を切に望む。
重すぎてまともに戦闘には加われないため、ひたすら諜報活動。岩も叩きつつ、像を狙う。終盤、トップの西像にくらいつき連続を何発かいれるも結局像は割れず。さらに北像も攻撃部隊が向かっており、2位ではあるが惜しい戦いであった。

色々と問題のでた回であったが、時間もないのでここまでにしておこう。次回こそはきっちりと勝ちきりたいものだ。

PageTop

10月1日演習

前半は出れなかった。実は3回目は間に合っていたのだが、例の不具合のせいでダウンタウンに置いていたLEGIが起動できずじまい(#^ω^)

またまた転載。記録の人本当にサンクス
エキスパンションマップ:ステップ砂漠演習場
1位 南軍2164()
2位 東軍1731()
3位 北軍1388()
4位 西軍1226()
序盤は北へ。像をキープするが後ろから援軍。あんまし意味がなk本隊と合流し行動。後方の援護をしたり、本陣周りの敵と戦ったり。ネクロリザなどもあるため倒れてるとは油断できない。しっかりと倒しておかないと復旧されて挟撃なんてこともありうる。そういう意味では隠密性の高いアサシンの仕事だろう。(まぁこれのせいで多々嫌われるわけだが仕方ない)終盤キープしていた像を割られ、南像の防衛も少なくやられたかと思ったが1位キープ。辛勝といったところだろうか

エキスパンションマップ2回目:東アクロニア海岸演習場
1位 西軍3851(72人)
2位 東軍2207(69人)
3位 南軍1918(72人)
4位 北軍 937(62人)
西の連覇を防ぎたいところ。最早小細工なしにahead,ahead,GO ahead。死にこそするものの連続突き2回は入れられることが判明。さらに吶喊とおもいきや、南本隊が関門突破。まともに関門が破れたのは久々ではないだろうか。像をすんどめしていたが西が復旧しだしたために破壊。久々の西像破壊に成功。その後も中腹に像があり、同様に突撃。最後の3分で関門へ突っ込むもあえなく死亡。味方の報告から、中腹にはな偉ことが判明。最後の最後に移動してくるところは流石といえるだろう。

エキスパンションマップ:鉄火山演習場
1位 北軍 78(20人)
2位 南軍 27(30人)
3位 西軍 22(22人)
4位 東軍 16(27人)
(*'ω'*)......ん?

エキスパンションマップ:ウテナ湖演習場
1位 南軍2780(81人)
2位 東軍2666(78人)
3位 西軍2194(79人)
4位 北軍1366(74人)
東へ突撃。像は移動されていたがさくっと見つけ破壊開始・・・するも西の団体様到着。気を取り直して北へ行くが細い道すじのところでさくっと昇天。あせりすぎたようだ。中盤は戦闘しつつ、西へ東へうろちょろ。無駄な動きが多かった。終盤、西に味方が大量に着たので東へ向かう、が南本陣に大量の東。ブースト持ちのクレアドルにロックされたので後方の東へ突っ込む。無論、まったく大して東の進行の遅延にはならなかった。南像割られるが、一位キープ。味方は東にいったが像が移動されていて発見できず。ラスト2秒で発見。気をつけねばと思った。

エキスパンションマップ:サウスダンジョンB1F演習場
1位 南軍2982(91人)
2位 西軍2844(88人)
3位 北軍2129(82人)
4位 東軍2120(90人)
序盤は像を拝むことかなわず、ただ移動してるだけになってしまった。中盤北像を発見。攻撃開始するが、少数の北の防衛と東のペアアサ。スキャター撒きつつDCで削るが重いこともあって速度がでない。そうこうしてるうちに南の小隊発見。操作しつつ文字を打つなんて真似は俺には厳しかったが何とか成功。しかし、味方は気づいていないのか誰一人としてきてはくれなかった。呆けてる間に死亡。結果的に以後北像は残り続け、ロビーに戻った後もPTメンバに聞いてもはっきりしないまま、探索。見つけてカミカゼアタックするが死亡。味方に連絡し、ようやく破壊。終盤、味方より敵の動きを得つつ北像へ。沸きをまってると一人の南アサシンが北の防衛へ攻撃。援護すると、さらにアサシンが出現でそこそこな人数に。結果的に増援も来て像破壊に成功。1位になることができた。

なんだか演習の活動日記になりつつある。マァイイカ( ゚д゚)

PageTop

9月30日演習(後半)

後半について(転載、記録の人感謝)
固定:アップタウン演習場1回目
1位 西軍3869(60人)
2位 北軍2213(50人)
3位 南軍1689(59人)
4位 東軍1684(54人)
固定:アップタウン演習場2回目
1位 西軍3338(76人)
2位 北軍3150(74人)
3位 南軍2425(69人)
4位 東軍1993(77人)
固定:アップタウン演習場3回目
1位 南軍3175(76人)
2位 東軍2857(68人)
3位 西軍2000(78人)
4位 北軍1758(76人)
特にアップタウンは軍単位で移動すると非常に重い。野外ですらラーヴァで動けなくなったりするが、UPタウンはさらに重い。武器を切り替えるだけでも1sはかかってしまうあたり絶望。とういうわけでひたすら突撃。運よく像にありつけたり、敵の憑依を邪魔したり、岩を叩いたり。とにもかくにも何とか軽くしてもらいたいなぁと思う今日この頃

PageTop

9月30日演習(前半)

今回も演習について書いてみよう。(したらばより転載。記録の人サンクス)
ランダムマップ1回目:東アクロニア海岸
1位 西軍4321(49人)
2位 東軍1219(44人)
3位 北軍1002(39人)
4位 南軍 979(44人)
相変わらず西の独走。そして相変わらず西へ突撃。1回目でちょうど像移動中に遭遇。どうせ待っててもいなくなるわけないので一撃見舞って死亡。2回目、ラッキーなことにあっさりと関門抜ける。像の位置がばれたので移動させたと思い、上へ捜索。しかしなかった。ヤルナニシ(どうみてもアホな子です。本当にサンクス)とまぁやはり、中腹にあってひたすら攻撃6割程度削るも気づかれ秒殺昇天。後方からきていた南本隊も敗退。北に攻められ、南陣壊滅。ラスト1分以下でなんとかINし鉄砲玉で東像破壊に混ざるも順位は変わらず。対西に対してはもう少し積極的でいいとおもう今日この頃
ランダムマップ2回目:ウテナ湖演習場
1位 西軍2078(52人)
2位 東軍1988(54人)
3位 北軍1738(45人)
4位 南軍1570(52人)
とりあえず北へ行き像に取り付くも後ろから本隊が来ていたためあまり意味のない行動だった。次に東へ突貫。PTMと共にアタックするも3割程度しか削れずダウン。さらにアタックしにいくと西のタンク様。タンクとはいえ単騎ながら大量の敵を上手くさばいていた。外の人の撃破の順番も、中の人のスキル選択も良かった。久々にいい戦いをみせてもらった。と孤軍奮闘してるところに西増援。西はスンドメにするようなので急ぎ戻り、東像へ鉄砲玉アタック。運よく壊すものの西像破壊は間に合わずアウト。4位ながら惜しい戦いだった
固定:サウスダンジョンB1F演習場
1位 南軍2236(52人)
2位 西軍1774(54人)
3位 東軍1653(45人)
4位 北軍1280(52人)
序盤の動きは悪かった。あっちへふらふら、こっちへふらふらで結局像すら拝めない。中盤は像へ向かいつつ、途中小隊と合流し行動。終盤では西の動きがPTMより入り、西像へ。沸き時間まで待っていると続々南の仲間が。時間をみつつ、うまいタイミングで壊せた。わりといい流れだったように思う。

海岸の西に対しての対応策は急務だろう。他の野外に関してはうまくいきつつあるように思う。やはりサウスの最後のような良い流れ、個々が個として動きつつも全体として意味ある行動になる、がいつでも出来るようになればもっと南は強くなれると思う。

つづきを表示

PageTop
