LEGIの雑記

いろんなことに関するあれこれをまばらに書く予定?



PageTop

11月19日雑記

ちょっといろいろ忙しくて更新ができませんでした。
当然書くことも少ないんで適当に。

オデも121になって龍神武器に。ヒ用にさいか剣つくりました。
なんとか+ついて一安心。これで次のオデ効果UPは130になるのでだいぶ先ですね。
その前に$が昇給しますね。まだまだ先になりそうですけど。
いまのうちからせっせと蒼空結晶を集めておかねば・・・。

スキルのほうはある程度ひと段落ついたので、いよいよ装備のほうに手を出そうかと。
なんとか勝ててはいますけど、そろそろ流石に厳しくなってきました。
とりあえず、武器・主要防具の災禍化と防具の竜神化ですかね。
龍神のほうはちょいちょい狩りしてる分でなんとかなりそうです。
問題は災禍ですね。元素も高いし、何気に名人魂も重たい。
そして依頼するにも達人がっ。
苦痛にならない程度に集めていこうと思います。

TBSはこの前Pの有効活用を考えたものの、なかなかうまくいきません。
時間合わなかったりするので、仕方ないですけど。
なるべくうまくサイクル化したいところですね。



PageTop

11/9日雑記

最近大陸の夢の2週目が終わりました^^
うん、しねくそん^^
3週目ですね・・・正直出る気がしません。
称号なんて都市伝説。

TBSポイントをうまく使うにはどうしたらいいのか考えてみました。
最終防衛線もメンツ次第ではかなり楽にクリアできそうなので、これを入れると

60+10×7=130がトータルポイントなので

火炎ぺア  6個 10+15+20+25
背後トリオ 4個 10+15
最終防衛線 5個 10+15
女神の怒り 3個 10

で130P綺麗に使い切って45個です。
もっとうまくP使えるぜ!って方いたら教えて頂けると嬉しいです。

まぁ実際のところは火炎ペア行く人がなかなかいないんで安定的にこれをこなせるかは微妙です。
しかし、できれば今後の蒼空入手はかなり楽になりそうなんですけどね・・・。

短いけど今回はこれで。

PageTop

11/4雑記

武装解除JPしました!
光輝100個入れていざっ
なん・・だと・・・?
16冊増加・・・?
もうちょい増えるかと思いましたが・・・・。
まぁ当面は自分で箱パカ+フレに売ってもらうので何とかしようかと。
市場のは妙に高くなって買う気0です。
トラ王がわりとオデのおかげで倒しやすい感じなので、今度は200で再チャレンジもありなのかなぁ
200%のうちになるべく狩りをしておきたいところですね、オデを121にもしたいし。
とはいえ自作できる龍神剣すら余ってない状況なので、ヒ用に災禍剣を作成するかな・・?

TBSのお話
修正された最終防衛線に行ってきました。
3回チャレンジで結果は1勝2敗。
初回で成功するも@2回はだめでした。
2回の失敗はすべて自陣を破壊されています。
ドラゴンの中ボスと雑魚が流れてきて処理できずって感じでした。
特に3回目は門2つを落としながらも、ラスボス待ちしていた某ぼ○さん方面から敵が、南からドラ+雑魚が。
2面展開されて終わりました。このことから門からの敵以外にも湧くみたいです。

実は初回、某ほげさんがドラゴンと殴りあってて、俺が雑魚集団相手に時間稼ぐというパターンで
残り2人の某N○Vさんと某み○しあさんでボス殴りという流れでした。
これは特に意識したわけではなく、たまたまだったんですが。

流れとしてはひたすら雑魚処理を優先し、ボスが湧いたら向かうくらいでちょうどいいのかもしれません。
ドラボスは単騎なら時間稼ぐくらいはできるので。雑魚くると瓦解しますが。
次回はうまく攻略できるといいのだけれど。


カーミラさんどうやら課金傭兵のようですね。
クリスティンに引き続き貴重なおっπ分をなんたる扱い。ネクソン許すまじ
とまぁ見た目もさることながら、そのスキル性能は中々うちの構成に合いそうだなと。
スキル本まで課金だと厳しそうですね・・・。まぁ入手する機会があれば育ててみたいと思います。
もちろん、今でも入れる枠ないんでどうしたもんか、というところですが。


今日の妄想構成は槍ヒで。
$ 槍ヒ 退
天 関  ス
予 爺  卑

ほとんどうちの構成の亜種です。
ともかく槍の高い筋力をいかしてツンツンします。もちろん折れた槍を使われると乙りそうですが。
とりあえず開幕なるべく高いダメージを与え、折れた槍をもらうころには、魔法+遠距離シフト。
折れた槍をもらわないならわりとごり押しでいけるんじゃないでしょうか。
槍ヒはどうしても脆くなってしまうので、守りよりも攻撃に重点を置いてみました。
守り系としては某SI○YUUさんや某業○さんがいますしね。

PageTop

余裕の休日メンテ

さすがネクソンちゃん
休日だろうがメンテ余裕でした。

オデさんが120になり、昇給とスパの120アクセを装備させました。
まだ鳳凰剣のまんまですけど、きっと火力はUPしたはず。
やっぱり杖ヒ相手には戦績悪いんで悩ましいところ。
もっと思い切ったギャンブル戦法がいるのかもですね。
守り?なにそれおいしいの

武装解除を安く譲ってくれるフレのおかげでかなり揃ってきました。
ありがたや、ありがたや。
いずれ何かで返せるといいのだけれど。
武装のJPがそろそろ出来そうなんで楽しみです。まぁ光輝100個程度ですが。


適当に構成を考えて垂れ流したりしたいと思います。
とりあえず無限で嫌いな杖ヒの構成を妄想。
もちろん、剣ヒしかしたことないんで、現実的じゃねーんだボケというのは勘弁してください。
こうしたほうがいいんじゃない、みたいな意見は歓迎です。面白いので。

$ 杖 退
カ 姫 ク
楽 爺 神

イメージとしては超回復しつつ、杖の火炎・新傭兵の2体の火力で攻めるタイプ。
カーミラのパッシブスキルはπみたいなイメージで使えないかなと。
神官・姫で一点抜き対策です。もっとも相手ファラン入りとかだと、1ターンでやられそうですが。
姫を卑弥呼でもいいかと思ったんだですけど、狙われることを考えると微妙?
時間をたっぷり使って長期戦想定。
回復力を生かして、相手より1人でも多く生き残るって感じです。

妄想構成でした。

PageTop

アトラン雑記10/31

最近、オデの武装解除を集めていますが、なかなか市場に出てきません。
ある程度の金はあるので、買いたいのですけど中々難しいですね。
一応JPは入っているので、頑張ればそろわないこともないのだろうけれど。
光輝600個!とかどうみても無理なので、100位までがんばってみようかと思います。
大型UPもあったので少しはレートに変化が・・・あるといいなぁ。

とりあえず、現行の構成で当分いこうかとおもってます。
装備とスキル効果の変更とかくれば、そう悪くはないんじゃないかと。
装備もいい加減、鳳凰は卒業したいですね。
龍神は修理代でヒィヒィいってますけど。
@ヒくらいは災禍でそろえたいところ。
まぁ優先は武装解除なので、そのあとくらいに。

新傭兵に関しては、とりあえずクリスティンとかは雇いですね。
ヴィジュアル的に。もっとも使いそうにないですg
@はいろいろ情報もでてきてますが、カーミラとかヴァルキリーもほしいなぁ。
クンペーン?だったかはタイマスキル+サンダーボルトスラッシュならパーフェクトだったのに。
関羽は是非入れたいところですが・・・入れる場所が・・・w
何にせよ、変化があるのはいいことだと思います。

けど新クエがファラン以下ってどうよ。
称号はおいしいらしいけど・・・。

PageTop
